2017年4月15日 (土)

いよいよ明日!柴田聡サブ3.5への道!

長らく応援してきました柴田聡がサブ3.5への道。
いよいよ明日、4/16茨城県かすみがうら市で開催される
かすみがうらマラソンに挑戦します!

今日もランニングパートナーの福島和可菜さんと一緒にスタジオからお届けしました。

S__10190853

思い起こすこと…半年前…10月30日(日)。
柴田聡、
39歳最後の日に挑戦した水戸黄門漫遊マラソン。
30代最後の日に挑戦したフルマラソン。
結果は、3時間32分16秒…
あと2分16秒でした。


ということで、ここまでの半年間、
柴田聡はそしてこの1ヶ月は、和可菜さんから特別練習メニューをいただき、
ずっと走り続けてきました。


私も柴田さんのいい走りを本当に楽しみにしています!
 ここまで練習を積んでたので大きな注意点はひとつだけ。
 最初でとばしすぎないで下さい!
 これだけ練習してきたので、体も動き早く走りたくなってきまうのですが…
 はじめは絶対1kmを5分ペースで!
 明日は気温が高そうで心配ですが…
 晴れ男、柴田さん、応援しています!
 by福島和可菜


柴田さん、明日はきっといい日にしましょう!
応援メッセージをくださったみなさんありがとうございました! 


さて、今日は福島和可菜さんからランナーのみなさんへプレゼントがあります!

ミドリ安全の塩熱シリーズです。
これからどんどん暑くなってきますので、熱中症の対策が必須にぜひご活用ください!
ミドリ安全の塩熱シリーズは、汗をかいた際に不足する塩分・電解質・
ビタミン・クエン酸・アミノ酸などの栄養素がベストバランスで配合されています。

 

今回プレゼントする商品は、
・タブレットタイプですばやく噛み砕ける「塩熱サプリ
・レモン・ウメ・アセロラの3つの味をアソートしたキャンディータイプ「塩熱飴PRO
・素早い口どけの選べる3味「塩熱サプリ口どけ

S__7782406

3つの商品をセットにして5名の方にプレゼントします。
→商品の募集は締め切りました。
 たくさんのご応募ありがとうございました。

宛先は
r847@fmyokohama.jp
まで!

当選は商品の発送をもってかえさせていただきます。

S__10190852



4月のマンスリーライブアーティストはROLLYさん!

実力派ミュージシャンに、古き良き名曲を新たな解釈でカバーし、 
演奏していただくコーナー「4 P.M JAM」。 

4月のマンスリーライブアーティストは、ROLLYさん!

Rolly_comes_al_ive

<4/15の演奏曲>
1 天地創造 / ROLLY

2 月まで飛んで / 安全バンド
 


◇ ライヴ・アルバム『ROLLY COMES ALIVE!』絶賛発売中!

Kics33967_rolly_comes_alive_jk

ROLLYさんの詳しい情報はオフィシャルHPをチェック!

メッセージテーマ【思わず踊りだしたくなること!】

今週、渋谷「東急シアターオーブ」で開催中のミュージカル
「SINGIN’ IN THE RAIN~雨に唄えば~」を観劇してきました。
1952年公開のミュージカル映画の舞台化。
表題曲「Singin’ In The Rain」を
メインキャストが雨の中、歌い踊るシーンも再現。
なんと1公演あたり12トンの水を使って天井から水を降らせるているそう。
床からも水を湧き出させて、水たまりの中を踊っているシーンを演出しているそうです。
ミュージカル「SINGIN’ IN THE RAIN~雨に唄えば~」
4/30まで渋谷ヒカリエ内にある「東急シアターオーブ」にて開催中です。

そこで今週のメッセージテーマは

「 思わず踊りだしたくなること! 」


思わず踊りだしたくなるほど、喜ばしいこと、嬉しかったことなどを教えて下さい!

例えば、
・フットサルにて、試合終了間際に逆転弾を決めることが出来ました!
 嬉しすぎて仲間とカズダンスさながらのダンスをしてしました!
・街を歩いていたらストリートミュージシャンが自分の大好きな曲を
 カバーして熱唱!気づいたら立ち止まりその場で体を動かしてました。
など、メッセージをお待ちしています。

FAX:045-224-1019 
E-MAIL:r847@fmyokohama.jp

2017年4月15日のRoute847は!?

4月からプチリニューアルしてお送りしています!


4時16分〜 「4 P.M JAM」
アーティストの方に古き良き名曲を演奏していただくコーナー。
4月はROLLYさんが登場!


4時41分〜 ランナーを応援するコーナー「JOG STATION」
福島和可菜
さん、スタジオ生出演!
いよいよ明日、柴田聡サブ3.5への挑戦です!


5時3分〜「JVCKENWOOD presents FLASHBACK MIX」
Route 847独自のセレクトで懐かしナンバーの
ノンストップミックスをお届けします。
本日は1998年ヒットソングミックスです!


5時41分〜 ワンちゃんのコーナー「ハマポチ」
獣医師の布川康司先生に
「シニア犬にオススメの食事」についてお話を伺います。


6時7分〜 「Music & Turf」
LPGA大好き!ゴルフタレントの黒田カントリークラブさんが電話生出演!  

今日もRoute847でお楽しみ下さい!!

2017年4月 8日 (土)

黒田カントリークラブさんが電話生出演!

今月からリニューアルの「Music & Turf」
ゴルフ大好き、LPGA大好きゴルフタレントの
黒田カントリークラブさんが電話生出演で
ゴルフの情報を届けてくれます!

Img_0449

今日は男子プロゴルフのメジャー第1戦である
マスターズトーナメントの途中経過を中心に、
女子プロゴルフスタジオアリス女子オープンと
ステップアップツアーも振り返っていただきました!

来週もお楽しみに!

舌を切ってしまったワンちゃん

今日は、横浜市戸塚区にある、ぬのかわ犬猫病院院長
布川康司先生にお越しいただきました。

今日の相談メッセージ 
ラジオネーム: Hiro@astronomy さん
トイプードルを飼っているのですが、
先日、舌を切ってしまい、全身麻酔をかけての手術をしました。
舌は縦に裏側が大きく切れていたそうですが、
原因は不明のままで、獣医さんによれば刃物のようなものでなければ、
そんなに大きく切れないと思うとのことでした。
結局家族では「何か鋭いものでも舐めたのだろう」との結論に至りましたが、
僕としてはまたおきてしまいそうで心配です。
このような誤飲などを防ぐ有効な手立てはあるでしょうか?


<布川先生のアドバイス>
・トリミングの時に誤って舌を切ってしまったワンちゃんの
 手術はしたことがありますが、私の経験ではそれ以外はなかなかない事例です。
 あくまで推測ですが考えられるのは…
・ワンちゃんの周りに鋭利な針金の先端など尖ったものをなめてしまった
・ワンちゃん自身の舌小帯の具合がおかしく、
 伸び縮みがうまくいかなくなってしまった
・ワンちゃん自身の下の歯の構造の問題で、
 鋭利な犬歯や奥歯に当たって切れてしまうこと
・引っ張り合いをするタイプのおもちゃや
 噛むタイプのおもちゃが原因の場合などが考えられます。
・考えられる原因を探ってあげて二度目が起こらないようにしてあげてください。
・手術をした後しばらくは舌に負担がかからないようにしてあげたいので、
 ご飯を柔らかくおだんご状にして、飼い主さんが口に運んであげたり、
 ご飯を置く台を高くして飲み込みやすくしてあげたり、
 ちょっと気をつけてあげてください。

<布川先生のセレクト>
かりゆし58『アンマー』でした。

Img_6569


<ぬのかわ犬猫病院 ホームページ>
http://www.nk-inuneko.com/



ハマポチでは、あなたからのお悩み相談メッセージをお待ちしておりますhappy01

これまでには・・・

dogワンちゃんも乗り物酔いをするんですか?rvcar

dog初めてワンちゃんを飼うのですが、気をつけるべきことは?sweat01

というような質問・お悩みも頂いています。
日頃のふとした疑問、相談など、なんでもOKですよ!
お名前・性別・年齢、エピソード、
そして、ぜひワンちゃんの写真と一緒にメールで送って下さい!

メールはr847@fmyokohama.jpまで!

現在、メッセージを送って頂いた方に抽選で
「ペットと泊まれるホテル CARO FORESTA 元箱根ルチア
 1泊2食付き宿泊券」をプレゼント!

↓こちらのカーロ・リゾートのバナーの中の
「応募はコチラ」という文字の上をクリックして下さい。




Dragon Ashミックス!

今日は3月29日に20周年アニバーサリーシングルをリリースした
Dragon Ashの楽曲をミックスしてお届けしました!

Da

I LOVE HIP HOP
Life goes on
Let yourself go, Let myself go
Amploud
Fantasista
Grateful Days
陽はまたのぼりくりかえす

 

デビュー当時、まだまだ一般的ではなかったヒップホップの要素を取り入れ、
ロックやポップスなど様々な音楽とミックスする事で、
たくさんのリスナーに届く音楽を発信し続けて来たDragon Ash。
現在、アニバーサリーシングル『Beside You』が発売中。
ぜひお手に取ってみてください。

Beside_you_221

JVC KENWOOD presents FLASHBACK MIX オリジナルステッカー
プレゼントしております!
たくさんのご応募お待ちしています!

Img_4101


「JVCKENWOOD presents FLASHBACK MIX」来週もお楽しみに!

- - - ケンウッド彩速ナビ スペシャルサイトはこちらをチェック! ↓- - -

キーワードは"調子にのらないこと"!

4月からJOG STATIONは16:40頃からお届けします!
今週もランニングパートナーの福島和可菜さんとお届けしました!

S__9977899_2

桜が綺麗な季節。
以前、JOG STATIONで走ったことのある
戸塚区を流れる柏尾川沿いの桜のお写真が届きました!

Image27

RN:でんすけとうさん、ありがとうございます!


さぁ、柴田さんは4/16のかすみがうらマラソンまで
残り8日となりました!

今まで福島和可菜さんからのスパルタ練習メニューをこなしてきた柴田さん。
今週は20kmのタイムトライアル(全力ペース)を実施!

「前半、少々とばしすぎてしまいましたが、なんとか
 目標としていた1時間35分切りを達成!4’42”/kmペースです」

と、柴田さん。
それを聞いた福島さんからのアドバイスは・・・!?

柴田さんナイスランです!あと柴田さんに必要なことは、
 "調子にのらない"こと!
 いい調子だと思って前半突っ込むと、あとでバテてしまいます。
 レース中は特に周りのペースに引っ張られてしまいますので、
 "調子にのらない”をキーワードに行きましょう!

大事なことですね…!
あと、1週間、ランニングパートナー福島和可菜さんと
二人三脚で頑張りましょう!

4月のマンスリーライブアーティストはROLLYさん!

実力派ミュージシャンに、古き良き名曲を新たな解釈でカバーし、 
演奏していただくコーナー「4 P.M JAM」。 

4月のマンスリーライブアーティストは、ROLLYさん!

Rolly_comes_al_ive

<4/8の演奏曲>
1 甘い誘惑 / THE 卍

2 源氏物語 雨夜の品定め / ROLLY



◇ ライヴ・アルバム『ROLLY COMES ALIVE!』絶賛発売中!

Kics33967_rolly_comes_alive_jk

ROLLYさんの詳しい情報はオフィシャルHPをチェック!

メッセージテーマ【花開く!!】

各地でお花見のピークも迎えています。
桜の名所で有名な三渓園のソメイヨシノも満開、
そして大岡川の桜並木も見頃を迎えたようです。
大岡川沿いの露店は9日まで開催されます。
桜咲く各所で多くの賑わいを見せています。

そこで今週のメッセージテーマは、


「 花開く!! 」


桜のように、まさに花開いた出来事を教えてください!

例えば、
・まもなく1歳になる息子が昨日、
 つかまり立ちから2本の足でしっかり歩けるようになりました。
 まさに成長の花が開いた瞬間でした。
・いくらやってもスコアがアップしなかったゴルフ。
 先日、100を切る98でラウンド出来ました! 
 いよいよレベルの花が開いたようです!!
など、花開くメッセージお待ちしています。

FAX:045-224-1019 
E-MAIL:r847@fmyokohama.jp