« 2017年6月 | メイン | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月29日 (土)

黒田カントリークラブさんが電話生出演!

「Music & Turf」ゴルフ大好き、LPGA大好きゴルフタレントの
黒田カントリークラブさんがゴルフの情報を届けてくれます!

Img_0449
今日もお電話でご登場いただきました!

先週の放送で優勝予想をしたセンチュリー21レディスゴルフトーナメント、
黒カンさんの優勝予想は ユン・チェヨン プロでしたが、
優勝したのは 穴井 詩 プロでした。残念でした…。

気を取り直しまして、
現在行われている大東建託・いい部屋ネットレディス、
黒カンさんの優勝予想は 成田 美寿々 プロ!
結果はどうなるでしょう?
来週もお楽しみに!

膀胱炎になってしまったワンちゃん

今日は、横浜市戸塚区にある、ぬのかわ犬猫病院院長
布川康司先生にお越しいただきました。

今日の相談メッセージ 
ラジオネーム:くるりん さん
三歳のトイプードル雌を飼っています。
先日膀胱炎と腎炎になり、抗生剤を投与しています。
この年齢でなるのは異例と言われてしまいました。
外でしか オシッコしないのが原因とおもわれます。
パピーの時にトイレトレーニングが上手くいかず今に至っています。
雨の日に外に行かずに家の中でシートの上でさせるにはどうしたらいいでしょう?
あと、お股が濡れている時があり、それも心配です。

 <布川先生のアドバイス>
・メスのワンちゃんなので膣からばい菌が入ってしまうと子宮の病気にもなりかねません。
・お股が濡れていることが心配とありますが、
 「膀胱アトニー」と言い、膀胱が麻痺状態になり、
 尿が出きっていないのにやめてしまい漏れてしまうという状況だと考えられます。
・元々、犬は自分の巣は綺麗にしたいという習性があり、
 今での習慣からこのワンちゃんの場合は、
 散歩=排泄という状態がインプットされてしまっているのだと思います。
・まずは、散歩のとき、「チー」などおしっこの号令をかけた上で排泄をさせて、
 できたら褒めてあげてください。この「号令+褒める」が大切です。
・それができるようになったら外でペットシーツの上で排泄をさせます。
 この時も「号令+褒める」を実行してください。
・徐々にペットシーツで排泄をする場所をおうちのそばに移動させていきます。
・最終的にはお家の中でもペットシーツの上で排泄できるようになります。


<布川先生のセレクト>
和楽器バンド『千本桜
でした。

Img_7615

<ぬのかわ犬猫病院 ホームページ>
http://www.nk-inuneko.com/



ハマポチでは、あなたからのお悩み相談メッセージをお待ちしておりますhappy01

これまでには・・・

dogワンちゃんも乗り物酔いをするんですか?rvcar

dog初めてワンちゃんを飼うのですが、気をつけるべきことは?sweat01

というような質問・お悩みも頂いています。
日頃のふとした疑問、相談など、なんでもOKですよ!
お名前・性別・年齢、エピソード、
そして、ぜひワンちゃんの写真と一緒にメールで送って下さい!

メールはr847@fmyokohama.jpまで!

現在、メッセージを送って頂いた方に抽選で
「ペットと泊まれるホテル CARO FORESTA 元箱根ルチア
 1泊2食付き宿泊券」をプレゼント!

↓こちらのカーロ・リゾートのバナーの中の
「応募はコチラ」という文字の上をクリックして下さい。




THE BLUE HEARTSミックス!

今日はTHE BLUE HEARTSの楽曲をミックスしてお届けしました!

終わらない歌

電光石火
TRAIN-TRAIN
爆弾が落っこちる時
未来は僕等の手の中
世界のまん中
僕の右手
キスしてほしい(トゥー・トゥー・トゥー)

今日はTHE BLUE HEARTSの楽曲をお届けしました。
1987年、シングル「リンダ リンダ/僕はここに立っているよ」でメジャーデビューし、
8枚のオリジナルアルバムを残したブルーハーツ。

先日、アルバムのアナログ盤がリリースされました。
4枚目のアルバム『BUST WASTE HIP』以降5作品は初めてレコード化ということで、
ファンにはとても嬉しいリリースとなっています。
世界中で広がるレコード盤の再ブーム。
ここ日本でも立て続けにRCサクセション、スピッツ、BOØWY、などの
アーティストがレコードを再発しています。

ジャケットの大きさや、音など、
アナログレコードで音楽を楽しむ人が増えているようですね。


JVC KENWOOD presents FLASHBACK MIX オリジナルステッカー

プレゼントしております!
たくさんのご応募お待ちしています!

Img_4101


「JVCKENWOOD presents FLASHBACK MIX」来週もお楽しみに!

- - - ケンウッド彩速ナビ スペシャルサイトはこちらをチェック! ↓- - -

福島和可菜さんとビーチラントレーニング(パート2)

今日もランニングパートナーの福島和可菜さんとスタジオからお送りしました!
福島和可菜さんと加賀谷はつみさんには、
8/26の4pm jamのコーナーで スタジオライブを披露していただきます♪
お楽しみに!

S__14770180

さて、今日も平塚海岸ビーチラントレーニングの模様をお届けしました!
和可菜さんは裸足で波打ち際をRUN!

Img_1767

裸足の場合は、ガラスやゴミ、流木に注意。
波打ち際の近くを走ると、ゴミも少なく、硬いところを走れます。
足の指で地面を掴みながら比較的走りやすいです。

「海水によって砂も冷やされていますね。
 夏にはもってこいのトレーニング。
 秋に向けてしっかり体を作っていきます!
 最高—!海だけに たのSEA〜!あはは!!」


柴田さんはランニングシューズを履いて、砂浜をRUN!

Img_1693

ランニングシューズの場合は、エネルギーが分散され、
砂に吸収されてしまうので、バランスが取りづらいんです。

「浜辺は足を取られます。重いです。
 (日光100kmウルトラ後なので)
 どうしてもまだ足の筋肉が復活していないからなのか、
 膝が前にあがりません。
 平らな場所であればいいのですが、
 丘の方に勾配があると、足元が取られ、
 息が上がります。体幹が鍛えられますね。
 毎日、短い距離でも浜辺を走ると
 いい筋力使いますね!
 綺麗な水平線を見ながらのランニング、いいですね!」


来週はビーチラントレーニングパート3!
最後にトレーニングが待っているそうです…?!

お楽しみに!

7月のマンスリーライブアーティストはKさん!

実力派ミュージシャンに、古き良き名曲を新たな解釈でカバーし、 
演奏していただくコーナー「4 P.M JAM」。 

7月のマンスリーライブアーティストは、Kさん

Photo_3

0659d014ed8b42cd9ed6aa2e578282a9

<7/29の演奏曲>
1 I feel the Earth Move / Carole King
2 桐箪笥のうた / K


ニューシングル『桐箪笥のうた』絶賛発売中!

Photo_4

Kさんの詳しい情報はオフィシャルHPをチェック!


Kさんの優しい歌声に包まれた1ヶ月間でした。
ありがとうございました!

メッセージテーマ【フェスティバル♪】

昨日から新潟県苗場スキー場にて日本大最級の音楽フェス
「FUJI ROCK FESTIVAL '17」が開催されています!
今年は国内外から全232組のアーティストが登場し、フジロックを盛り上げます。
そして、柴田聡も一年ぶりのフジロックを楽しみに明日会場に向かいます!

そこで今週のメッセージテーマは、


「 フェスティバル♪ 」

これまでみなさんが行った、
もしくは行く予定の夏フェス、音楽フェス、野外フェス、
街フェス?地元フェス?などにまつわるメッセージをお待ちしています!

例えば
・フェスといえば本場ブラジルで開催されたサンバカーニバルが一番の思い出です!
 出演者だけでなく参加するお客さん全ての雰囲気に圧倒されたのを覚えています。
・今夜、近所の人を集め流しそうめんフェスを行います。
 10mの竹の木を用意して準備万端です!
など、みなさんのメッセージお待ちしています。

FAX:045-224-1019 
E-MAIL:r847@fmyokohama.jp

2017年7月29日のRoute847は!?


4時16分〜 「4 P.M JAM」
アーティストの方に古き良き名曲を演奏していただくコーナー。
7月はKさんが登場!


4時41分〜 ランナーを応援するコーナー「JOG STATION」
福島和可菜
さん、スタジオ生出演!   


5時3分〜「JVCKENWOOD presents FLASHBACK MIX」
Route 847独自のセレクトで懐かしナンバーの
ノンストップミックスをお届けします。
本日はTHE BLUE HEARTSミックスです!


5時41分〜 ワンちゃんのコーナー「ハマポチ」
獣医師の布川康司先生に
「膀胱炎になってしまったワンちゃん」についてお話を伺います。


6時7分〜 「Music & Turf」
ゴルフタレントの黒田カントリークラブさんが登場! 

今日もRoute847でお楽しみ下さい!!

2017年7月22日 (土)

黒田カントリークラブさんが電話生出演!

「Music & Turf」ゴルフ大好き、LPGA大好きゴルフタレントの
黒田カントリークラブさんがゴルフの情報を届けてくれます!

Img_0449
今日もお電話でご登場いただきました!
セカンドショットをアイアンで刻もうとしている黒カンさんです!笑

先週の放送で優勝予想をしたサマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント、
黒カンさんの優勝予想は 吉田 弓美子 プロでしたが、
優勝したのは キム・ヘリム プロでした。残念…。

気を取り直しまして、
現在行われているセンチュリー21レディスゴルフトーナメント、
黒カンさんの優勝予想は ユン・チェヨン プロ!
結果はどうなるでしょう?
来週もお楽しみに!

急に臆病になったワンちゃん

今日は一般社団法人ジャパンケネルクラブ公認訓練士、
そして公認ハンドラーの横須賀警察犬訓練所の進藤綾乃さんにお越しいただきました。

<今日の相談メッセージ>
ラジオネーム:camel さん
はじめまして。 何時もためになる番組でありがたく聞いております。
トイプードルの雄2歳ですが最近急激に臆病になってしまい
変わった物音ですぐ吠えるようになってしまいました。
家のなかだけなのですが どうしたら安心させられますか?


<進藤さんのアドバイス>
 
 
・2歳という年齢はワンちゃんで言えば成犬。
 今までは好奇心だけで行動していたワンちゃんが
 成長して色々な物事がわかるようになり
 敏感になってしまったのだとしたら、それほど心配することはありません。
・しかし、家の中だけで吠えてしまうということで、
 例えば一人でお留守番中などに怖い思いをした可能性があります。
・ワンちゃんを安心させるために、お留守番の時は、
 小さな音でラジオをつけていてあげると、
 人の声や音楽など色々な音が聞こえるので安心感を与えることができるかもしれません。
 ためしてみてください。


<進藤さんのセレクト>
大黒摩季「夏が来る」をお届けしました!

Img_7489

横須賀警察犬訓練所のホームページ : http://houseofdog.net/



ハマポチでは、あなたからのお悩み相談メッセージをお待ちしておりますhappy01

これまでには、、、

dogワンちゃんも乗り物酔いをするんですか?rvcar

dog初めてワンちゃんを飼うのですが、気をつけるべきことは?sweat01

というような質問・お悩みも頂いています。
日頃のふとした疑問、相談など、なんでもOKですよsign03 
お名前・性別・年齢、エピソード、
そして、ぜひワンちゃんの写真と一緒にメールで送って下さいsign03

メールはr847@fmyokohama.jpまで!

現在、メッセージを送って頂いた方に抽選で
「ペットと泊まれるホテル CARO FORESTA 元箱根ルチア
 1泊2食付き宿泊券」をプレゼント!

↓こちらのカーロ・リゾートのバナーの中の
「応募はコチラ」という文字の上をクリックして下さい。


サマーソングミックス!

今日はサマーソングミックスしてお届けしました!


夏のヒロイン / 河合奈保子
くもりガラスの夏 / 槇原敬之
勝手にシンドバッド / サザンオールスターズ
渚のシンデレラ / 柏原芳恵
青い珊瑚礁 / 松田聖子
夏休みは終わらない / おニャン子クラブ
SUMMER DREAM / TUBE
真夏のトレモロ / Wink

今週、梅雨もあけて、本格的に夏がやってきましたね。
お子さんが夏休みに入ったという方も多いかもしれません。
海に山、夏の星座を見たり、夏ならではの楽しみがたくさんあります。
夏をますます盛り上げてくれるサマーソングをお供にこの夏、楽しんでくださいね。


JVC KENWOOD presents FLASHBACK MIX オリジナルステッカー

プレゼントしております!
たくさんのご応募お待ちしています!

Img_4101


「JVCKENWOOD presents FLASHBACK MIX」来週もお楽しみに!

- - - ケンウッド彩速ナビ スペシャルサイトはこちらをチェック! ↓- - -