沖縄に行くなら「沖縄ツーリスト」

<F.Wanderer Topics>

2017年2月11日 (土)

石垣、小浜島ツアーに行きましょう😀

今週も、らんらんツアーFridayWandererをお聴きいただき、ありがとうございました😀心の旅に出かけた先は、みんなが大好きな古宇利島。その中でも島の北側にあるティーヌ浜のハートロック♥バレンタインを前に訪ねました。ロマンティックな旅でしたね〜

そして、番組でもお知らせしましたが、3/17からの2泊3日、栗ちゃんと私と一緒に行く石垣&小浜島ツアー。

今日番組でもお聴きいただきました素敵な歌声、カワミツサヤカさんが、初日のパーティにゲストで来てくださることになったんです!写真は先日お会いした時のサヤカちゃん♥彼女の故郷、石垣で会えるなんて!楽しみが増えました✨

残席少なくなってきております。悩んでいる方はぜひお早めにお申し込みください✨必ず、今までにない心に残る旅にしていきますよ😀

詳しくは、エフヨコラジショピまで!0452241230

2016年6月24日 (金)

パワースポット巡りツアーへ!

6/17日からの2泊3日。私、松原さと子プロデュースでらんらんツアーの沖縄旅行に行ってきました。

初日はパワースポット巡り…ということで、斎場御嶽、ヤハラヅカサ、浜川御嶽を見て回りました。ビーチを歩いてヤハラヅカサまで、貝殻やサンゴのかけらを拾いながら歩きました。

めちゃくちゃ暑くて、ヒーヒーでしたが…それでも空港からランチ食べて最初に来たこの海にみんな興奮!途中、川を超えないと渡れない場所が一カ所あったのですが、参加者の大学生が石を渡し置いてくれて、女の子の手をひいてくれていました。初めて会う人たちも仲良くなれる。それが沖縄の旅のいいところです!

そのまま、海岸のすぐ内側にある浜川御嶽へ。

緑の中でプチヨガをやりました。深く息を吸い込むと、木の葉に風が当たる音が聞こえてきて、とても神聖な気持ちになりました。

Img_0213

Img_0216

Img_0220

Img_0256

つづく〜

2016年6月 5日 (日)

今年もやります!松原さと子と行く沖縄ツアー!

6月17からの2泊3日で私と一緒に沖縄に行きませんか?^o^?

「FMヨコハマDJ松原さと子と行く6月の沖縄ツアー 〜パワースポット巡りとサルサビーチパーティ〜」

日にちも迫っています!告知もあまりしていません!少人数限定です!なので、今からでも来られるという方、ぜひお急ぎお申し込みください☆

ーーーーー
6/17(金)〜19(日)
6/17 羽田発9:25 → 12:10 那覇着 ANA995便

那覇空港に到着したらバスのお迎えで、みんなでランチへ!島豚、島野菜を楽しみます。その後は斎場御嶽など、南部のパワースポットを巡ります。今回はこれまでにないスピリチャルな体験をしようというツアー。なので、皆さんの心を私に解放してください。…パワースポットで、癒されたりパワーをもらったりした後、北谷のホテル、ザ・ビーチタワーで解散。ホテルの近辺は、ショッピングセンターや飲食店が集まる賑やかな北谷の街。夜の海へも歩いて遊びに行けます。沖縄の夜を思い思いにお過ごしください。

翌日は、ガラリと趣を変えて、ビーチパーリー!

バスで向かうビーチには、沖縄のサルサバンド「カチンバクアトロ」のオキナワンサルサミュージックの生演奏が!青い海、青い空の目の前で、ココロ解きほぐす音楽が流れ、オリオンビール片手に美味しいバーベキュー。サイコーに楽しいひとときのはじまりです。

バーベキュー会場では、サルサ界のアニキ、吉澤かずひらたさやらら」サルサスクールに通うダンサーさんたちと合流!初心者の皆さんには、軽い手ほどきを受けられるので、少し習えばすぐにサルサが踊れます!

サルサって、男性が女性をいかに美しく魅せるかが勝負、だそう!きれいに踊らせてくれる男性に身を任せ?砂浜で踏むステップに、初めての方も虜になるはず。きっと一生の思い出になりますよ〜!

夕暮れまで、音楽を楽しんだり、自由に踊ったり、まったりしたり、お喋りしたり、飲んだり騒いだり。そんな自由な時間を過ごしてもらいます。

夜は自由行動。ホテルでゆっくり過ごすも良し、そのまま勢いで、サルサクラブへ繰り出すも良し!最後の夜を楽しんでください。

最終日は、フリーなので、ホテルでの朝ごはんを終えたら自由な計画でお過ごしください。お帰りまで楽しんで。

こんな沖縄ツアーです。料金は、往復のANA航空券、ホテル宿泊代、バスツアー、朝食などなどが付いて2名でも3名でも4名でも83800円。お一人参加もオッケー!価格など詳しくは直接お問い合わせください。

お申し込み、お問い合わせは、らんらんツアー 電話0357335533まで!あと少しなのでお急ぎくださいね〜☆

2013年7月19日 (金)

2013/07/19





さとこです!

今日番組でお話した、我が家のスイカです!

ちびっこでも、ちゃんと緑のシマシマがあるでしょ。
そしてこの産毛!
かわいい~

これからの成長が楽しみです!

2012年11月23日 (金)

クレームブリュレ!



さっき番組でお話をした…
金子ももさん、からのみっくん、からの…
クレームブリュレです!

相模原の養鶏場で作られているそう!
濃厚でめちゃくちゃ美味!!!

知っている方いたら、情報教えてくださぁい(^o^)

2012年7月13日 (金)

7月は、沖縄ソング・リクエスト特集!

「らんらんツアー フライデー・ワンダラー」。
7月13日の放送で、スタートから300回を迎えました!
それを記念しまして、7月のフライデー・ワンダラーは、
「沖縄ソングのリクエスト特集」!

皆さんから寄せられたリクエストをもとに、毎週一曲ずつ、
その曲やアーティストについてのストーリー、
またはあなた自身のエピソードなどをご紹介します!

あなたにとっての、思い出の沖縄ソングは何ですか?
その曲名と、その曲にまつわるエピソードなどがあればそちらも添えて、
リクエストを送ってください!
「沖縄はまだ行った事がないけど、この曲は大好きなんです。」
なんていうリクエストも大歓迎ですよ!

メールは、E-ne! –good for you-の番組メールアドレスまで!

ene@fmyokohama.co.jp

FAXの方は、

045-224-1019

タイトルに、「らんらんツアー リクエスト」と書いて、
住所・氏名・電話番号を明記の上、メールを送ってきてください!
リクエストが採用された皆さんには、
らんらんツアー フライデーワンダラー・オリジナルステッカーをプレゼント!
さらに、エピソードが採用された方には、
フライデー・ワンダラーのDJ・松原さと子からの沖縄土産も!?

あなたからのリクエスト、お待ちしています!

いよいよ300回です!

おはようございます!FMヨコハマ「らんらんツアーFriday Wanderer」が、今日300回目を迎えます。
気付いたら、もう6年が過ぎていました。
いつも聞いてくださっているリスナーの皆さん、支えてくださっているスタッフの皆さん、
そして…沖縄で知り合ったたくさんのお友だちのみんな、本当にありがとうー!ただただ感謝です。

私、この6年の間、時間を作っては沖縄に足を運びました。
そしたらいつのまにか、写真よりも何よりも、
景色や色や人々の笑顔が目に焼き付いて心のアルバムがたくさんになっているんです。
私にとって何よりの宝…。
旅ってすごいですね。目的がなくてもふらっと出かけるだけで、必ず得るものがある。
そして辛い時、困った時、その心のアルバムが支えになってくれたり導きの書になってくれたりするんですね。
人生に旅は必要とか、迷ったら旅に出ろとかって聞きますけれど、本当だなぁって思います。

これからも、番組で「心の旅」をご一緒することで、
沖縄の魅力をたっぷりお届けしたい、
そして一週間の疲れを癒すひとときを過ごしていただけたら…と思います。
引き続きよろしくお願いします。

そんなわけで今日300回目のFriday Wanderer、両親を連れて沖縄に行くという物語です。
ちょっと泣けてきます…。午後2時から84.7。ぜひ聞いてくださいね♪

Img_1


2012年7月 6日 (金)

リクエスト特集はじまった♪

今日から、来週のFriday Wanderer300回を記念して、
みなさんからのリクエスト特集をお送りしています!
いかがでしたか?

私も今日の「手と手」好きなんです〜
番組でもお話しましたけれど、2005年の由比ケ浜、ビーチハウスでの
かりゆし58のライブ、良かったなぁ。
あの日のことを思い出しました。
お仕事終わったあと、スタッフもビーチハウスで飲んで酔っぱらって、
楽しかった〜〜

今日は、これから勝浦の家に帰るのですけれど、
ドライブ中の音楽は、かりゆし58ベストにしよう〜
ウキウキドライブ。

しばし沖縄に行けてない私。
実は7/26から予約していたんだけれど、仕事が入って行けず、
延期することになっちゃったの(;_;)

みなさんも、楽しい夏の計画をぜひー!

さとこ

Img_0881


2012年4月19日 (木)

沖縄ツアーの報告です♪

Da6cabe3ae76cc0820ee4fd07e2d9af9

FMヨコハマリスナーさん120名と行った今回の沖縄。
今年もまた思い出に深く残るツアーになりました。
ラジオを通じて私たちと繋がり、そして同行した皆さんが横に繋がる…
まさに絆を感じる素敵な旅だったように思います。
ある参加者の方が
「DJのみんなはすごい。でもそれ以上にここに参加している皆さんがすごい。
どうしてこんなに一体感が生まれるのだろう。私は今、とても感動しています」
と話してくださいました。
確かに、あの一体感は何なのだろうと私たちも驚くほどでした。
一緒に過ごしたのはたった一日だけれど、
でもきっと、日頃からラジオを通じて心が繋がっているからなのでしょう。
改めて、ラジオでお仕事させていただいていて本当に良かった…そんな喜びを感じました。
参加者の皆さんに喜んでもらいたい、と思いつつも、
実はまた私自身が励まされ幸せを感じる旅となりました。
忙しく準備をし、当日は細かく気遣ってくださったFMヨコハマ&沖縄ツーリスト
&琉球村 スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
そしてご参加くださったリスナーの皆さん、ありがとうございました。
またお会いしましょう。
そして、今回は来られなかった方、次回はぜひご一緒しましょう!

ーー

これから出発!晴れてきました!

171fe6e5ca7235a1a1a9eefb15a25969

ミツミちゃんとホズミンと。


万座毛でホズミンと。


42df5e5860adab0bf452b9c7167e27a9

リスナーさんの赤ちゃんは、私とほぼお揃いの格好だったんです!

Db27956e1c11e81310e793344c452c1d

緑色の上着にカラフルなシマシマ!


ランチは、日ハムの選手がキャンプで泊まっているホテル。

E65f2defd658befd1a5aa2a26a0a0a60

ロビーには大きな写真が♪

あれ?靴がおそろい??誰の足?

Cbcfc3634e344d9bb0734f82284cfee5

栗原さんと角谷さんでした!

美ら海水族館で角谷さんと。

644708622b835cc325d7e361c214b847


パーティではDJたちが隠し芸を披露。

私は、琉装で沖縄民謡にチャレンジ(汗)

Fcbdc5f2e3c4b19664f0ff6e7fe7e287_2

ほぼ全員が立ち上がって、唄に合わせて、

カチャーシーを踊ってくださり、感動でした。

おしまい♪


2012年4月13日 (金)

できました!



ギリギリになっちゃったけど、なんとか出来上がりました!
エフヨコのツアーで皆さんに渡す「沖縄、勝手にガイド」!!
凝りすぎて思ったより時間がかかってしまった~(汗)
ホテルでのチェックインの時にお渡ししますね。
ここに載せたところに行けば、
間違いなく楽しい旅になると思います!
(アツくるしいわたし…^^;)

沖縄の皆さん、明日からFMヨコハマのリスナーさん130名と一緒に
沖縄におじゃまします。
どうぞよろしくお願いしまぁす!