沖縄に行くなら「沖縄ツーリスト」

2017年2月28日 (火)

2月最後のFriday Wandererでは、沖縄の県の花、デイゴの咲く風景を訪ねて歩いてみました。受験シーズンまっただ中ですが、かつて琉球大学の合否発表では、電報に「サクラサク」ならぬ「デイゴサク」という言葉が届いていた時代があったそう。沖縄ならではですね〜

0353_deigo

真っ赤なデイゴが青空に映え、新入生の眩しい笑顔。素晴らしい沖縄の初夏の情景が浮かんできます。

私たちが来月行く石垣島をはじめとする八重山諸島では、デイゴは本島よりもう少し早く、3月頃から咲き始めるそう。3/18(日)小浜島では海びらきです。そろそろデイゴの季節もやってくるのですね!

今回もお聴きいただきありがとうございました!!!

2017年2月24日 (金)

「花 / やなわらばー」

今日は、沖縄を代表する植物、デイゴの風景を探して旅をしてみました。
お送りした曲は、「花 / やなわらばー」でした。


沖縄への旅のお得なプラン。
らんらんツアーのホームページからどうぞ!



http://www.ranrantour.jp/

2017年2月17日 (金)

「グッド グッド / 小泉今日子 & 細野晴臣」

今日は、2月22日の「猫の日」を前に
猫たちとの出会いを通して、沖縄でのくつろぎの時間を感じてみました。
お送りした曲は、「グッド グッド / 小泉今日子 & 細野晴臣」でした。


沖縄への旅のお得なプラン。
らんらんツアーのホームページからどうぞ!



http://www.ranrantour.jp/

2017年2月11日 (土)

石垣、小浜島ツアーに行きましょう😀

今週も、らんらんツアーFridayWandererをお聴きいただき、ありがとうございました😀心の旅に出かけた先は、みんなが大好きな古宇利島。その中でも島の北側にあるティーヌ浜のハートロック♥バレンタインを前に訪ねました。ロマンティックな旅でしたね〜

そして、番組でもお知らせしましたが、3/17からの2泊3日、栗ちゃんと私と一緒に行く石垣&小浜島ツアー。

今日番組でもお聴きいただきました素敵な歌声、カワミツサヤカさんが、初日のパーティにゲストで来てくださることになったんです!写真は先日お会いした時のサヤカちゃん♥彼女の故郷、石垣で会えるなんて!楽しみが増えました✨

残席少なくなってきております。悩んでいる方はぜひお早めにお申し込みください✨必ず、今までにない心に残る旅にしていきますよ😀

詳しくは、エフヨコラジショピまで!0452241230

2017年2月10日 (金)

「Biggest Part Of Me / Ambrosia」

今日は、沖縄本島北部に旅をして、恋のパワースポットを訪ねてみました。
お送りした曲は、「Biggest Part Of Me / Ambrosia」でした。


沖縄への旅のお得なプラン。
らんらんツアーのホームページからどうぞ!



http://www.ranrantour.jp/

2017年2月 3日 (金)

「チャンプルー・アイランド / 伊禮俊一」

今日は、沖縄本島に旅して、世界の味を楽しんでみました。
お送りした曲は、「チャンプルー・アイランド / 伊禮俊一」でした。


沖縄への旅のお得なプラン。
らんらんツアーのホームページからどうぞ!



http://www.ranrantour.jp/

2017年1月27日 (金)

「かりゆしの夜 / BEGIN」

今日は、沖縄に旅して、那覇の夜を楽しんでみました。
お送りした曲は、「かりゆしの夜 / BEGIN」でした。


沖縄への旅のお得なプラン。
らんらんツアーのホームページからどうぞ!



http://www.ranrantour.jp/

2017年1月20日 (金)

「DAN DAN / MILQJAM」

今日は、「大寒」の日に旅する沖縄。
寒い季節に、真夏のような風景を探してみました。
お送りした曲は、「DAN DAN / MILQJAM」でした。


沖縄への旅のお得なプラン。
らんらんツアーのホームページからどうぞ!



http://www.ranrantour.jp/

2017年1月13日 (金)

「芭蕉布 / 普天間かおり」

今日は、青く輝く沖縄の海に出会う旅を楽しんでみました。
お送りした曲は、「芭蕉布 / 普天間かおり」でした。


沖縄への旅のお得なプラン。
らんらんツアーのホームページからどうぞ!



http://www.ranrantour.jp/

2017年1月 6日 (金)

「明けもどろ / ネーネーズ」

今日は、明日の「七草」にちなんで、
沖縄流の「七草粥」を味わう旅に出かけてみました。
お送りした曲は、「明けもどろ / ネーネーズ」でした。


沖縄への旅のお得なプラン。
らんらんツアーのホームページからどうぞ!



http://www.ranrantour.jp/