« 2017年4月 | メイン | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月27日 (土)

黒田カントリークラブさんが電話生出演!

「Music & Turf」ゴルフ大好き、LPGA大好きゴルフタレントの
黒田カントリークラブさんがゴルフの情報を届けてくれます!

Img_0449

先週の放送で優勝予想をした中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンは
上田 桃子 プロが優勝でした!
黒カンさん、見事2週連続の予想的中!
黒カンさんらしくないですね!笑

このまま連続で予想的中なるか?!
現在行われているリゾートトラスト レディス
黒カンさんによる優勝予想はイ ボミプロ!
結果はいかに?!来週もお楽しみに!

ワンちゃんのなめ癖について

今日は一般社団法人ジャパンケネルクラブ公認訓練士、
そして公認ハンドラーの横須賀警察犬訓練所の進藤綾乃さんにお越しいただきました。

<今日の相談メッセージ>
 うみちゃん 
オーストラリアンラブラドゥードルの雄犬の3才ですが、
手と足を夢中になって舐めます。
夜中でも眼が覚めると、しつこく舐めます。
何かやめさせる方法は無いでしょうか。
布団がビショビショになるまで舐めています

<進藤さんのアドバイス>      
・まず、舐めている部分(手や足)にトラブルがないかを確認してください。
 皮膚のかゆみや湿疹、または骨の異常など内部に問題がないか、
 獣医さんに診てもらうことが必要です。
・舐めている部分に異常がない場合は、
 ストレス等の精神的なものが原因と考えられます。
 一見ストレスが溜まってないように見えても、
 ワンちゃんの精神的なストレスが0ではないことを認識してあげてください。
・3歳ということで成犬なので、
 手足を舐めることが癖になってしまっている可能性が高いですが、
 時間はかかっても、抑制できるよう、気が紛れるような方法を考えてあげましょう。
・とはいえ過剰な対応をすると、
 わがままな性格なってしまう可能性もあるので要注意。
・遊び方を変える、散歩コースを変える、家の中での過ごし方を変える、
 などストレス発散の方法を見つけてあげてください。
・実際に舐めている時に注意してください。癖になっている可能性があるので、
「やめなさい」という声をかけたり、コマンドをかけてください。
・それでも改善が見られない場合は、
 舐めている部分にワンちゃんが嫌がる匂いがする薬をつけるという手段もありますが、
 かかりつけの獣医さんに相談し、ワンちゃんに合った改善方法で対処しましょう。

<進藤さんのセレクト>
JY「女子モドキ」をお届けしました!

Fullsizerender_2

横須賀警察犬訓練所のホームページ : http://houseofdog.net/



ハマポチでは、あなたからのお悩み相談メッセージをお待ちしておりますhappy01

これまでには、、、

dogワンちゃんも乗り物酔いをするんですか?rvcar

dog初めてワンちゃんを飼うのですが、気をつけるべきことは?sweat01

というような質問・お悩みも頂いています。
日頃のふとした疑問、相談など、なんでもOKですよsign03 
お名前・性別・年齢、エピソード、
そして、ぜひワンちゃんの写真と一緒にメールで送って下さいsign03

メールはr847@fmyokohama.jpまで!

現在、メッセージを送って頂いた方に抽選で
「ペットと泊まれるホテル CARO FORESTA 元箱根ルチア
 1泊2食付き宿泊券」をプレゼント!

↓こちらのカーロ・リゾートのバナーの中の
「応募はコチラ」という文字の上をクリックして下さい。


野菜ソングミックス!

今日は、「小松菜の日」ということで、
野菜にまつわる楽曲をミックスしてお届けしました! 

気まぐれヴィーナス / 桜田淳子
NINJIN娘 / 田原俊彦

あなたにサラダ / DREAMS COME TRUE
いっぽんでもニンジン / なぎらけんいち
お料理行進曲 / YUKA
セロリ / SMAP

今日は5月27日、語呂合わせで「こ(5)・まつ(2)な(7)の日」に制定されています。
ご存知でしたか?
小松菜は江戸時代に現在の東京都江戸川区“小松川”付近で栽培されはじめ、
時の将軍、徳川吉宗が名付けたと言われています。
カロテン、ビタミンC、カルシウム、鉄分が多く含まれる栄養価が高い野菜で、
現在では1年中食べる事が出来るので、とっても親しみがありますよね。
お浸し、炒め物、お味噌汁の具など、様々な料理にもあう小松菜。
たくさん食べましょうね!

JVC KENWOOD presents FLASHBACK MIX オリジナルステッカー
プレゼントしております!
たくさんのご応募お待ちしています!

Img_4101


「JVCKENWOOD presents FLASHBACK MIX」来週もお楽しみに!

- - - ケンウッド彩速ナビ スペシャルサイトはこちらをチェック! ↓- - -

福島和可菜さん!TOP7!

今日もランニングパートナーの福島和可菜さんとスタジオからお送りしました!

S__11214943

先日、ランナーズが主宰する
2016年度の全日本マラソンランキングが発表されました!

柴田さんは、39歳の部8413人中1243位!
記録は、水戸黄門漫遊マラソンで出した3:32:16。

「 2017年度こそサブ3.5の壁を超えて、
1000位以内、いや、847位以内を目指したいところです!」

気になる福島和可菜さんは・・・?

34歳女子の部1677人中…
第7位!
こちら、プロの方もいれての順位!神7です!
素晴らしすぎますね!
記録はみなさまご存知、
今年の東京マラソンで叩き出した2:57:51!

昨年度は絶好調のおふたり!
今年度も頑張っていきましょう!

5月のマンスリーライブアーティストは斎藤誠さん!

実力派ミュージシャンに、古き良き名曲を新たな解釈でカバーし、 
演奏していただくコーナー「4 P.M JAM」。 

5月のマンスリーライブアーティストは、斎藤誠さん!

0225makotosaito0036

Img_0338


<5/27の演奏曲>

1 別れ話は最後に / サザンオールスターズ
2 ノー・ノー・ボーイ / ザ・スパイダース



◇ ニューアルバム『ネブラスカレコード ~It's a beautiful day~絶賛発売中!

Teci1542

斎藤誠さんの詳しい情報はオフィシャルHPをチェック!

斎藤誠さんの影響を受けた音楽を振り返りながら
カヴァー曲を聴く午後のひと時は、
私達も一緒にその時代にタイムスリップしたような気持ちになりました!
1ヶ月間ありがとうございました!

メッセージテーマ【もう一度食べたいあの味!】

今週、箱根のあらゆるホテルの料理長たちが一堂に介すパーティに参加してきました!
それぞれ料理長たちが作るオードブルあり、
おつまみあり、スイーツあり、ソムリエ推薦のワインありと、
とにかく美味しくお腹を豊かに満たしてくれる料理ばかりでした!

そこで今週のメッセージテーマは、

「 もう一度食べたいあの味! 」

思い出に残っている絶品・美味体験エピソードを送ってください!
例えば、
・イタリア旅行に行った際、ナポリで食べたパスタがサイコーに美味しく、
 必ずあと一度は食べに行きたいです!
・小さな頃、おばあちゃんが沢山作ってくれてたおはぎがホントに美味しかったです!
 いまだその味を越すおはぎと出会ったことがありません。
など、皆さんのメッセージお待ちしています!

FAX:045-224-1019 
E-MAIL:r847@fmyokohama.jp

2017年5月27日のRoute847は!?


4時16分〜 「4 P.M JAM」
アーティストの方に古き良き名曲を演奏していただくコーナー。
5月は斎藤誠さんが登場!


4時41分〜 ランナーを応援するコーナー「JOG STATION」
福島和可菜
さん、スタジオ生出演!    


5時3分〜「JVCKENWOOD presents FLASHBACK MIX」
Route 847独自のセレクトで懐かしナンバーの
ノンストップミックスをお届けします。
本日は野菜ソングミックスです!


5時41分〜 ワンちゃんのコーナー「ハマポチ」
訓練士の進藤綾乃さんに
「ワンちゃんのしつけ」についてお話を伺います。


6時7分〜 「Music & Turf」
ゴルフタレントの黒田カントリークラブさんが電話生出演!  

今日もRoute847でお楽しみ下さい!!

2017年5月20日 (土)

黒田カントリークラブさんが電話生出演!

「Music & Turf」ゴルフ大好き、LPGA大好きゴルフタレントの
黒田カントリークラブさんがゴルフの情報を届けてくれます!

Img_0449

先週のほけんの窓口レディースは
鈴木 愛 プロが優勝でした!
黒カンさん!見事予想的中!
毎回予想が外れていたのに、ついに初めて当たっちゃいました!
いいんですかね…!?苦笑

2週連続の予想的中なるか?
現在行われている中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの
黒カンさんによる優勝予想は上田 桃子 プロ。
結果はいかに?!来週もお楽しみに!

ワンちゃんの首輪について

今日は一般社団法人ジャパンケネルクラブ公認訓練士、
そして公認ハンドラーの横須賀警察犬訓練所の進藤綾乃さんにお越しいただきました。

<今日の相談メッセージ>
相模原のなお さん
うちに、6歳のジャックラッセルテリアの男の子、スパークがいます。
スパークは首輪が嫌なのか、違和感があるのか、
もぅ6歳にもなるのに首輪が気になって床をゴロゴロ…。
首輪をくわえるとガジガジ噛みすぐにボロボロになって噛みちぎってしまいます…
もぅ、何個買い替えた事か…「慣れじゃない?」って言われるのですが、
いつになったら慣れるのでしょうか… 教えてください。
よろしくお願いします。
写真は首輪をくわえたまま足下で寝ているスパークです。

Image196

<進藤さんのアドバイス>      
・首輪の大きさがあっていないことが原因です。
・お家の中であればそもそも首輪をつけないという手もありますが、
 首輪をつけておくとお家の中でちょっとワンちゃんを捕まえたい時、
 抱きかかえるより容易いということ、
 万が一逃げてしまった時に首輪がついていると
 持ち主がわかると言うメリットもあります。
・噛んでボロボロになってしまった首輪をつけていて
 万が一外でちぎれてしまっては大変です。
・ワンちゃんが首輪を噛んだりしゃぶったりすることはよくないので、
 していたら現行犯で注意しましょう。
・首輪には伸び縮みが可能なチョーク式、がっちり固定するベルト式がありますが、
 人間の指が2本ぐらい入る隙間があれば十分です。
 適したサイズの首輪を使ってあげましょう。

<進藤さんのセレクト>
Celine Dion And Peabo Bryson「Beauty and the Beast」をお届けしました!

Fullsizerender_2

横須賀警察犬訓練所のホームページ : http://houseofdog.net/



ハマポチでは、あなたからのお悩み相談メッセージをお待ちしておりますhappy01

これまでには、、、

dogワンちゃんも乗り物酔いをするんですか?rvcar

dog初めてワンちゃんを飼うのですが、気をつけるべきことは?sweat01

というような質問・お悩みも頂いています。
日頃のふとした疑問、相談など、なんでもOKですよsign03 
お名前・性別・年齢、エピソード、
そして、ぜひワンちゃんの写真と一緒にメールで送って下さいsign03

メールはr847@fmyokohama.jpまで!

現在、メッセージを送って頂いた方に抽選で
「ペットと泊まれるホテル CARO FORESTA 元箱根ルチア
 1泊2食付き宿泊券」をプレゼント!

↓こちらのカーロ・リゾートのバナーの中の
「応募はコチラ」という文字の上をクリックして下さい。


スカイソングソングミックス!

今日は、「成田空港開港記念日」ということで、
空にまつわるスカイソングをミックスしてお届けしました! 

空より海より [プリプリサンバ '91] / PRINCESS PRINCESS
空 / 大黒摩季
星空の南十字星(サザンクロス) / 柳ジョージ
空の話~For My Father~ / GAO
空に星が綺麗 / 斉藤和義


今日は1978年、千葉県成田市に新東京国際空港、
現在の成田国際空港が開港した 「成田空港開港記念日」。
ということで空にまつわる「スカイソングミックス」をお届けしました。
例年、関東も6月に入るとすぐに梅雨に入りするイメージがありますよね。
週末、貴重な“晴れの空”を充分に楽しみたいですね。

JVC KENWOOD presents FLASHBACK MIX オリジナルステッカー
プレゼントしております!
たくさんのご応募お待ちしています!

Img_4101


「JVCKENWOOD presents FLASHBACK MIX」来週もお楽しみに!

- - - ケンウッド彩速ナビ スペシャルサイトはこちらをチェック! ↓- - -