« 2017年3月 | メイン

2017年4月

2017年4月22日 (土)

黒田カントリークラブさんがスタジオ生出演!

今月からリニューアルの「Music & Turf」
ゴルフ大好き、LPGA大好きゴルフタレントの
黒田カントリークラブさんがゴルフの情報を届けてくれます!

Img_0449

今日はスタジオに生登場いただきました!
初めて訪れたスタジオからの景色に興奮気味でしたが、
あいにくどんよりな天気…。

Img_6796

黒カンさんのフジサンケイレディスクラシックの優勝は、
藤田 光里 プロ、小川 陽子 プロの
どちらかではないかと予想されました!果たして結果はどうなる?

Img_6795

柴田さんのスイングに思わず「ファー!」と叫ぶ黒カンさん!
素敵な写真ですね!ナイスカントリー!

来週もお楽しみに!

室内でトイレができないワンちゃん

今日は一般社団法人ジャパンケネルクラブ公認訓練士、
そして公認ハンドラーの横須賀警察犬訓練所の進藤綾乃さんにお越しいただきました。

<今日の相談メッセージ>
 チ-マロ さん
家の中をフリーにした為、室内でのトイレが出来なくなってしまいました。
昼間は、1人で4時間から8時間留守番をしていますがその間トイレは我慢しています。
小さい頃、ゲージで生活している時は、きちんと室内でトイレが出来ていたのですが。
これから年齢を重ねて来ると、寒い冬など体力的に無理があるのでは無いかと心配です。
但し、旅行などで宿泊した所では きちんと室内トイレで用を足せます。
どうしたら我が家の室内でトイレが出来るようになるかアドバイスお願いいたします。

 

<進藤さんのアドバイス>      
・以前、ケージで過ごしていたということなので、
 もう一度ケージをうまく利用してみましょう。
・動物は自分の巣を汚さないという習性があります。
・今、家の中がフリーになったということで、
 家の中の全てが巣になっている状態です。
・1日の中で少しの時間でもケージに入れて、メリハリのある生活にしましょう。
・そうすることで、ケージから出たらトイレに行きたくなることも増えるでしょう。
・ケージに入れる時間帯は決めなくて構いません。
 お散歩や飼い主さんのお出かけの時と決めてしまうと、
 寂しがってケージに入ることを嫌がってしまう可能性もあるので、
 時間や場合はいろいろ変えてみましょう。

<進藤さんのセレクト>
スキマスイッチ『全力少年』をお届けしました!

Img_6642

横須賀警察犬訓練所のホームページ : http://houseofdog.net/



ハマポチでは、あなたからのお悩み相談メッセージをお待ちしておりますhappy01

これまでには、、、

dogワンちゃんも乗り物酔いをするんですか?rvcar

dog初めてワンちゃんを飼うのですが、気をつけるべきことは?sweat01

というような質問・お悩みも頂いています。
日頃のふとした疑問、相談など、なんでもOKですよsign03 
お名前・性別・年齢、エピソード、
そして、ぜひワンちゃんの写真と一緒にメールで送って下さいsign03

メールはr847@fmyokohama.jpまで!

現在、メッセージを送って頂いた方に抽選で
「ペットと泊まれるホテル CARO FORESTA 元箱根ルチア
 1泊2食付き宿泊券」をプレゼント!

↓こちらのカーロ・リゾートのバナーの中の
「応募はコチラ」という文字の上をクリックして下さい。


つながる!コラボレーションソングミックス 

FMヨコハマ、スペシャルウィーク、「つながる847」にちなんで
今日は、アーティスト同士が“つながった”コラボレーション楽曲
“つなげて”お届けしました!

星降る夜に / 東京スカパラダイスオーケストラ Feat. 甲本ヒロト
夏ざかりほの字組 / Toshi & Naoko
ふたりの愛ランド / 石川優子とチャゲ
夏女ソニア / もんたよしのり with 大橋純子
パーティーをぬけだそう! / 忌野清志郎と篠原涼子
奇跡の地球 / 桑田佳祐 & Mr.Children



JVC KENWOOD presents FLASHBACK MIX オリジナルステッカー

プレゼントしております!
たくさんのご応募お待ちしています!

Img_4101


「JVCKENWOOD presents FLASHBACK MIX」来週もお楽しみに!

- - - ケンウッド彩速ナビ スペシャルサイトはこちらをチェック! ↓- - -

かすみがうらマラソン、結果報告

先日4/16(日)に茨城県かすみがうら市で行われた
かすみがうらマラソン。
気象庁によると、この日の日中の最高気温は、大分県日田市で29度7分、
熊本県菊池市で29度2分、群馬県館林市で29度ちょうど、
東京の都心で26度1分など、
全国の気象庁の観測点の6割にあたる561か所で、
今年最も高い気温を観測しました。

17862631_1970690356498911_272291289我らが柴田聡は3時間30分切り、サブ3.5を目指して挑戦していきました!
果たして結果は・・・・

17952768_1970836149817665_466168071

3時間58分54秒。。
この日の最高気温は26℃。湿度はなんと88%!
マラソンには全く適さない気候でした。

「言い訳はしない」
と柴田さんは話していましたが、
これは、誰が見ても過酷な戦いでした。。

一緒に走ったみなさん、本当におつかれさまでした!
応援してくださったみなさん、ありがとうございました。

ランニングパートナーの福島和可菜さんも、
太ももをペチペチ叩きながら、悔しがっていました。
これからもご指導お願いいたします!

この気持ちを胸に、次の挑戦につなげましょう!

4月のマンスリーライブアーティストはROLLYさん!

実力派ミュージシャンに、古き良き名曲を新たな解釈でカバーし、 
演奏していただくコーナー「4 P.M JAM」。 

4月のマンスリーライブアーティストは、ROLLYさん!

Rolly_comes_al_ive

<4/22の演奏曲>
1 奇妙な隣人のようなもの / THE 卍
2 エレクトリックおばあちゃん / ザ・スパイダース


◇ ライヴ・アルバム『ROLLY COMES ALIVE!』絶賛発売中!

Kics33967_rolly_comes_alive_jk

ROLLYさんの詳しい情報はオフィシャルHPをチェック!

メッセージテーマ【join!!】

今週のFMヨコハマはスペシャルウィーク!
「つながる847」と題して、
Fヨコとつながるリスナーの皆さんに
「元気」「幸せ」「感動」をお届けしています!

そこで今週のメッセージテーマは、

 join!! 

まさに英語で「つながる」という意味。
一緒になる、加わる、結ばれるといった
みなさんのメッセージをお待ちしています!

例えば、
・この春入学した大学で知り合った音楽好きの仲間でバンドを結成!
 初ライブへ向け、毎日スタジオで練習中です!
・最近、新たな家族として仲間入りした愛犬。
 可愛くて仕方なく毎日朝散歩に行きたいので、早起きが苦じゃなくなりました。
など、みなさんのメッセージお待ちしています!

FAX:045-224-1019 
E-MAIL:r847@fmyokohama.jp

2017年4月22日のRoute847は!?

今週は「つながる847」スペシャルウィークのFMヨコハマ!


4時16分〜 「4 P.M JAM」
アーティストの方に古き良き名曲を演奏していただくコーナー。
4月はROLLYさんが登場!


4時41分〜 ランナーを応援するコーナー「JOG STATION」
柴田聡、かすみがうらマラソン結果報告!
福島和可菜
さんからのコメントも!


5時3分〜「JVCKENWOOD presents FLASHBACK MIX」
Route 847独自のセレクトで懐かしナンバーの
ノンストップミックスをお届けします。
本日はつながる!コラボレーションソングミックスです!


5時41分〜 ワンちゃんのコーナー「ハマポチ」
訓練士の進藤彩乃さんに
「室内でトイレができないワンちゃん」についてお話を伺います。


6時3分〜 「Music & Turf」
LPGA大好き!ゴルフタレントの黒田カントリークラブさんがスタジオ生出演!  

豪華なプレゼントもあります!
★ Route 847 オリジナルランニングTシャツ(男性用・女性用) × 2名様
★ FMヨコハマオリジナルロゴ入りボトルホルダー × 3名様
  ※何色が当たるかは届いてからのお楽しみ!
★ メールを読まれた方全員にステッカーのプレゼントも!

Img_6787



今日もRoute847でお楽しみ下さい!!

2017年4月15日 (土)

黒田カントリークラブさんが電話生出演!

今月からリニューアルの「Music & Turf」
ゴルフ大好き、LPGA大好きゴルフタレントの
黒田カントリークラブさんが電話生出演で
ゴルフの情報を届けてくれます!

Img_0449

今日は男子プロゴルフのマスターズトーナメントの振り返りと
女子プロゴルフのKKT杯バンテリンレディスオープンについてお話しいただきました!
黒田さんの優勝予想は上田桃子プロ!今度こそ当たるのか!?

来週もお楽しみに!

シニア犬にオススメの食事

今日は、横浜市戸塚区にある、ぬのかわ犬猫病院院長
布川康司先生にお越しいただきました。

今日の相談メッセージ 
ラジオネーム: どらみ さん
実家でミニチュア・ダックスフントを飼っているのですが、
昨日で13歳になりました。
ミニチュアなのですが、スタンダードと言う、
体が大きな種類になるので8kg程あります。
最近は耳が遠くなったのか、視界に入るまで反応しなくなりました。
去年は家族全員で治療費を出し合って、
ヘルニアの治療をしたり、抜歯をしたりと色々ありました。
歯の本数が少なくなった為、ドックフードを柔らかくして、
その上に柔らかなササミをのせて食べているのですが、
何か柔らかくておすすめの食事はあるのでしょうか?
教えて頂けると幸いです。

 

<布川先生のアドバイス>
・ミニチュア・ダックスフントはよく食べる犬種なので、
 シニア犬はある時期が来たらシニアフードへの切り替えが必要です。
・若い時とは、運動量も異なるので、栄養の要求量は変わってきます。
 同じ食事だと、太りやすく、ヘルニアの治療にも影響がでます。
・動物は人間のように有酸素運動で脂肪を燃焼させて
 痩せるということができないので、ミネラル分が強化でき、
 良質なタンパク質が摂取でき、内臓へ負担が少ないシニアフードで
 バランスをとりましょう。
・フードはできることならば、柔らかくしすぎず、
 ドライフードをポリポリとゆっくりよく噛んで食べるのが望ましいです、
 咀嚼する行為は脳への刺激にもなりますよ。
・食器を乗せる台を高くしてあげるなどし、
 口の平行移動だけで簡単に食べられるようにすることで、
 誤飲を防ぎ、ワンちゃんもフードを食べやすくなります。

<布川先生のセレクト>
Paul McCartney『Coming Up』でした。

Img_6570

<ぬのかわ犬猫病院 ホームページ>
http://www.nk-inuneko.com/



ハマポチでは、あなたからのお悩み相談メッセージをお待ちしておりますhappy01

これまでには・・・

dogワンちゃんも乗り物酔いをするんですか?rvcar

dog初めてワンちゃんを飼うのですが、気をつけるべきことは?sweat01

というような質問・お悩みも頂いています。
日頃のふとした疑問、相談など、なんでもOKですよ!
お名前・性別・年齢、エピソード、
そして、ぜひワンちゃんの写真と一緒にメールで送って下さい!

メールはr847@fmyokohama.jpまで!

現在、メッセージを送って頂いた方に抽選で
「ペットと泊まれるホテル CARO FORESTA 元箱根ルチア
 1泊2食付き宿泊券」をプレゼント!

↓こちらのカーロ・リゾートのバナーの中の
「応募はコチラ」という文字の上をクリックして下さい。




1998年ヒットソングミックス!

今日は4月15日、4と15を足して、今から19年前、
1998年の楽曲をミックスしてお届けしました!


FOREVER YOURS / Every Little Thing
Hot Limit / T.M.Revolution
さまよえる蒼い弾 / B'z
ジェットコースター・ロマンス / KinKi Kids
愛のしるし / PUFFY
Timing / BLACK BISCUITS
alone in my room / 鈴木あみ
夜空ノムコウ / SMAP

1989年は、高校野球で横浜高校が春夏連覇を達成したり、 
横浜ベイスターズが38年ぶりに日本一になったりと、ここ横浜が沸きに沸いた年。 
記憶に残っているという方も多いかもしれません。 
実は98年は最もCDが売れた年でもあるんです。 
そして、宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、aikoさん、
浜崎あゆみさんがデビューしたというキセキの1年。すごいですよね!

さて、来週はスペシャルウィーク!
FMヨコハマでは「つながる847」をテーマに1週間お届けします。 
このコーナーでは、「アーティスト同士がつながった曲」、 
いわゆるコラボレーション楽曲をミックスしてお届けする予定です。
どうぞお楽しみに!

JVC KENWOOD presents FLASHBACK MIX オリジナルステッカー
プレゼントしております!
たくさんのご応募お待ちしています!

Img_4101


「JVCKENWOOD presents FLASHBACK MIX」来週もお楽しみに!

- - - ケンウッド彩速ナビ スペシャルサイトはこちらをチェック! ↓- - -