沖縄に行くなら「沖縄ツーリスト」

« 「新川大漁節 / 上間綾乃」 | メイン | 「Ame nochi Hare(雨のち晴れ) / coco←musika」 »

2016年1月18日 (月)

ゆるり美味しい沖縄旅に行ってきました!

FMヨコハマ×ロワジールホテル那覇「ゆるり美味しい沖縄旅」から帰ってきました。当日は雨予報もなんのその、青空が広がる最高のお天気に恵まれました!

朝一番は、糸満のお魚センターで、夜のバーベキューの買い出し、&ちょいつまみ食い^_^

近くの美らSUNビーチに立ち寄り、今年初めての海に足を浸け…あったかかったよ〜!

瀬長島に新しくできた海風テラスにも寄って。ここには、雑貨屋さんやカフェが海に向かっていくつも並んでいて、景色とショッピングを楽しめるスポット。冬の晴れたポカポカな陽射しが最高に似合う場所でした。

そしてホテルに戻って、プールサイドでバーベキュー。さすがホテルのBBQ。分厚くて柔らかい県産和牛とアグー豚、オーガニックの野菜…大満足の夕食をいただきながら、美しい夕焼け空を楽しみました。

そして最後の大宴会!光邦くんと私は琉装をさせていただき…あいちゃんの進行でIMALUちゃんと3人が回答者になりクイズダービー!そして大抽選会!抽選会では、ロワジールホテル那覇の宿泊券が、3組6名様に当たったりと、大盛り上がり☆

そして最後は、今回バスツアーで添乗をしてくださったガイドさんたちによる歌と三線と太鼓の演奏を。郷土を想う皆さんの奏でる音は暖かく、その心のこもった演奏に、観ているみんなが胸を打たれました。結びは全員でカチャーシー。素晴らしい宴となりました。

笑顔溢れる今回の旅。参加してくださったリスナーの皆さん、ありがとうございました。私の方が元気をもらった気がします。またみんなで行きましょう!

青い海、青い空、暖かく包み込んでくれた沖縄、今回も、ありがとうー!

コメント

コメントを投稿