Sample:Link

fyb_switch_to_sp_js

« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月25日 (火)

10月23日 YOKOHAMA SYA⇔REE

1曲目にお送りしたのは♪

星の巡礼 / ReeSya

Reesya_best

☆ラジオドラマ【黒い館】 と 【古畑権三郎】をお送りしました。

【黒い館】

“私の名前は、バルトロメウス・オットー・ヴォーデンゲント・シェン・フェルデ。魔術師である。
弟子の魔女リーシャとともに、この館に棲みつき人間界のことを研究している。だな?”

(リ“はい、フェルデ様”)

 さて、今回の客人は…

「政治家という種族に属する人間」

生態は…

「選挙に当選するために二枚舌をもっている」

こちらを立てればあちらが立たず、あちらを立てればこちらが立たず、
ということで二枚舌を使うようになった…

“次回はどんな種族の人間が館を訪れるのか、されでは諸君、また会おう!ハッハッハッ”

 

 

2曲目にお送りしたのは♪

Everyday Potachi! / たわけもの

Reesya_2

実は、監督の合いの手はほとんどがアドリブです(^ ^)

 

【古畑権三郎】

大人気テレビドラマシリーズ「古畑任三郎」のパロディ…

殺人の現場の防犯カメラには犯人がコーヒーに毒を入れているところが映っていた!

古「これで、言い逃れはできませんね」

レイカ「肝心の死体がないじゃない!死体は?!」

婦警「予算の都合でガイシャ役のエキストラさんが17時で上がりだったんで」

果たして犯人の逮捕は…?

 

 

そして、
ラジオネーム コウタさん、隆さん、港南区のキック~さん、初メールありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、そして、
スーパーるんるんさん、東戸塚のマサヒロさん、新米パパのとっすぃ~さん、taiseiさん、
伊勢原のトマトおじさん、メッセージありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

里芋の煮物食べたい♪

エンディング曲は♪

トキヲカゾエテ / ReeSya

Photo

でした。

 

番組の中でもお伝えしましたが、10/25火曜日『E-ne!good for you』にゲスト生出演します!出演は14:40頃~の予定ですので、ぜひ聴いて下さいね!!

きっと、ミツミさんと一緒に写真を撮ってもらえるからお洒落していかなきゃ(^ ^)

それでは、また来週お会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ

2016年10月17日 (月)

10月16日 YOKOHAMA SYA⇔REE

1曲目にお送りしたのは♪

逆説(パラドックス) / ReeSya

Photo_9

☆ラジオドラマ【奥の細道~その8~】 と 【アルプスの和尚オンジ】をお送りしました。

【奥の細道~その8】

芭蕉と曾良の二人は奥州平泉を抜け、山形藩の領内に入っていた。
慈覚大師が開山した山寺、立石寺(りっしゃくじ)の景色がよいと有名なので、
訪ねた帰り、山寺の長い階段の昇り降りで疲れたという芭蕉のわがままで、
温泉に浸かるために上ノ山(かみのやま)に向かっていた…

芭蕉「曾良よ、ワシを身体ごと温泉に放り込んでくれぬか」

曾良「わかりました。わがままな御仁だ。ほれっ!」

芭蕉「曾良よ、温泉はええのう…。閑(しず)かさや岩にしみ入る蝉の声。でけた」

まだまだ旅は続くのでしょう(^ ^)

 

 

2曲目にお送りしたのは♪

君とぼくのラジオ / ReeSya

Reesya

【アルプスの和尚オンジ】

ハイジ「おじいさん、何してるの?」

オンジ「お経をあげてるんだよ」

ハイジ「なんで?」

オンジ「オンジは坊さんになった」

ハイジ「なんで?」

オンジ「ハイジがいつも、いっぱい質問してくるから、よう答えられんもん。
   坊さんになるしかなかった」

 

ハイジに言われてチーズを作り始めたのに、
ハイジはペーターとまた出掛けてしまったので、
グツグツとヤギの乳を煮る音だけが寂しげにオンジをつつむのでした。

オンジ「アルムは諸行無常じゃ…」

 

☆鉄子ReeSyaの【鉄バナ】では、地下鉄博物館についてご紹介しました!
シュミレーター、楽しそうですね\(//∇//)\
模型電車を眺めていると、日々の忙しさから解放されて
しばし時間を忘れて好きな世界に耽る…それも良いですね。

 

そして、

たのぱた牛乳さん、赤い靴の歌姫さん、南アルプス大好きさん、
メッセージありがとうございました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

目指せ!つぶつぶ栗のロールケーキ♪

エンディング曲は♪

Father / ReeSya

Reesya_best

でした。

 

番組の中でもお伝えしましたが、
今度10/22土曜日はお昼12:30~UTY(テレビ山梨)で
『ReeSyaのシネマ缶』の放送があります!

Img_0099最新の映画情報をcheckしてみてくださいね(^ ^) olé!

お陰様で5年目に突入です!

10/21金曜日10:55〜放送の『ウッティタウン6丁目のカフェ』の中でも、
映像コメントが紹介されますので、そちらもあわせてcheckしてみてくださいね(^ ^)olé!

それでは、また来週お会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ

2016年10月12日 (水)

10月9日 YOKOHAMA SYA⇔REE

1曲目にお送りしたのは♪

10/5水曜日リリース

Epilogue~死の淵より / ReeSya

Epilogue

☆ラジオ朗読劇場【坊ちゃん】 と ラジオドラマ【奥の細道~その7~】をお送りしました。

【坊ちゃん】

夏目漱石の『坊ちゃん』のパロディ…原作では、

「親類のものから西洋製のナイフを貰もらって奇麗きれいな刃はを日に翳かざして、
 友達ともだちに見せていたら、一人が光る事は光るが切れそうもないと云った。
 切れぬ事があるか、何でも切ってみせると受け合った。
 そんなら君の指を切ってみろと注文したから、
 何だ指ぐらいこの通りだと右の手の親指の甲こうをはすに切り込こんだ。」

でも、まさか自分の指を切るのは痛いので、友達の右の手の親指の甲をはすに切り込んだ。
しかも、驚いて悲鳴を上げた友達に対して、
君の注文に応えて切っているのだから痛いのぐらい我慢しろと怒鳴りつけた。

というのですから、たまらないですね!

かなりツボです(^ ^)

(東京理科大の公式ホームページより)

 

2曲目にお送りしたのは♪

弱虫毛虫 / たわけもの

_

ちなみに、理科大(神楽坂キャンパス)にはお腹の弱い学生がかなり多いことが、
この「弱虫毛虫」の歌詞のヒントになったとか、ならないとか。

 

【奥の細道~その7~】

南部街道を目の前にして、芭蕉と曾良は岩手に一泊をし、
鳴子温泉から尿前(しとまえ)の関を越え、出羽の国を目指そうとしていた…

辺りには旅籠もないので、民家に今夜の宿を頼んだ曾良だったが、

芭蕉「なんですか!本当に馬小屋じゃないですか!」

曾良「仕方ございません。今夜はこの宿で辛抱ください」

ワガママ放題の芭蕉を前に馬も無遠慮に馬糞をしたが、そのことで一句浮かぶとは…

芭蕉「蚤虱(のみしらみ)馬の尿(しと)する枕もと」

さすが、芭蕉殿!

 

そして、ラジオネーム
ばっしーさん、新米パパのとっすぃ~さん、taiseiさん、
初メールありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、そして、
エビナ・の・かっちゃん、お手紙ありがとうございました☆*:.。. .♪♪。.:*☆

ことり隊う~ちゃん、スーパーるんるんさん、ミニリーケンケンさん、平塚のミッチー!さん、
ケンティーヌさん、メッセージありがとうございました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

元気出る!風邪なんか吹き飛ばしちゃおう!(鼻声だったの、気付かれました?)

 

エンディング曲は♪

私の夢の中で、あなたは汽車に乗る / ReeSya

Photo

でした。

季節の変わり目、移りゆくファッションが楽しい時期ですが、
朝晩の温度差もだいぶ出てきましたから風邪などひかないように注意しないとですねσ(^_^;)

 

また来週も聴いて下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2016年10月 4日 (火)

10月2日 YOKOHAMA SYA⇔REE

1曲目にお送りしたのは♪

Epilogue〜死の淵より~ / ReeSya

Epilogue

いよいよ今週の水曜日、10/5にリリースです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

☆ラジオドラマは【奥の細道~その6~】 と 【シナプスの少女ハイジ 4】をお送りしました。

【奥の細道〜その6~】

芭蕉と曾良の二人は恐ろしいスピードでみちのくを北上し、
宮城野、塩釜、松島、石巻を過ぎ、
旧くは奥州藤原氏が栄えた平泉に到達していた…

芭蕉「藤原喜明(よしあき)、藤原紀香、藤原源吉の三氏じゃよね」

曾良「藤原清衡、基衡、秀衡にございますぞ。 
   だいたい、喜明(よしあき)は格闘家の藤原番長、紀香は女優でしょ?
       藤原源吉というのは誰です?」

 

芭蕉「ウチの近所の蕎麦屋のオヤジ」

 

おいおい( ̄◇ ̄;)

 

2曲目にお送りしたのは♪

明日が来なくても / ReeSya

Reesya_best

 

【シナプスの少女ハイジ 4】

 アルム一番の物知りのおんじがハイジを迎え撃つつもりで用意した奥の手は…

 モミの木!?

 

さて、今回の問題は⁇

「私、ハイジは学校に行くべきでしょうか?」

(モミの木が風に揺れる)

「爆破!」

モミの木が答えられるわけない、その通りですね。
さよなら、おんじ、さよなら〜

 

☆鉄子ReeSyaの鉄バナでは、モノレールについてご紹介しました!
 子供の頃に想像した未来の都市って、
 いくつものモノレールがクロスしながら走行しているイメージだったのを思い出しました。
 久しぶりに乗りたいな、モノレールo(^▽^)o

 

そして、南アルプス大好きさん、寒川のヤンキー父ちゃん、たのぱた牛乳さん、まっさーさん、
ケンティーヌさん、keiさん、スーパーるんるんさん、ラジオ聞く蔵さん、
メッセージありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

エンディング曲は♪

トキヲカゾエテ / ReeSya

Photo_3

でした。

 

私の周りで風邪が流行り始めています。
手洗い、うがいを徹底して予防せねば!

秋の味覚が、私を誘う…秋刀魚食べたいなぁ。

来週も元気にお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ