« ほのかちゃんと湘南ドライブ! | メイン | 黒田カントリークラブさんのLPGA優勝予想! »

2018年5月12日 (土)

横須賀警察犬訓練所でアジリティ体験!

今日は一般社団法人ジャパンケネルクラブ公認訓練士、
そして公認ハンドラーの横須賀警察犬訓練所の進藤綾乃さんと一緒にお届けしました。
先週に引き続き、横須賀警察犬訓練所へ柴田聡が出張!

Img_4560

今日は、柴田聡、アジリティに初体験!

アジリティとは、馬の障害馬場を元にしたワンちゃんの障害物競走です。

まずは進藤所長にお手本を見せていただきます。

Img_4501犬は番号が見えないので、ハンドラーのコマンドのみで動きます。


飼い主さんとワンちゃんが息を合わせてスピードを競うまさにスポーツ。
オリンピックの種目にしようという動きも全世界的にあるそうです。

柴田さんも挑戦!

Img_4523

「こい!!」Img_4524

Img_4526


何度か練習して、見事成功しました!


「アジリティは、ワンちゃんの服従訓練ができていることが前提ですが、
しっかりコミュニケーションをとって練習していけば、
ワンちゃんとの距離がどんどん近くなります。
自分のワンちゃんと一緒に高め合っていける素敵なスポーツです。
柴田さん、センスがあるのでうちの大将と一緒に出て見てください!」

と進藤さんも絶賛でした。

<進藤さんのセレクト>
青山テルマ「ママへ


横須賀警察犬訓練所のホームページ : http://houseofdog.net/



ハマポチでは、あなたからのお悩み相談メッセージをお待ちしておりますhappy01

これまでには、、、

dogワンちゃんも乗り物酔いをするんですか?rvcar

dog初めてワンちゃんを飼うのですが、気をつけるべきことは?sweat01

というような質問・お悩みも頂いています。
日頃のふとした疑問、相談など、なんでもOKですよsign03 
お名前・性別・年齢、エピソード、
そして、ぜひワンちゃんの写真と一緒にメールで送って下さいsign03

メールはr847@fmyokohama.jpまで!

コメント

見事なハンドラーにビックリしましたよ‼

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。