09 Route 兄妹のリアシート日記

2016年9月10日 (土)

柴田聡、福島和可菜さんのサブ3.5スペシャルトレーニングを体験!

前回、前々回と福島和可菜さんとみなとみらいの景色を楽しみながら
楽しくランニングしてきました。
ちょっと距離が足りない・・・?ということで、
福島和可菜さんのサブ3.5スペシャルトレーニングを体験しました!

Img_9402


まずは体を温めて、準備運動をして・・・
スピード練習の前にはまず80%の力を使って流しを3本。

次は後ろ向きで走る練習

Img_9378

頭を使いながら走ると刺激になります。
歩幅を広く飛ぶようなイメージで走ってみましょう!
(必ず周りに注意しながら、なるべく複数人で行いましょう。)


短距離ダッシュ

瞬発力訓練です。
後ろ向きでいて、スタートの合図があったら振り返ってダッシュ!

Img_9388_4

Img_9390

「柴田さん、走り方綺麗です。私が思っていたより5倍走れています(笑)!
 大きくストライドを広く、足の接地時間を短くするイメージで
 地面を蹴ってお腹も使って走ってみてください!
 こういう風に日々のトレーニングの中に練習を入れると
 スピードと持久力のバランスが取れます。
 42.195kmの後1kmなど、最後の踏ん張りにきいてきます。」by福島和可菜

ランジ
「柴田さん、まだ足りていないようなのでデザートも用意しますね!」
と福島さん。

Img_9395_2



頭の後ろに手を組んで、大きく右足を出して、体重を落とします。

今度は左足。大股で前に進んで腰を落とす。
体の中心に体重を落とすのがポイント。

「思ったより、バランスとるのが難しいですね。
 ぐらぐらしてきましたね。」と柴田さん。
 おぼつかない雰囲気です(笑)

「だいたい20歩を1セットにして何本か、走った距離に応じて
 無理をせずにやってみましょう。
 ゆっくりやることがポイントです。」by福島和可菜

というわけで、全部で4種類のトレーニングを受けた柴田さん。

「いつもの練習にスピード練習をもっと取り入れると、サブ3.5いけると思います」

目指せサブ3.5!

福島和可菜さん、ありがとうございました!

2013年2月 2日 (土)

2月!!

四女ですchick

あっという間に2月ですね!!
さっき年が明けたような気がするのに…。

2月と言えば「節分」ということで、
まだ当日ではないですが、恵方巻を食べましたdelicious

Photo

普通の太巻のはずなのに「恵方巻」になると、
何だか特別な感じがしますね!
だけど、今年の恵方「南南東」を確認するのを忘れちゃいましたcoldsweats02

2月3日に改めて、恵方巻食べることにします!

2013年2月 1日 (金)

一個 500円の卵!

そうなんです。長男ですbaseball

Photo

先日、1パックではなく、1個500円ほどすると言う、高級卵をいただきました。

あの卵黄を手でつかめる。ってヤツです。

なんでも鶏のエサに漢方を使っているとかで。。。。sweat01

いやぁ、おいしいって言われる「TKG」は、いままで食べてきましたが、

過去最高に美味しかったですrestaurant

家で炊く、普通のお米で、こんなに美味しいsign03

卵で、全然変わるんだなぁ。と思いました。


※「TKG」…まご はん  の略です。


2013年1月25日 (金)

職業病、、、。

ニカhappy01


Photo_2

長男でしたーdash

2012年12月15日 (土)

仰天! こんな落とし物が!!

相談です。長男ですbaseball

寒さが苦手なので、かなり着込んで外出するんですが、
自転車などで、駅に向かって、電車に乗ると、体はアップ完了状態で、暑いんですよねーcoldsweats02
むしろ汗だくで、夏並みsweat01

だからと言って、薄着は寒いし、帰りのときも寒いし、
どうすればいいのか??

ま、そんな相談は、さておき。。。。happy02

自分は、築地周辺に住んでいて、築地市場の前をよく通ります。
築地市場の正門のところに、落とし物の掲示板があるんです。

それが、築地ならではなので、パチリ!

Img_2208

え、それ落ちてるんだーsign02っていうモノばかりsign01

落とした人ー、見つかるといいですねcoldsweats01

2012年10月13日 (土)

太陽が二つに!?

ソウなんです。長男です。

最近、引越しました。(と言っても、もう2ヶ月前ですが。。。)

いやー、日当りのいいところなんですgood

B77bc782126411e2b3af22000a1fb856_7

でも、ガラスに反射して、反射して、太陽が二つに!

朝、寝ているところにダイレクトにダブルサンシャインsunsun



健康的かもしれないけれど、さすがのダブルは、まぶしくて起きちゃいます。。。



カーテンを買わねば。。。sweat02


2012年9月29日 (土)

お花〜^^

四女ですcat

お祝い事で、お花を頂きました!

Photo

お花って、もらったとき本当に嬉しいですよねhappy01
家に持って帰った後も、お花を見て幸せな時間が続きます!
趣味とは関係なく、心が伝わるプレゼントですよね!

私も周りの人のお祝い事には、お花をプレゼントしようと思います!cancer

2012年9月22日 (土)

シンプルイズベスト

最近食べたラーメンでヒットしました!!

銀座 朧月(おぼろづき)の『中華そば』です!!

Img_1745

キター!かなり好みのさっぱり醤油!コク深く、丁寧な仕事。

再訪時には、つけ麺も食したい。。。

2012年8月25日 (土)

食べ過ぎ…

四女ですgemini

もうすぐ8月おわりですね…
今年の夏を振り返ると、私はパピコを食べ過ぎました。

Photo_7

コンビニに寄る度にパピコを買ってしまいます。
今月だけは10本ぐらいは食べたかな…。
本当に美味しくて止まらないんです。

今年の夏、あと何本食べるんだろうー。

夏の思い出。。。

そうなんです。長男です。

立秋も過ぎ、こよみの上では「秋」なのに、まだまだ暑い!
残暑お見舞い申し上げます。

とは言え、個人的には、夏だーいすき人間なので、じゃっかんの涼しさも逆に寂しく思えます。
甲子園も、終わっちゃいましたしね。
(史上初の「春夏 同カード決勝戦」、大阪桐蔭の春夏連覇で幕をとじました。)

まだまだ!夏はおわらない!エンドレスサマー!

とか叫びたい。

でも、いまのところの一番の夏の思い出は、
職場スタッフの皆さんと、BBQをしたこと!
七里ケ浜の近くの先輩のお家でやったんですが、
いやー、あの辺りの雰囲気で最高ですよね。やさしい雰囲気。


Img_1529

あとは、スイカ食べて、ビアガーデン行って、自由研究したらコンプリート!!