« シティポップミックス! | メイン | 黒田カントリークラブさんが電話生出演! »

2017年5月 6日 (土)

リンパ腫と診断されたワンちゃん

今日は、横浜市戸塚区にある、ぬのかわ犬猫病院院長
布川康司先生にお越しいただきました。

今日の相談メッセージ 
ラジオネーム: 花音日和 さん
うちの愛犬はバーニーズマウンテンドッグ花音2歳8カ月です。
昨年末に体長を崩し、大学病院で診ていただき
大腸に腫瘍が見つかりリンパ腫と診断されました。
それも末期。抗ガン剤を勧められ、抗ガン剤をしても余命2~3ヶ月。
しなかったら1週間持たないと言われました。
家族みんなで絶望し、助かるための方法を探しました。
その場で1度抗がん剤を投与してもらい、入院はせずおうちに連れて帰りました。
食事を一新。お水も変えて、癌に良いと言われるものを与えたところ、
なんと1週間後の2回目の通院時には腫瘍が綺麗になくなり、
2回目の抗がん剤をする必要もなくなったんです! 奇跡のようでした。
家族の祈りが通じたと、本当に奇跡を感じました。
諦めなくてよかった。 今まで以上に花音と過ごせる時間が大切なものになりました!

 

<布川先生のアドバイス>
・一般的にリンパ腫とは、血液のがんのことです。
・がんの場合、症状がなくなることを「寛解」と「治癒」と区別します。
・「寛解」とは抗がん剤などの効果により、一時的に表面上のがんがなくなること。
 この寛解を何度か重ねることによって治癒に向かっていきます。
・リンパ腫はワンちゃんに多い病気です。
 もしがんになってしまったら、一時的に治ったからといって油断はせず、
 月に一度病院に通って、検査をして薬を投与してあげてください。

<布川先生のセレクト>
Earth, Wind & Fire『Boogie Wonderland
でした。

Img_6782

<ぬのかわ犬猫病院 ホームページ>
http://www.nk-inuneko.com/



ハマポチでは、あなたからのお悩み相談メッセージをお待ちしておりますhappy01

これまでには・・・

dogワンちゃんも乗り物酔いをするんですか?rvcar

dog初めてワンちゃんを飼うのですが、気をつけるべきことは?sweat01

というような質問・お悩みも頂いています。
日頃のふとした疑問、相談など、なんでもOKですよ!
お名前・性別・年齢、エピソード、
そして、ぜひワンちゃんの写真と一緒にメールで送って下さい!

メールはr847@fmyokohama.jpまで!

現在、メッセージを送って頂いた方に抽選で
「ペットと泊まれるホテル CARO FORESTA 元箱根ルチア
 1泊2食付き宿泊券」をプレゼント!

↓こちらのカーロ・リゾートのバナーの中の
「応募はコチラ」という文字の上をクリックして下さい。




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。