« 年男年女ミックス! | メイン | 2018年もナイスカントリー! »

2018年1月 6日 (土)

2018年は戌年!ワンちゃんとの生活を楽しみたい!

今日は一般社団法人ジャパンケネルクラブ公認訓練士、
そして公認ハンドラーの横須賀警察犬訓練所の進藤綾乃さんにお越しいただきました。

Img_2926
今年は戌年です。ますますワンちゃんとの生活を楽しんで行きたいですが、
年末に犬の飼育数が減っているというニュースがありました。
その要因として考えられるのは、
・日本人の生活環境の変化(マンションや賃貸での生活)
・共働き人口の増加
・人間の高齢化
などが挙げられます。

しかし、ワンちゃんを飼っていることによるメリットもあります。
・癒しを与えてくれる
・一緒に生活している人のメンタル面を強くしてくれる
・ワンちゃん猫ちゃんと一緒に生活している子どもたちの免疫力が高い傾向にある

などなど。
イギリスの科学雑誌では、血管疾患の割合が減ったことが報道されましたね。
ペットを飼うことはもちろん大変なことはありますが、
ポジティブに考えてみてはいかがでしょうか?


<進藤さんのセレクト>
平井大「愛を感じて」



横須賀警察犬訓練所のホームページ : http://houseofdog.net/



ハマポチでは、あなたからのお悩み相談メッセージをお待ちしておりますhappy01

これまでには、、、

dogワンちゃんも乗り物酔いをするんですか?rvcar

dog初めてワンちゃんを飼うのですが、気をつけるべきことは?sweat01

というような質問・お悩みも頂いています。
日頃のふとした疑問、相談など、なんでもOKですよsign03 
お名前・性別・年齢、エピソード、
そして、ぜひワンちゃんの写真と一緒にメールで送って下さいsign03

メールはr847@fmyokohama.jpまで!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。