« 2017年2月 | メイン | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月25日 (土)

柴田聡、人生初、石垣RUN!

今回は、DJ柴田聡が先日、沖縄の石垣島を訪れていた時の
石垣RUNの様子をお届けしました!

S__44269594

早朝ランニング!綺麗な海、綺麗な空…!

坂が続きますよ…!

S__44269595

S__44269597あ、暑い・・・・

S__44269596

石垣のスター!具志堅用高さん像と記念写真!

エメラルドの海を見る展望台を目指し、そこからまた海へ…!
計10kmほど、リラックスして走りました!


ランニングパートナーの福島和可菜さん、
4/16のかすみがうらマラソンまで、あとどんな練習をすればよいでしょうか…?!

S__24166455

4/1までに 20km タイムトライアルを1本!
この日までは、ここまでかというほど追い込んでください!
4/2からはゆっくりでOK!
また詳しい練習メニューを送りますね!

追い込み…!頑張りましょう!


来週から、ランナーを応援するこのコーナーJOG STATIONは
夕方4時41分頃からに移動します!
ランナーのみなさん、聞いてくださいね!

ワンちゃんのお留守番と無駄吠えのお悩み

今日は一般社団法人ジャパンケネルクラブ公認訓練士、
そして公認ハンドラーの横須賀警察犬訓練所の進藤綾乃さんにお越しいただきました。

<今日の相談メッセージ>
ラジオネーム:クールクレープ  さん
実家に来て9年になるメスのシーズが居るのですが
両親が旅行がちで一人ぼっちになってしまいます。
可哀想で実家から我が家に連れてくると、
何かを訴えるように物凄く吠えるんです。
近所に悪いのでしょうがなく実家に僕が通って、ご飯とトイレの交換をします。
犬としては別の家に連れて行かれて不安に思うのでしょうか?
吠えなければ我が家に連れていけて安心なのですが。
また一人ぼっちで置いておいて大丈夫かそれも心配です。
何かいい方法はないでしょうか?

<進藤さんのアドバイス>      
・このような留守番の頻度が、今後、そこまで多くないのであれば、
 シニア犬ということで環境の変化によるストレスは減らしてあげた方がいいので、
 可能ならばクールクレープさんがおうちに通って
 お世話をしてあげるのも一つの手でしょう。
・ただ、この後、夏の暑い時期や冬の寒い時期になると
 一人でのお留守番は負担になってきます。
・ですので、普段からクールクレープさんと一緒にいる時間を増やしたり、
 おうち以外の場所で一緒にいる機会を増やしたりしてあげて、
 徐々に慣れさせてあげましょう。
・ワンちゃんが普段使っている毛布などを一緒に持ってきてあげるのもいいですね。

<進藤さんのセレクト>
Perfume『TOKYO GIRL』をお届けしました!

Img_6380

横須賀警察犬訓練所のホームページ : http://houseofdog.net/



ハマポチでは、あなたからのお悩み相談メッセージをお待ちしておりますhappy01

これまでには、、、

dogワンちゃんも乗り物酔いをするんですか?rvcar

dog初めてワンちゃんを飼うのですが、気をつけるべきことは?sweat01

というような質問・お悩みも頂いています。
日頃のふとした疑問、相談など、なんでもOKですよsign03 
お名前・性別・年齢、エピソード、
そして、ぜひワンちゃんの写真と一緒にメールで送って下さいsign03

メールはr847@fmyokohama.co.jpまで!

現在、メッセージを送って頂いた方に抽選で
「ペットと泊まれるホテル CARO FORESTA 元箱根ルチア
 1泊2食付き宿泊券」をプレゼント!

↓こちらのカーロ・リゾートのバナーの中の
「応募はコチラ」という文字の上をクリックして下さい。


Coccoミックス!

3月21日にデビュー20周年を迎え、
「リクエストベスト+レアトラックス」をリリースした
Coccoさんの楽曲をミックスしてお届けしました!

Cocco_20thphoto_main


カウントダウン

強く儚い者たち
あなたへの月
焼け野が原
けもの道
羽根 ~lay down my arms~

デビュー20周年の節目にリリースされた
「20周年リクエストベスト+レアトラックス」は3枚組。

Cocco_vicl64753_tuujyou

ヒット曲を中心に収録された2枚に加え、
Disc.3にはくるりのメンバーらと結成したSINGER SONGERの「初花凛々」や、
尾崎豊さんや松田聖子さんなどカバー曲が収録。
さらに、これまでアルバムに入っていなかったカップリング曲など
レアトラックスを含めた 20周年記念ならでは、という内容となっています。
そして、この夏には武道館2DAYSのライブの予定もあります。
Coccoさんの歌声が堪能できる貴重な機会となりそうです。

JVC KENWOOD presents FLASHBACK MIX オリジナルステッカー
プレゼントしております!
たくさんのご応募お待ちしています!

Img_4101


「JVCKENWOOD presents FLASHBACK MIX」来週もお楽しみに!

- - - ケンウッド彩速ナビ スペシャルサイトはこちらをチェック! ↓- - -

3月のゲストゴルファーはチームしゃちほこ 伊藤千由李さん!

毎月ゴルフ好きのゲストをお迎えして、
ゴルフの魅力を語っていただくコーナー「Music & Turf」
3月のゲストゴルファーは、
チームしゃちほこ伊藤千由李さんです!

___

Chiyuri_0079_0118_mini

本日の選曲は、
アンジェルム『どんでん返し』でした!


◇ 2nd ALBUM「おわりとはじまり」絶賛発売中!

Photo

チームしゃちほこの詳しい情報はオフィシャルHPをチェック!

▼これまでご出演いただいたゲストゴルファーのみなさん
http://blog.fmyokohama.jp/r847/2015/03/post-8622.html


天真爛漫な千由李さんのゴルフトークに元気付けられる1ヶ月間でした!
ありがとうございました!

------------------------------------------
来週からこのコーナーはリニューアルします。
ゴルフタレントの黒田カントリークラブさんと電話を繋ぎ、
日本女子プロゴルフツアーの速報など、ゴルフ情報をお届けします。
お楽しみに!

3月のマンスリーライブアーティストは馬場俊英さん!

実力派ミュージシャンに、古き良き名曲を新たな解釈でカバーし、 
演奏していただくコーナー「4 P.M JAM」。 

3月のマンスリーライブアーティストは、馬場俊英さん!

Image1

<3/25の演奏曲>
1 ラストシーン / スターダスト・レビュー
2 君の中の少年 / 馬場俊英



◇ EPシリーズ第4弾『EP4 ~I HAVE A DREAM』絶賛発売中!

Image2

馬場俊英さんの詳しい情報はオフィシャルHPをチェック!


心に響く歌声と力強い演奏にとても勇気付けられました。
リスナーのみなさんからの馬場さんへメッセージも沢山いただきました!
1ヶ月間ありがとうございました!

メッセージテーマ【信じられない!!】

今週は先月末から横浜みなとみらい特設会場(マリノスタウン跡地)
にて開催中の「木下大サーカス」を観に行ってきました!
久しぶりのサーカス。
満員御礼のテントの中に入るとワクワク感が一気にヒートアップ!
あらゆるパフォーマーが登場し、
矢継ぎ早にとてつもないパファーマンスが繰り広げられます。
ホワイトライオンが登場する猛獣ショーから、
スーパーイリュージョン、空中大車輪、空中ブランコショーなどなど驚きの連続!
たっぷり楽しみました!

そこで今週のメッセージテーマは…、

「 信じられない!! 」


驚きのあまり、目の前で起こっていることが
信じられないと思ってしまった出来事のエピソードを教えてください!

例えば、
・大好きなアーティストのライブ、まさかの最前列の席をゲット!
 大ファンであるアーティストが数メートル目の前で歌い続ける現実を受け止めるのに
 しばらく時間がかかった信じられない出来事でした。
・連日大行列の出来るラーメン屋さんに!
 一口食べただけで信じられないほどの美味しさ!!
 行列が絶えないことに納得でした。
などみなさんからのメッセージお待ちしています!


FAX:045-224-1019 
E-MAIL:r847@fmyokohama.co.jp

2017年3月25日のRoute847は!?


4時16分〜 「4 P.M JAM」
アーティストの方に古き良き名曲を演奏していただくコーナー。
3月は馬場俊英さんが登場!


4時46分〜「Music & Turf」
ゴルフ好きの方々にゴルフの魅力とオススメの音楽をご紹介していただくコーナー。
3月のゲストゴルファーはチームしゃちほこの伊藤千由李さん!


5時3分〜「JVCKENWOOD presents FLASHBACK MIX」
Route 847独自のセレクトで懐かしナンバーの
ノンストップミックスをお届けします。
本日はCoccoミックスです!


5時41分〜 ワンちゃんのコーナー「ハマポチ」
訓練士の進藤綾乃さんに
「ワンちゃんのお留守番と無駄吠えのお悩み」についてお話を伺います。


6時3分〜 ランナーを応援するコーナー「JOG STATION」
福島和可菜
さん、スタジオ生出演!

今日もRoute847でお楽しみ下さい!!

2017年3月18日 (土)

福島和可菜さんからの指令!柴田聡40km走報告!

ランナー柴田聡は、
来月4/16に開催されるかすみがうらマラソンで自己ベストを出すために
日々励んでいるのですが…

先日は、ランニングパートナーの福島和可菜さんからの”指令”をこなすべく、
40km走の個人練習に励んだ柴田さん。

↓福島和可菜さんからの指令↓

20170318_182527_1

「報告してくださいね。」と、言われてしまうと、
やるしかないですよね…!

結果、無事に目標タイムの3時間30分を切るペースで走ることができました!
よかったですね!

電話でも、
「2週間前までは、インターバルやスピードトレーニングも入れつつ、
     ジョックで繋いで、2週間前は、20km全力で!」
と、和可菜さんからのさらなる指令が。
これはやるしかないですね…!

あと1ヶ月…柴田さん、Fight!!!

シニア犬の目の病気について

今日は、横浜市戸塚区にある、ぬのかわ犬猫病院院長
布川康司先生にお越しいただきました。

今日の相談メッセージ 
ラジオネーム:snowchoco さん
2頭の犬を飼っていますが、1頭が8歳になり、
最近、目やにが毎日出るようになってきました。
精製水等で毎日取っていますが、何か対策はあるのでしょうか?

<布川先生のアドバイス>
・「目やに」は別名「眼脂(がんし)」と言います。
・ワンちゃんには人間同様にまつげが生え、
 まつ毛の根元には栄養を与えるための脂の線があります。
 そこから涙液(水分と脂分)が分泌されることで眼に潤いを与えます。
・年を重ねると涙液(水分と脂分)のバランスが崩れ、
 脂分が多くなると眼脂が溜まりやすくなるのです。
・眼脂が透明な色であれば問題はなく、
 様子を見ていただくだけでも大丈夫ですが、
 加齢性の変化以外も考えられるので、
 できることなら主治医の先生に診てもらいましょう。
・眼脂が黄色や緑色の場合、また白目が赤い場合は、
 病的な兆候があるので病院へ行きましょう。
・パグなどの短頭種は眼脂が出やすい犬種です。

<布川先生のセレクト>
ペドロ&カプリシャス『別れの朝』でした。

Img_6235

3月は別れの季節…。でもその先には新たな出会いが待っています!

<ぬのかわ犬猫病院 ホームページ>
http://www.nk-inuneko.com/



ハマポチでは、あなたからのお悩み相談メッセージをお待ちしておりますhappy01

これまでには・・・

dogワンちゃんも乗り物酔いをするんですか?rvcar

dog初めてワンちゃんを飼うのですが、気をつけるべきことは?sweat01

というような質問・お悩みも頂いています。
日頃のふとした疑問、相談など、なんでもOKですよ!
お名前・性別・年齢、エピソード、
そして、ぜひワンちゃんの写真と一緒にメールで送って下さい!

メールはr847@fmyokohama.co.jpまで!

現在、メッセージを送って頂いた方に抽選で
「ペットと泊まれるホテル CARO FORESTA 元箱根ルチア
 1泊2食付き宿泊券」をプレゼント!

↓こちらのカーロ・リゾートのバナーの中の
「応募はコチラ」という文字の上をクリックして下さい。




春の歌ミックス

まもなく春分の日。
少しずつですが、春らしく、あたたかい日も増えて来ました。
ということで、本日は春の歌をミックスしてお届けしました!

はじまりの歌 / 大橋卓弥
輝いた季節へ旅立とう / 松田聖子
色・ホワイトブレンド / 中山美穂
はじまりはいま / 高橋由美子
春風の中でつかまえて / ザ・リリーズ
春ラ!ラ!ラ! / 石野真子
春咲小紅 / 矢野顕子

まもなく迎える春分の日は
「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」と定められています。
新緑が芽吹き始めるこの季節、春の歌を聴きながら、
身近に訪れる春を探してみるのも良いかもしれません。

JVC KENWOOD presents FLASHBACK MIX オリジナルステッカー
プレゼントしております!
たくさんのご応募お待ちしています!

Img_4101


「JVCKENWOOD presents FLASHBACK MIX」来週もお楽しみに!

- - - ケンウッド彩速ナビ スペシャルサイトはこちらをチェック! ↓- - -