« 斎藤誠さんが生演奏を披露! | メイン | スーパーアイドルミックス! »

2017年9月30日 (土)

明日は横浜マラソン前哨戦!?

本日は9月最終日!ということで
柴田さんがサブ3.5、 フルマラソンで3時間切りを目指す横浜マラソンまで、
1ヶ月を切ってしまいました!
 ということで、練習に励んでいるそうです…!

明日は、横浜マラソンの前哨戦として、
東日本ハーフマラソンに出場します。

今日は札幌マラソンの会場にいるランニングパートナーの福島和可菜さんから
お電話でアドバイスをいただきました!

S__19374101

柴田さんは、久しぶりのハーフマラソンですね!
前半は1kmを4分40秒ペースで…!
徐々に4分35秒、4分30秒と上げていけば、
自己ベストの1時間37分をきることができますよ!
1ヶ月前ということで、追い込んで自己ベストを出してくださーい!

前半から4分40秒ペースということは・・・
柴田さんのゴール前のダッシュのスピードとほぼ一緒?!
これはかなり頑張らないといけませんね!
和可菜さんありがとうございます!

東日本ハーフマラソンに出る方、柴田さんを見つけたらぜひ声をかけてください!



コメント

東日本ハーフマラソン、暑かったですね!
私は昨年10月に膝の故障(半月板損傷)でしばらく走れず今回のレースが復帰戦となりました。そして、横浜マラソンも出ますので柴田さん同様横浜マラソン前の前哨戦です!
復帰後初のハーフマラソンは心配の膝の痛みも出ず気持ちよく走れました。一応、リハビリ後4ヶ月のトレーニングの結果を考慮して目標としていた2時間30分以内の完走はできました。
ほぼイーブンペースで2時間20分30秒でした。
半月板損傷の爆弾は抱えたままですが、ネットで見ると同じように半月板を痛めたランナーは多くおり、これからもうまく付き合いながら、前のように走れるように頑張りたいと思います。とりあえず横浜マラソン完走を目指します。
柴田さんもサブ3.5目指して頑張って下さいね!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。