02 番組メッセージテーマ

2017年6月24日 (土)

メッセージテーマ【いいことあるさ!】

今週は久しぶりのゴルフへ!
先週「Music & Turf」のコーナーでもお知らせしていた
黒田カントリークラブさんとの初ラウンド。
さすがは黒田さん、終始ムードメーカー!
さらには見事なプレーを見せてくれました。
私柴田聡はと言うと…
結果発表は「Music & Turf」の中でお伝えしますが、
最終ホールは唯一のパーで上がる事が出来ました!!

そこで今週のメッセージテーマは、

「 いいことあるさ! 」


日々、生活している中でどんなに小さくても嬉しいこと、
つい喜んでしまうことがあるはず!
みなさんの最近あった良いこと教えて下さい!

例えば
・一人暮らしを始めて3ヶ月、
 たまたま自宅近くのスーパーで引いた福引で大型4Kテレビが当たってしまいました!
・家族にも忘れられていた誕生日の朝、
 会社に行くと部内の社員全員で誕生日祝いをしてくれました!
など、いいことあるさ!メッセージお待ちしています。

FAX:045-224-1019 
E-MAIL:r847@fmyokohama.jp

2017年6月17日 (土)

メッセージテーマ【嬉しかったあの贈り物】

明日6月の第3日曜日は父の日!
そんな父の日に際して、
お父さんの本音に関するアンケート調査結果が発表されました。
約4割のお父さんが今まで父の日にプレゼントをもらったことがないと回答。
お父さんが欲しいプレゼントに関して「モノ」より「コト」を支持する声が多く、
お子さんからしてほしいと思うことの質問に
「手書きの手紙をもらう」が最も多く、
また子どもと一緒に食事、子供の手料理を食べたいという回答も多かったそうです。

そこで今週のテーマは!?

「 嬉しかったあの贈り物 」


みなさんにとって今までもらって嬉しかった、
また喜ばれた贈り物エピソードお待ちしています。

例えば、
・自分の結婚式で父からサプライズで歌を贈ってもらいました!
 人前に出るのを嫌う父が歌う歌に大感動しました!
・初めて一人暮らしをし始めて、すぐに届いたおばあちゃんからの小包。
 大好きなおばあちゃんの故郷のサツマイモが何より嬉しく
 美味しく感じたのを覚えてます。
など、みなさんのメッセージお待ちしています。

FAX:045-224-1019 
E-MAIL:r847@fmyokohama.jp

さてプレゼントと言えば、今週はFMヨコハマスペシャルウィーク
「つながる847!」と題してお届けしています。
リスナーの皆さんへのプレゼントも多数ご用意していますよ!
★ Route 847 オリジナルランニングTシャツ(男性用・女性用): 各1名様
★ FヨコつながるBLOXペン:5名様

★ 横浜ブルク13 劇場鑑賞券:2組4名様
★ 東京湾納涼船 ご優待券
 (6/30〜7/14の月曜日から金曜日に使用可能):5組10名様

★ メールを読まれた方全員にステッカーのプレゼントも!

2017年6月10日 (土)

メッセージテーマ【酔いしれていた〜い!!】

今週は待ちに待った「Sting」来日公演に行ってきました!
約6年ぶり通算11度目となるジャパンツアー。
前回はオーケストラを引き連れてのステージでしたが、今回はバンド編成。
Stingの息子であるJoe Sumnerとザ・ラスト・バンドレーロスがまず演奏、
休憩を挟んでいよいよStingが登場!
オープニングアクトで温まった会場の熱気はさらに高まりライブがスタート。
最新アルバムからの曲とこれまでの代表曲を織り交ぜながらの演奏に、
とにかく大興奮の連続!
いつまでもStingの歌声に酔いしれていたいと思う、
あっと言う間の2時間45分のパフォーマンスでした。

そこで今週のメッセージテーマは、

「 酔いしれていた〜い!! 」


これまで体験した心を奪われてついうっとりした、
いつまでも酔いしれていたい!と思った出来事を教えて下さい!

例えば、
・富士五湖から見た雄大な富士山の姿!
 毎年旅行で行きますが、今年見た見事な絶景は
 いつまでも酔いしれていたいと思いました。
・大好きな俳優さんと街ですれ違いました!
 まさかのすれ違いに信じられず、その後ろ姿にしばらく酔いしれていました。
など、酔いしれちゃったメーセージをお待ちしています

FAX:045-224-1019 
E-MAIL:r847@fmyokohama.jp

2017年6月 3日 (土)

メッセージテーマ【祝!!◯◯】

ここ横浜は賑わってます。
昨日6月2日は横浜開港記念日!
臨港パークを中心に昨日と今日、「第36回 横浜開港祭2017」が開催中。
今夜のフィナーレは、横浜市民1,000人による大合唱「ドリーム・オブ・ハーモニー」、
そして、光と音と花火のショー「ビームスペクタクル in ハーバー」。
オリジナル音楽に合わせ、光と音と花火のショーで横浜港を彩ります。
開催時間は、19時20分~20時(約4千発)

そこで、今週のメッセージテーマは、

「 祝!!◯◯ 」


リスナーのみなさんの身の回りで起こった嬉しい出来事を教えて下さい!

例えば
・祝内定!就活がスタートし、早くも希望の職場から内定を頂きました!
 ついガッツポーズしちゃいました!
・祝新築です!今月1日に夢の注文住宅が完成し、
 この週末は引越し真っ只中です!幸せです。
など、メッセージお待ちしています。

FAX:045-224-1019 
E-MAIL:r847@fmyokohama.jp

2017年5月27日 (土)

メッセージテーマ【もう一度食べたいあの味!】

今週、箱根のあらゆるホテルの料理長たちが一堂に介すパーティに参加してきました!
それぞれ料理長たちが作るオードブルあり、
おつまみあり、スイーツあり、ソムリエ推薦のワインありと、
とにかく美味しくお腹を豊かに満たしてくれる料理ばかりでした!

そこで今週のメッセージテーマは、

「 もう一度食べたいあの味! 」

思い出に残っている絶品・美味体験エピソードを送ってください!
例えば、
・イタリア旅行に行った際、ナポリで食べたパスタがサイコーに美味しく、
 必ずあと一度は食べに行きたいです!
・小さな頃、おばあちゃんが沢山作ってくれてたおはぎがホントに美味しかったです!
 いまだその味を越すおはぎと出会ったことがありません。
など、皆さんのメッセージお待ちしています!

FAX:045-224-1019 
E-MAIL:r847@fmyokohama.jp

2017年5月20日 (土)

メッセージテーマ【タイムスリップするならどの時代!?】

先週の生放送後、柴田聡が向かった先は久しぶりの北海道!
福島和可菜さんがゲストランナーを務めた
「ノーザンホースパークマラソン」のMCをさせて頂きました。
そして、次の日は36年ぶりに4歳まで住んでいた家へ!
まだ当時のまま残されていて、
仲良くしていたご近所さん宅にもお邪魔し、
タイムスリップしたかのような体験が出来ました。

そこで今週のメッセージテーマは、

「タイムスリップするならどの時代!?」


もし時間を戻せる、もしくは時間を進められるなら、
どの時代に訪れてみたいですか?

例えば
・中学時代に戻りたいです!
 当時好きだった男子に、やっぱり告白しておきたかったです。
・定年後の生活を見てみたいです。
 今どれだけ仕事頑張らなくてはいけないか指標にしたいです。
など、リスナーのあなたのタイムスリップするならメッセージをお待ちしています。

FAX:045-224-1019 
E-MAIL:r847@fmyokohama.jp

2017年5月13日 (土)

メッセージテーマ【〇〇な母】

明日はお母さんに日頃の感謝を伝える「母の日」!
贈り物の定番が「カーネーション」の花。 
このカーネーション、
実に様々な種類の色があり最近は品種改良によってさらに増えてきています。
青紫色やオレンジのカーネーションを贈る人もいるとか!
因みにカーネーション共通の花ことばは「愛」「女性の愛」「感動」「純粋な愛情」など。
中でも赤いカーネーションは「母の愛」「愛を信じる」「熱烈な愛」 なんだそうです。

そこで、今週のメッセージテーマは、

「 〇〇な母 」


リスナーのみなさんのお母さま、
また知ってるスゴイお母さんなど、お母さんエピソードを聞かせて下さい!

例えば
・美魔女な母です!私と歩いていると、ほぼ親子と思われません。
 さらに磨きをかける為、今年50歳にしてキックボクシングを始めました。
・お父さん大好きな母です!
 何十年も前にお父さんと出会った頃の話しや、気づくと夫婦2人でデートに出掛けます。


FAX:045-224-1019 
E-MAIL:r847@fmyokohama.jp

2017年5月 6日 (土)

メッセージテーマ【昔は苦手〜、今は好き!!】

ゴールデンウィークも後半ですね。
昨日は子供の日でしたが、今年の子供の日を前に発表された
「子どもの野菜・果物の好き嫌いに関するアンケート」で
好きな野菜で最も多かったのは・・・

「にんじん」(41%)、次いで「さつまいも」(36%)、
「かぼちゃ」(34%)、「トマト・プチトマト」(25%)、
「トウモロコシ」(20%)と続きました。

嫌いな野菜に関して、37%の人が「特にない」。

2位は「トマト・プチトマト」(20%)、
3位は「ピーマン」(14%)、4位は「ブロッコリー」(12%)、
5位は同率の「ほうれんそう」「ねぎ」(10%)という結果です。

そこで今週のメッセージテーマは、

「 昔は苦手〜、今は好き!! 」

子供の頃は食べらなかった食べ物も
大人になった今いつのまに好きになってたものがあるかもしれません。
リスナーのあなたが昔は苦手で今は好きになったものを、教えてください。

例えば、
・苦手だったパクチー。タイ旅行後大好きになり、
 今はパクチー料理専門店に通うほどに!
・学生時代、一番苦手だった同級生の男子。
 ひょんなことで再会し、今その彼と結婚して10年経ちます。
など、皆さんのメッセージをお待ちしています。

FAX:045-224-1019 
E-MAIL:r847@fmyokohama.jp

2017年4月29日 (土)

メッセージテーマ【ゴールデンウィーク何する?】

今年2017年は暦の関係で大型連休が少ない年。
今月の「ゴールデンウィーク」は貴重な休日となります。
早い人でいよいよ今日から連休スタートという人も!
ここ横浜でも各地でゴールデンウィークに合わせたイベント盛り沢山です。
是非皆さんの予定を聞かせてください。

今週のメッセージテーマは、

「 ゴールデンウィーク何する? 」


あなたのゴールデンウィークの過ごし方、教えてください。

例えば、
・先月入社した会社の同期と水曜日から熱海の温泉に行きます!
・連休関係なく仕事です。。ゴールデンウィーク明けの休みに向け頑張ります!
など皆さんのメッセージお待ちしています。

FAX:045-224-1019 
E-MAIL:r847@fmyokohama.jp

2017年4月22日 (土)

メッセージテーマ【join!!】

今週のFMヨコハマはスペシャルウィーク!
「つながる847」と題して、
Fヨコとつながるリスナーの皆さんに
「元気」「幸せ」「感動」をお届けしています!

そこで今週のメッセージテーマは、

 join!! 

まさに英語で「つながる」という意味。
一緒になる、加わる、結ばれるといった
みなさんのメッセージをお待ちしています!

例えば、
・この春入学した大学で知り合った音楽好きの仲間でバンドを結成!
 初ライブへ向け、毎日スタジオで練習中です!
・最近、新たな家族として仲間入りした愛犬。
 可愛くて仕方なく毎日朝散歩に行きたいので、早起きが苦じゃなくなりました。
など、みなさんのメッセージお待ちしています!

FAX:045-224-1019 
E-MAIL:r847@fmyokohama.jp