« 2017年1月 | メイン | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月25日 (土)

♦2/25 プレゼント当選者発表♦

お待たせいたしました!
本日2/25のRoute847はスペシャルウィーク
ということでプレゼント盛りだくさんでした!!
では見事ご当選された方を発表いたします!

■ コレットマーレお買物・お食事券 
  5000円分×2名様  横浜市 ラジオネーム:としこ さん
             横浜市 ラジオネーム:海老カツ さん
  3000円分×1名様  横浜市 ラジオネーム:アンジェレトマン

■ Route 847 オリジナルランニングTシャツ 
  男性用×1名様   横浜市 雅之さん
  女性用×1名様   川崎市 ラジオネーム:めぐりん さん

プレゼントの到着までお待ち下さい!
たくさんのご応募ありがとうございました!

FMヨコハママラソン2017結果報告!

2月19日(日)はFヨコマラソンでした!
柴田聡は10kmの部を激走!
自己ベストも更新しました!

20170225_164753



そして、ランニングパートナーの福島和可菜さん、ハマポチ担当の布川康司先生、
和可菜さんの妹 舞さんとスタッフを交えた計8人で、
チームRoute847は42.195kmリレーの部に参加しました!
目指すはサブ3!

S__5947398

いよいよスタート!

S__5947401

チームRoute847の第一走者は福島和可菜さん!

S__5947412 布川先生もさすがの走りです…!

S__142204932

アンカーは柴田さん!おつかれさまでした・・・!

結果は?!
2時間58分59秒!
見事サブ3達成!

S__5947438

福島和可菜さんは、明日は東京マラソン!
応援しています!

散歩が嫌いなワンちゃん

今日は一般社団法人ジャパンケネルクラブ公認訓練士、
そして公認ハンドラーの横須賀警察犬訓練所の進藤綾乃さんにお越しいただきました。

<今日の相談メッセージ>
ラジオネーム: なな さん
6才のミニチュア・ダックスですが散歩が嫌いです。
リードを取りに行くと逃げます。
何か好きになるきっかけなどあればいいのですが…
ちなみに子どものお迎えで車に乗るのは好きです。

<進藤さんのアドバイス>      
・以前は、体を鍛えるために「毎日必ず」「長時間」必要とされていた散歩ですが、
 小型犬を飼う家庭が増えた今、“散歩”に対する考え方が変わってきていて、
 絶対に行かなければいけないものではありません。
・しかし6歳のダックスなので、年齢や犬種からも、
 なぜ散歩に行きたがらないのか、を探ることが大切です。
・小型犬は股関節やヘルニアになってしまうことが多いので、
 年に1回の定期検査で見逃しがちな、骨の検査もしっかりしてあげましょう。
・散歩に行かないことで、ストレスを抱えたり、
 警戒心が強くなってしまい、吠えたりすることが多くなってしまう場合があります。
・社会性を養うためにも、車に乗せて外に連れていくだけでも十分効果があるので、
 ぜひ外に連れ出してあげましょう。
・リードに抵抗がある場合もありますので、家にいるときや膝に抱えている時、
 車に乗せている時など、日頃から慣れさせてあげてください。
・リードは体に合ったものをつけて、ストレスを軽減させてあげてくださいね。

<進藤さんのセレクト>
林部智史『晴れた日に、空を見上げて』をお届けしました!

Img_6086

横須賀警察犬訓練所のホームページ : http://houseofdog.net/



ハマポチでは、あなたからのお悩み相談メッセージをお待ちしておりますhappy01

これまでには、、、

dogワンちゃんも乗り物酔いをするんですか?rvcar

dog初めてワンちゃんを飼うのですが、気をつけるべきことは?sweat01

というような質問・お悩みも頂いています。
日頃のふとした疑問、相談など、なんでもOKですよsign03 
お名前・性別・年齢、エピソード、
そして、ぜひワンちゃんの写真と一緒にメールで送って下さいsign03

メールはr847@fmyokohama.co.jpまで!

現在、メッセージを送って頂いた方に抽選で
「ペットと泊まれるホテル CARO FORESTA 元箱根ルチア
 1泊2食付き宿泊券」をプレゼント!

↓こちらのカーロ・リゾートのバナーの中の
「応募はコチラ」という文字の上をクリックして下さい。


スウィート・ラブソングミックス!

Fm yokohama、今週はスペシャルウィーク!
「We Love 84.7」にちなんで、スイートなラブソングをお届けしました!

薬指の決心 / DREAMS COME TRUE
No. 1 / 槇原敬之
あたしなんで抱きしめたいんだろう? / Chara
だいすき / 岡村 靖幸
ゲレンデがとけるほど恋したい / 広瀬香美


いま恋をしている方も、お休み中の方も、
ぜひラブソングを聴いてウキウキしちゃいましょう!!

JVC KENWOOD presents FLASHBACK MIX オリジナルステッカー
プレゼントしております!
たくさんのご応募お待ちしています!

Img_4101


「JVCKENWOOD presents FLASHBACK MIX」来週もお楽しみに!

- - - ケンウッド彩速ナビ スペシャルサイトはこちらをチェック! ↓- - -

2月のゲストゴルファーは春畑道哉さん!

毎月ゴルフ好きのゲストをお迎えして、
ゴルフの魅力を語っていただくコーナー「Music & Turf」
2月のゲストゴルファーは、
TUBEのギタリスト春畑道哉さんです!

Haru_aphto_s

Img_6828

本日の選曲は、
佐藤竹善『生まれ来る子供たちのために』でした!


◇ ソロデビュー30周年のニューアルバム『Play the Life』絶賛発売中!

Play_the_life_shokai_s


春畑道哉さんの詳しい情報はオフィシャルHPをチェック!

▼これまでご出演いただいたゲストゴルファーのみなさん
http://blog.fmyokohama.jp/r847/2015/03/post-8622.html

ゴルフを通して新たな音楽が生まれることを改めて実感できた
彩り豊かな春畑さんのゴルフトーク。贅沢な時間でした。
1ヶ月間ありがとうございました!

2月のマンスリーライブアーティストはSHANTIさん!

実力派ミュージシャンに、古き良き名曲を新たな解釈でカバーし、 
演奏していただくコーナー「4 P.M JAM」。 

2月のマンスリーライブアーティストは、SHANTIさん!

Shantia

<2/25の演奏曲>
1 Every Time We Say Goodbye / Cole Porter
2 Yuyake / SHANTI 


◇ 珠玉のカヴァー曲を集めたスペシャル・アルバム
  『SHANTI sings BALLADS』絶賛発売中!

Shantiballads_j_web


SHANTIさんの詳しい情報はオフィシャルHPをチェック!


美しい歌声と心地よいギターの音色に
心温まる1ヶ月間でした!
ありがとうございまました!

メッセージテーマ【自分で自分を褒めてあげたい】

今週のFMヨコハマは「WE LOVE 84.7」と題してスペシャルウィークでお届け中!

まずは日曜日に行なわれた「FMヨコハママラソン」に参加いただいた皆さん、
そして、応援頂いた皆さんありがとうございました!
おかげさまで、チームRoute847も良い結果を出すことが出来ました!
詳しくは JOG STATIONのコーナーでご紹介します。

マラソンに参加された皆さん、きっとベストを尽くして頑張ったことでしょう。

そこで今週のメッセージテーマは、

「 自分で自分を褒めてあげたい 」


みなさんが、自分で自分を褒めてあげたいことを教えて下さい。

例えば、
・受験勉強を頑張って、第一志望の大学に見事合格!自分を褒めたい!
・4月からの一人暮らしに向けて、目標の貯金額を達成!
 充実した一人暮らしライフが始まりそう!
など、皆さんのメッセージお待ちしています。


FAX:045-224-1019 
E-MAIL:r847@fmyokohama.co.jp

2017年2月25日のRoute847は!?

2017年2月18日のRoute847は We Love 84.7 スペシャルウィークでお届け!
豪華なプレゼントもありますよ!


4時16分〜 「4 P.M JAM」
アーティストの方に古き良き名曲を演奏していただくコーナー。
2月はSHANTIさんが登場!


4時46分〜「Music & Turf」
ゴルフ好きの方々にゴルフの魅力とオススメの音楽をご紹介していただくコーナー。
2月のゲストゴルファーはTUBEのギタリスト春畑道哉さん!


5時3分〜「JVCKENWOOD presents FLASHBACK MIX」
Route 847独自のセレクトで懐かしナンバーの
ノンストップミックスをお届けします。
本日はスウィート・ラブソングミックスです!


5時41分〜 ワンちゃんのコーナー「ハマポチ」
獣医師の進藤綾乃さん
「散歩が嫌いなワンちゃん」というテーマでお話を伺います。


6時3分〜 ランナーを応援するコーナー「JOG STATION」
FMヨコハママラソン結果報告!!
チームRoute847は一体どうなった?!

そして!スペシャルウィークの本日のRoute 847はプレゼントが盛りだくさん!!
 ■ コレットマーレお買物・お食事券 5000円分×2名様 3000円分×1名様
 ■ Route 847 オリジナルランニングTシャツ 男性用1名様 女性用1名様
  (FMヨコハママラソンへ出場するチームRoute847の為に作られた非売品!)

Img_6214

 ■ メール・FAXが読まれた方全員に彩速ナビステッカープレゼント!
プレゼントが欲しい方は、希望の商品・お名前・住所を必ず書いて、
FAX・メールでご応募お待ちしています!
 FAX:045-224-1019 
 E-MAIL:r847@fmyokohama.co.jp

今日もRoute847でお楽しみ下さい!!

2017年2月18日 (土)

FMヨコハママラソン前日!

いよいよ明日に迫ってまいりましたFMヨコハママラソン!

今日は、リスナーのみなさん、参加されるランナーのみなさんからも
たくさんのメッセージをいただきました!


種目は・・・

*4km
*10km
* 42.195kmリレー (チーム4名〜10名)
*4kmのファミリーラン((ここが大会デビューになるお子様もいるのでは…?))

柴田聡は大会MCを担当!
10kmの部(1部)と、42.195kmリレーに出場します!

チーム全員でフルマラソンの距離を走るという42.195kmリレー。
今日はチームRoute847の鍵を握る、
ランニングパートナーの福島和可菜さんからの生電話レポートもありました!

明日走るみなさん、一緒に頑張りましょう!
応援してくださるみなさん、どうぞよろしくお願いいたします!   

柴田リーダーの指導にも熱が入ります!

Img_0646_2_5_3

チームRoute847は、サブ3を達成できるのか?!

高齢のワンちゃんが季節の変わり目に注意すること

今日は、横浜市戸塚区にある、ぬのかわ犬猫病院院長
布川康司先生にお越しいただきました。

今日の相談メッセージ 
ラジオネーム:コロママ さん
季節の変わり目になると体調を崩しやすいです。
高齢犬の季節の変わり目のケア(気をつけたほうがいいことなど)を教えてください。
また、同じようなお悩みを「高齢のマルチーズを飼っている」という
ラジオネーム「こうくん」さんからもいただいております。

<布川先生のアドバイス>
・高齢犬=シニア犬は一般的に7歳以上を指し、人間でいうと56歳以上。
・五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)を診ることで、
 各感覚の衰えを判断することがわかりやすいです。
・各感覚器官のチェック方法
  視覚:物を投げた時に追いかけるかどうか。
     物を左右に動かした時の目の動きはどうか。
  聴覚:季節の変わり目に気圧が変化し、鼓膜の裏にある三半規管に影響を与え、
     平衡感覚が崩れ、まっすぐ歩けない姿勢異常が起こる。
     この場合は人間のメニエール病と同様の目がぐるぐる回る症状が現れる。
     手を叩き音を出し、反応するかどうか。
  嗅覚:食べ物を鼻に近づけた時に反応するかどうか。
  触覚:筋力が低下し、体が触りぶよぶよしている場合、
     気温の変化に対応しにくくなる為、     
     暑い時には毛を刈ってあげ、寒い時にはウエアーを着させてあげる。
  味覚:食べ具合、下の動き、よだれの出方を確認 五感の変化を日々確認し、
     特に季節の変わりめに注意して確認することが大切。

・マルチーズは循環器の病気が多い為、
 胸に手や耳を当て心臓の音の変化を確認してみてください。

<布川先生のセレクト>
Weather Report『Birdland』でした。

Img_6044明日はFMヨコハマ マラソン!
チーム Route847、たすきを繋いで頑張ります!

<ぬのかわ犬猫病院 ホームページ>
http://www.nk-inuneko.com/



ハマポチでは、あなたからのお悩み相談メッセージをお待ちしておりますhappy01

これまでには・・・

dogワンちゃんも乗り物酔いをするんですか?rvcar

dog初めてワンちゃんを飼うのですが、気をつけるべきことは?sweat01

というような質問・お悩みも頂いています。
日頃のふとした疑問、相談など、なんでもOKですよ!
お名前・性別・年齢、エピソード、
そして、ぜひワンちゃんの写真と一緒にメールで送って下さい!

メールはr847@fmyokohama.co.jpまで!

現在、メッセージを送って頂いた方に抽選で
「ペットと泊まれるホテル CARO FORESTA 元箱根ルチア
 1泊2食付き宿泊券」をプレゼント!

↓こちらのカーロ・リゾートのバナーの中の
「応募はコチラ」という文字の上をクリックして下さい。