« 近藤さや香さんとドライブ! | メイン | 黒田カントリークラブさんのLPGA優勝予想! »

2018年7月 7日 (土)

ワンちゃんの多頭飼いのお悩み

今日は一般社団法人ジャパンケネルクラブ公認訓練士、
そして公認ハンドラーの横須賀警察犬訓練所の進藤綾乃さんにお越しいただきました。

<今日の相談メッセージ> 
ラジオネーム:ピットさんPhoto_9添付画像は、我が家の愛犬達です。
長女、次女、ママ、パパの実親子です。
悩みは離乳食に切り替わった頃から長女が、
ママを敵対し、唸り吠えかかりを始め、
ママも応戦するようになり今では、
画像の通りママと、長女の2匹は同じエリアにおいておけません。
噛みつきあい、流血もしばしば…2匹を、仲良く戻す方法はないのでしょうか??


<進藤さんのアドバイス>
・ 互いに親子であることは認識していると思います。

・ただ、親子であっても相性の良し悪しはあります。

・食事の時間など競争心を煽る場面には注意が必要です。

・対処法は、各自のケージを用意すること。
 個々の時間でリラックスができます。

・4匹まとめてではなく、
 飼い主さんが1匹ごとに向き合う時間を作って、
 ケンカをしそうになった時に、
 飼い主さんのコマンドによってケンカを止められるようにしましょう。


<進藤さんのセレクト>
Peabo Bryson & Regina Belle 「A Whole New World

S__74784772

横須賀警察犬訓練所のホームページ : http://houseofdog.net/



ハマポチでは、あなたからのお悩み相談メッセージをお待ちしておりますhappy01

これまでには、、、

dogワンちゃんも乗り物酔いをするんですか?rvcar

dog初めてワンちゃんを飼うのですが、気をつけるべきことは?sweat01

というような質問・お悩みも頂いています。
日頃のふとした疑問、相談など、なんでもOKですよsign03 
お名前・性別・年齢、エピソード、
そして、ぜひワンちゃんの写真と一緒にメールで送って下さいsign03

メールはr847@fmyokohama.jpまで!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。