Sample:Link

fyb_switch_to_sp_js

« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月29日 (水)

6月26日 YOKOHAMA SYA⇔REE

気が付けば1年も半分が過ぎ、折り返し〜ϵ( 'Θ' )϶
そろそろ夏休みの計画が気になりはじめる頃でしょうか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

1曲目にお送りしたのは♪

最新曲

Epilogue〜死の淵より / ReeSya

 

☆ラジオドラマは新作【絵画泥棒】~前編~ / ~後編~をお送りしました!

モノローグ
「東京は銀座ではウチは一番小さい画廊だし、展示している絵も少ないから、
 お客も一日に一組か二組ってとか。しかしだ、たまに、こんな客が来るから要注意だ」

【前編】

オルセー美術館に所蔵されている、
フランスの巨匠ギュスターヴ・クールベ作の名画『世界の起源』は
裸の女性がアップで描かれているが、
女性の頭部としなやかな腕の部分ももともとは一枚の絵として描かれていたものを
後から3つに切り離したと…、
まことしやかに噂されている。

女性の腕を描いた絵には重要な意味が記されていることから、
国際贋作シンジケートがその絵を狙っている。

依頼は、絵が保管されている保険会社の保管庫から目当ての絵を盗み出すこと。
報酬は絵と引き換えに2億円…

 

2曲目にお送りしたのは♪

星の巡礼 / ReeSya

Reesya_best

【第2話】

保険会社の保管庫から絵を盗み出すことは朝飯前…
ということで早速、
依頼人は報酬の現金を持って店にやって来たが、
手元にある絵は想像していたものと違う。
つまり、描かれた女性の手は何も握っていなかったのである。

贋作シンジケートとしてみれば、
期待外れのこの絵が世の中に出ることを阻むために、
目の前で絵を燃やして欲しいとのこと。

依頼人の意に添わないのなら報酬は受け取らないのが怪盗44の流儀、
但し絵は置いていくということで取り引きは終了した。

が、しかし、
実は盗み出した絵について言っていないことが。

元の絵を隠すために絵の上に修復用の絵の具で描かれたもう一本の腕…
依頼人はそのことに気付かずに帰った。

すなわち、修復用の絵の具を剝がせば、
その絵は100億円もの価値に変わる。

「こらだから泥棒はやめられねぇ」

 

そして、

南アルプス大好きさん、Keiさん、赤い靴の歌姫さん、相模原のスカポンコナスさん、
伊勢原のもうちゃん、まっさーさん、
そして、メッセージをお送りいただいた皆さま
本当にありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

エンディング曲は♪

わたしの夢の中で、あなたは汽車に乗る / ReeSya

Photo_3

でした♪

 

物理学科の学生の身分、毎週ある物理学実験のレポート作成に追われる日々ですが、
当たり前にいつでまある機会ではないので、
それもまた嬉しい悲鳴ということですよね!
単位取得を目指して頑張ろう〜♪

 

また来週も元気お会いしましょう(^ー^)ノ

番組オリジナルステッカーご希望の方は、
メッセージに送り先の住所とお名前を忘れずに明記して下さいね~( ´ ▽ ` )ノ

Dsc_0102

2016年6月21日 (火)

6月12日 YOKOHAMA SYA⇔REE

1曲目にお送りしたのは♪

父の日に私からお父さんリスナーへ贈る一曲

Father / ReeSya

Reesya_best

 

☆ラジオドラマは新作【ともりんの台詞な日常】~第1話~/~第2話~をお送りしました!

香織モノローグ
「私は三宅香織、放送作家御前崎ともひこ、通称智りん先生のアシスタントをしています。
 ちょっと変なウチの先生の日常を聞いてね」

【第1話】

作家は案外ものを知らないで書いているからね、台詞のリアリティさで悩むんだよ。

そう、夫婦の会話がわからんのだよ。

たまの日曜に休んでいる旦那に奥さんが平日の習い事のことで相談する。
旦那は疲れてんのにと思うが、奥さんはわかってくれない。

香織君によれば最近は健康と美容のためにテニスやヨガが流行っている…、
そして護身術として合気道も注目されているとか…。

しかし、この夫婦の場合、美容は終わってるだろう。
(香織「でも、そこを外すと女はふてくされます」)
そこでだ、ここはひとつ、無理して美容を目指さなくても
健康が大事だと諭すのも夫婦円満の知恵ではないか?

そこで、シナリオ↓    キュ~

妻「日曜日だからって、そんなトドみたいにゴロゴロして」

夫「たまの日曜だからこそこうしてるんだろ」

(ありがちな場面)

妻「それはそうと、私、平日に習い事していいかしら?」

夫「何を習うの?」

妻「合気道かヨガでもと思ってるんだけど、美容と健康のために」

夫「それは両立しないんじゃないか?」

妻「何故?」

夫「前にもダイエットとか言って食わなかったら
  ストレスで肌がカサカサになったことがあったじゃないか。
    その体格を生かして健康を維持するのがいいじゃん」

 

妻「というと?」

夫「スモウ…」

 

2曲めにお送りしたのは♪

最高の君に / ReeSya

Photo

【第2話】

(外では雨が降る音)

作家がアイデアを練るために駅前のカフェを訪れるのに、
雨カッパでは風情がないとは思わないか?

(香織「別に…」)

物書きの匂いがしなくないかな?

(香織「ニンニクの臭いがしますが…」)

さておき、壊れた100円のビニ傘と破れたビニカッパがお互いの不足を補う、
とは、逆にみすぼらしいだろ!

そう、今浮かんだ!
傘の中の恋人同士の会話だ。

いけるか?

(香織「いつでも」)

ということで、シナリオ↓  キュ~

 

男「雨、やまないね」

女「たけし君、肩が濡れちゃってるよ」

男「傘が壊れているからね。あそこにコンビニエンスストアで傘を買おうじゃないか」

(コンビニの店内)

女「(店員に向かって)この傘は壊れませんか? 困るんです。壊れる傘は」

男「いいんだよ。形あるものは壊れる」

女「たけし君、私たちの恋は?」

男「それだって、きっと…」

女「いや、その先は言わないで!そんなの嫌!」

男「馬鹿野郎ぉぉぉぉぉ~!」
(走り出す男)

女「待って、行かないで!」
(後を追う女)

 

店員「あいつら、臭い芝居して金払わんと傘持っていきやがった」

(BJトーマス「雨にぬれても」にのせて)

 

 

☆鉄子ReeSyaの【鉄バナ】では、
 都電荒川線と、マスコットキャラクター とあらん についてご紹介しました~♪

 

そして、
平塚のミッチーさん、厚木市のみーやさん、初メールありがとうございました(^ ^)♪
テヘラン・メトロさん、ラジオ聞く蔵さん、
そして番組メッセージを送ってくれた全てのリスナーさん
ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

エンディング曲は♪

最新曲

Eplogud~死の淵より / ReeSya

でした♪

--------------------------------------------------------------------------------------------

6/25土曜日 お昼12:30~UTY(テレビ山梨)『ReeSyaのシネマ缶』の放送がありますので、
最新映画情報をcheckしてみて下さいね♪

7月公開の【ウォークラフト】気になってるんですよね!
史上空前のスペクタクルファンタジー観たい♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それでは、また来週元気にお会いしましょう(^ー^)ノ

2016年6月13日 (月)

6月12日 YOKOHAMA SYA⇔REE

tvkでオンエア中の「逆説(パラドックス)」ミュージックビデオ♪
追加スケジュールです(*^▽^*)

Dsc_0022

6/14(火)『音楽缶』6:30~ 、 26:35(6/15(水)深夜2:35)~

6/15(水)『PPV』27:00(6/16(木)深夜3:00)~

6/17(金)『音楽缶』6:30~、※18:30~(プロ野球が中止の場合だけ放送があります)

6/19(日)『音楽缶』16:30~、23:30~

6/21(火)『音楽缶』6:30~、26:35(6/22(水)深夜2:35)~

しかも、『音楽缶』ではフル尺オンエアとなります!!
ということは、曲の前後の数秒間に隠された杉崎監督のお茶目が観られる!(σ≧▽≦)σ

ぜひ、感想をお聞かせください( v^-゜)♪
メッセージお待ちしています!

 

1曲目にお送りしたのは♪

最新曲

Epilogue~死の淵より / ReeSya

 

☆ラジオドラマは再放送【真夜中の治療院】を2話連続でお送りしました!

【前半・侵入者】

世阿弥のもとを訪れたのは…
別の惑星から地球人偵察のために送り込まれたアンドロイド。

将来に渡って危険な可能性のある惑星を宇宙から消滅させてきたという。
「地球は手出しをするべきではない星です」

…世阿弥のお陰ですね。

 

2曲目にお送りしたのは♪

明日が来なくても / ReeSya

Reesya_best

【後半・樹海】

どこかの樹海をさ迷い歩いている女性が、世阿弥のもとに訪れ…

世「まだ、間に合いますよ。生きるの。好きなものはないんですか?」

女「強いて言えばチョコレートかな…」

世「世界中にはまだ食べたことがないチョコレートがたくさんあるんじゃないですか?」

女「私、出られますか?」

世「出られますよ。もう一度チョコレートが食べたいって思えばね」

 …「消えたしまいました。でも、よく、ウチへ来てくれましたね。
   心のどこかに生きたいって気持ちが残っていたんでしょうね」

 

 

そして、番組宛にメッセージを送ってくれた

きすけさん、赤い靴の歌姫さん、Keiさん、南アルプス大好きさん、

ありがとうございました(*^▽^*)

 

エンディング曲は♪

最高の君に /  ReeSya

Photo_3

でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

番組の中でもお話しましたが、
現在まで私がラジオを続けていられるのは、
ラジオドラマ『黒い館』に登場する
「リスReeSya」というキャラクターの存在に助けられたこらこそ、なんです(^^)

以降、私が歌う曲のCDジャケットには必ず
「リスReeSya」のイラストが載っている、という訳なのです!

そして、番組オリジナルステッカーも、
もちろん「リスReeSya」

Dsc_0102

リスナーの皆さん あってのハマシャリ、
これからもハマシャリの輪が広がっていきますように♪♪

それでは、また来週お会いしましょう(⌒∇⌒)ノ""

2016年6月 6日 (月)

6月5日 YOKOHAMA SYA⇔REE

今週のtvk『逆説(パラドックス)』ミュージックビデオのオンエアは、

6/6(月)『PPV』で27:05~(6/7(火)深夜3:05~)
6/8(水)『音楽缶』朝6:30~と27:05~
6/9(木)『PPV』で27:05~
です!

ぜひ、ご覧くださいね(*^▽^*)

Dsc_0022

1曲目にお送りしたのは♪

新曲
Epilogue~死の淵より  /  ReeSya

 

☆ラジオドラマは【まんがラジオ昔話・金太郎会議】と【クラムボン】をお送りしました!

【金太郎会議】

坂田金時様から武勇伝を頼まれたが…
熊、サル、イヌ、キジが人間みたいに参加するのは信憑性がない?
それならば、別にもう1話…
桃から生まれた男の子の話も書いておこう、
ってか!

 

2曲目にお送りしたのは♪

逆説(パラドックス) / ReeSya

Photo_5

 

【クラムボン】

小さな谷川の底を写した二枚の青い幻灯です…
宮沢賢治『やまなし』のパロディ

クラムボンは死んだよ

クラムボンは殺されたよ

「クラムボンって何よ~!!」

 お前のことだよ~!(怖)

 

☆鉄子ReeSyaの【鉄バナ】では、修学旅行専用電車についてご紹介しました♪

日本の修学旅行は100年あまりの歴史があり、
それを支えてきたのは大量の人員を輸送する機関、
すなわち紛れもなく鉄道なんですね…

 

そして、
横須賀のダノさん、初メールありがとうございました!
伊勢原のもうちゃん、熱烈応援メッセージありがとうございました!

 

エンディング曲は♪

アサガオ / ReeSya

Photo_6

でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、そして、
リスナーのみなさんからの熱いご要望のおかげで、
ハマシャリ番組オリジナルステッカーが出来上がりました~(σ≧▽≦)σ

Dsc_0102

ご希望の方は、
番組宛のメッセージと一緒にオリジナルステッカー希望と書いて、
送り先の住所、氏名を忘れずに明記して送ってくださいね(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

それでは、また来週お会いしましょう(⌒∇⌒)ノ""