沖縄に行くなら「沖縄ツーリスト」

<F.Wanderer Topics> [1]

2017年3月 4日 (土)

八重山キャンペーン実施中!

今日もFriday Wandererをお聴きいただき、ありがとうございました♡スタジオでポスターみっけ^^日本最南端の海びらき!

3/18(日)小浜島では海びらきイベントが行われます。その日は、栗ちゃんと私、そしてツアーで行く皆さんと一緒にリポートを入れる予定です。楽しみにしていてくださいね!

WE LOVE♡八重山 キャンペーン実施中♪

2016年8月 2日 (火)

ビーチパーリー!

おはようございます^ - ^

先週のフライデーワンダラーで訪ねたのは、
読谷村にある渡具知ビーチでした!

屋根付きのビーチは、
バーベキューしていても日よけができるので
快適!!

風が強かったら、こんな風にガムテープをテーブルに貼って、
そこにコップを置けば飛んでいかない!!(笑)さすが!!

このビーチでは、食材も含めて全部その場で調達できるので、
ツーリストでも気軽に利用できます。

沖縄でビーチパーリー、みんなでしてみてはー?

2016年2月 5日 (金)

みんなで行く沖縄旅!

今日もらんらんツアーFriday Wondererをお聞きいただき、ありがとうございました!

今日は、みんなで行く沖縄旅。那覇空港からすぐ近くの瀬長島に昨年できた「ウミカジテラス」に出かけました。

地中海みたいな白い建物には、かわいい雑貨屋さんや、美味しいカフェ、飲食店が並びます。そして、どのお店からもこの絶景!テラスがあるので、青い海と空、そして飛び立つ飛行機を眺めながら、ゆっくり過ごしたいなぁ…

個人的には、お友達のお店、オムタコで有名な「きじむなぁ」がオススメ。タコライスをふわとろ卵で包んじゃってますよ。ぜひお試しを✨

そしてプールサイドバーべキューがこちら!かなり素敵な時間でした❤️

2016年1月18日 (月)

ゆるり美味しい沖縄旅に行ってきました!

FMヨコハマ×ロワジールホテル那覇「ゆるり美味しい沖縄旅」から帰ってきました。当日は雨予報もなんのその、青空が広がる最高のお天気に恵まれました!

朝一番は、糸満のお魚センターで、夜のバーベキューの買い出し、&ちょいつまみ食い^_^

近くの美らSUNビーチに立ち寄り、今年初めての海に足を浸け…あったかかったよ〜!

瀬長島に新しくできた海風テラスにも寄って。ここには、雑貨屋さんやカフェが海に向かっていくつも並んでいて、景色とショッピングを楽しめるスポット。冬の晴れたポカポカな陽射しが最高に似合う場所でした。

そしてホテルに戻って、プールサイドでバーベキュー。さすがホテルのBBQ。分厚くて柔らかい県産和牛とアグー豚、オーガニックの野菜…大満足の夕食をいただきながら、美しい夕焼け空を楽しみました。

そして最後の大宴会!光邦くんと私は琉装をさせていただき…あいちゃんの進行でIMALUちゃんと3人が回答者になりクイズダービー!そして大抽選会!抽選会では、ロワジールホテル那覇の宿泊券が、3組6名様に当たったりと、大盛り上がり☆

そして最後は、今回バスツアーで添乗をしてくださったガイドさんたちによる歌と三線と太鼓の演奏を。郷土を想う皆さんの奏でる音は暖かく、その心のこもった演奏に、観ているみんなが胸を打たれました。結びは全員でカチャーシー。素晴らしい宴となりました。

笑顔溢れる今回の旅。参加してくださったリスナーの皆さん、ありがとうございました。私の方が元気をもらった気がします。またみんなで行きましょう!

青い海、青い空、暖かく包み込んでくれた沖縄、今回も、ありがとうー!

2012年12月29日 (土)

心に残った沖縄の旅。

Img_6934

ハイタイ〜
さとこです。
今日はFriday Wanderer、年内最後の放送にちなんで、
今年心に残った沖縄の旅へ、もう一度出かけてみました。
いかがでしたか?
今日お聞き頂いた「そべポーポー」は、読谷村出身のユニット。
とっても気のいいふたりでね。
みんなで、唄って〜聞かせて〜ってせがんだら、
楽器をわざわざ家にとりに帰って、それからプチライブをしてくれたんです。
音楽って、そんな、まさにライブなかんじが最高ですね。
月明かりの美しい夜で、その時のみんなの笑顔が、とっても印象的…。
良かったら、皆さんもそべポーポー、チェックしてくださいね。
島と海と人のあったかさを感じる曲がいっぱいです。
今年も沖縄で幸せなひとときがいーっぱいありました。
今年はほんの数回しか行けなかったけれど、
来年もまた、遊びに行きたいと思います。
次回のFriday Wandererは、年明け1/4金曜日です。
またぜひお付き合いくださいね。

2012年10月22日 (月)

旅のしおりづくり。

Img_6218

こんばんは、さとこです。
先週金曜日のFriday Wandererでは、
旅のしおり…作ってみよう、なんていう物語をお届けしましたが、
実際、番組でもお話した通り、これまでしおりなんて作ったことがありません。
そもそも、旅に行く時にはあまり計画を細かく立てて行くことはなく…
行った先で、その先が決まっていく、気分でだいぶ変わることが多いんです。
そんな私が唯一作ったしおりが、こちら。
エフヨコツアーの時に参加者の皆さんにお渡ししたものです。
時間がかかったけれど、できた時は嬉しかった!
たまにはこういうものを作るのもいいですね。
来年、もしまたみんなで行けたなら、
その時は、第2弾を作ってみようかしら〜???

2012年6月22日 (金)

沖縄ソングリクエスト待ってまーす!

…というわけで、スタッフくんが書いてくれた通り、
7/13の番組300回を記念して、7月は4週に渡って、
沖縄ソングリクエストでお届けしまーす!!!

ステッカープレゼントもあるので、
リクエストしてくださいね。
待ってます((((*^o^)ノノ

BEGIN ?
夏川りみ?
THE BOOM?
かりゆし58?
ORANGE RENGE?

エンドモァ〜!!!!!

写真は、本島南部のお気に入りのカフェ、浜辺の茶屋のベストタイム、
夕陽のじかんです。

さとこ


Img_2190_2