05 JVCKENWOOD presents FLASHBACK MIX

2017年7月22日 (土)

サマーソングミックス!

今日はサマーソングミックスしてお届けしました!


夏のヒロイン / 河合奈保子
くもりガラスの夏 / 槇原敬之
勝手にシンドバッド / サザンオールスターズ
渚のシンデレラ / 柏原芳恵
青い珊瑚礁 / 松田聖子
夏休みは終わらない / おニャン子クラブ
SUMMER DREAM / TUBE
真夏のトレモロ / Wink

今週、梅雨もあけて、本格的に夏がやってきましたね。
お子さんが夏休みに入ったという方も多いかもしれません。
海に山、夏の星座を見たり、夏ならではの楽しみがたくさんあります。
夏をますます盛り上げてくれるサマーソングをお供にこの夏、楽しんでくださいね。


JVC KENWOOD presents FLASHBACK MIX オリジナルステッカー

プレゼントしております!
たくさんのご応募お待ちしています!

Img_4101


「JVCKENWOOD presents FLASHBACK MIX」来週もお楽しみに!

- - - ケンウッド彩速ナビ スペシャルサイトはこちらをチェック! ↓- - -

2017年7月15日 (土)

ARBミックス

本日は伝説のバンドARBの楽曲をミックスしてお届けしました!



ラ・ラの女 
空を突き破れ!
War Is Over! 
Do It! Boy
STANDING ON THE STREET
R&R AIR MAIL 
ONE WAY TRIP 
魂こがして


今日は1978年より活動するバンド、ARBの楽曲をお届けしました。
バンドのフロントマン、石橋凌さんは福岡県久留米市のご出身ということで、
サンハウスやシーナ&ロケッツ、ルースターズなどと共に
「めんたいロック」と呼ばれていました。
その後、メンバーの入れ替えを繰り返しながら、1990年、活動休止。
解散ライブを国立代々木競技場第一体育館で行い、伝説となります。
このライブには彼らをリスペクトする氷室京介さんもゲストとして参加されています。

その他にも福山雅治さん、ユニコーン、JUN SKY WALKERSなど様々な方が
ARBの音楽に影響をうけたと言われています。
現在、俳優としても活動されている石橋凌さんですが、
7/19に6年ぶりのオリジナル・アルバム「may Burn!」がリリースされます。
「およそ40年間の音楽活動史上、間違い無く最高傑作!」とご自身が太鼓判を押す1枚。
ぜひ聴いてみてくださいね!


JVC KENWOOD presents FLASHBACK MIX オリジナルステッカー

プレゼントしております!
たくさんのご応募お待ちしています!

Img_4101


「JVCKENWOOD presents FLASHBACK MIX」来週もお楽しみに!

- - - ケンウッド彩速ナビ スペシャルサイトはこちらをチェック! ↓- - -

2017年7月 8日 (土)

1978年ヒットソングミックス!

今日は7月8日ということで、1978年のヒットソングをお届けします

プレイバックpart 2 / 山口百恵
てぃーんず ぶるーす / 原田真二
銃爪 /世良公則&ツイスト
透明人間 / ピンク・レディー
カナダからの手紙 / 平尾 昌晃・畑中 葉子
ダーリング / 沢田研二

1978年といえば、伝説の音楽番組『ザ・ベストテン』がスタートした年。
1月に放送された第1回の放送には、
この年のオリコン年間シングルチャートTOP3を独占するピンクレディや、
4月に解散を控えたキャンディーズ、
日本レコード大賞 最優秀歌唱賞を受賞する沢田研二さんなどが出演しました。
また、映画「サタデーナイトフィーバー」の公開によって
ディスコブームが巻き起こります。
ピンクレディにディスコ、竹の子族登場と1978年は日本中が踊った年、
といっても過言ではないかもしれませんね。



JVC KENWOOD presents FLASHBACK MIX オリジナルステッカー

プレゼントしております!
たくさんのご応募お待ちしています!

Img_4101


「JVCKENWOOD presents FLASHBACK MIX」来週もお楽しみに!

- - - ケンウッド彩速ナビ スペシャルサイトはこちらをチェック! ↓- - -

2017年7月 1日 (土)

1971年ヒットソングミックス!

今日は1971年のヒットソング!


17才 / 南沙織
雨の御堂筋 / 欧陽菲菲
ナオミの夢 (日本語) / ヘドバとダビデ
はいからはくち / はっぴいえんど
恋人もいないのに / シモンズ
よこはま・たそがれ / 五木ひろし
さらば恋人 / 堺正章

 

今日は7月1日ということで、
「1971年のヒットソング」をお届けしました。
1971年(昭和46年)、流行していた言葉は「しらける」。
何をやっても熱中できない「しらけムード」が若者の間で広がり、
無気力、無関心、無責任という三無主義という言葉で、
若者の様子を表わすことが多かった様です。こんな風に呼ばれていたんですね。



JVC KENWOOD presents FLASHBACK MIX オリジナルステッカー

プレゼントしております!
たくさんのご応募お待ちしています!

Img_4101


「JVCKENWOOD presents FLASHBACK MIX」来週もお楽しみに!

- - - ケンウッド彩速ナビ スペシャルサイトはこちらをチェック! ↓- - -

2017年6月24日 (土)

宇宙ソングミックス!

今日は世界で初めてUFOが目撃された「UFO記念日」。
ということで宇宙を感じる楽曲をお届けしました!

乙女座宮 / 山口百恵
宇宙は大ヘンだ! / うる星やつらシンガーズ
HOSHIMARU音頭 / TPO
宇宙人のテレパシー / 大和田りつこ
SOSペンペンコンピュータ / Pegmo
宇宙人ワナワナ / アパッチ
迷宮のアンドローラ / 小泉今日子



今日は世界で初めてUFOが目撃された「UFO記念日」です。ご存知でしたか?
1947年の6月24日、アメリカの実業家、ケネス・アーノルドが飛行機で移動中に、
時速2700kmもの速度で急降下や急上昇を行っている
9機の見慣れない飛行物体を発見しました。
そしてこの物体を「空飛ぶ円盤」と呼び、全米で報道されると、
同様の目撃証言が相次ぎました。
事態を重視したアメリカ空軍が、これを「UFO」と名づけて、
調査に乗り出しましたが、結局、正体はつかめないまま。
1969年には「目の錯覚のたぐい」と報告が出されています。
不思議な話ですよね。
現在ではこの日に世界中のUFOマニアが一斉に観測を行うそうです。
果てしなく広がる宇宙。いまだ確認されていない地球外生物やUFOが存在していても、
不思議ではないかもしれません。


JVC KENWOOD presents FLASHBACK MIX オリジナルステッカー

プレゼントしております!
たくさんのご応募お待ちしています!

Img_4101


「JVCKENWOOD presents FLASHBACK MIX」来週もお楽しみに!

- - - ケンウッド彩速ナビ スペシャルサイトはこちらをチェック! ↓- - -

2017年6月17日 (土)

つながる!コラボレーションソングミックス 

「つながる847」にちなんで前回のスペシャルウィークに引き続き、
アーティスト同士が“つながった”コラボレーション楽曲を “つなげて”お届けしました!

 

ひと目遭ったその日から / 桂三枝 & 西川きよし
怪盗ルビイ/ 小泉今日子 & 大瀧詠一
世界中の誰よりきっと / 中山美穂 & WANDS
ありがとう / 井上陽水 奥田民生
今夜はブギー・バック (smooth rap) / スチャダラパー Feat. 小沢健二
Grateful Days / Dragon Ash feat. Aco, Zeebra

 

アーティスト同士がつながった
「コラボレーションソングミックス Part.2」をお届けしました。
コラボレーションソングって、お互いの個性がつながって、
聴いているととても特別でわくわくしてきますよね。
たくさんの人と一緒に歌えるコラボレーションソングは、
カラオケでも盛り上がりますし、
今後、新たな人同士のつながりも生まれることでしょう!


JVC KENWOOD presents FLASHBACK MIX オリジナルステッカー

プレゼントしております!
たくさんのご応募お待ちしています!

Img_4101


「JVCKENWOOD presents FLASHBACK MIX」来週もお楽しみに!

- - - ケンウッド彩速ナビ スペシャルサイトはこちらをチェック! ↓- - -

2017年6月10日 (土)

GRAPEVINEミックス!

今日はデビュー20周年を迎えるGRAPEVINEの楽曲をミックスしてお届けしました!

170106_gv_a

ぼくらなら / GRAPEVINE
discord / GRAPEVINE
羽根 / GRAPEVINE
ふれていたい / GRAPEVINE
アナザーワールド / GRAPEVINE
Arma / GRAPEVINE

GRAPEVINEというバンド名は、
マーヴィン・ゲイの「I Heard It Through the Grapevine」からとられたそうです。 GRAPEVINEには「ブドウのつる」という意味がありますが、
あちこちに絡まって生えていて、 まっすぐにすることができない、
ごちゃごちゃとねじ曲がって、ストレートに伝えられなくなるという例えから、
「噂話」、 それも「良からぬ噂」「怪しげな話」の意味を持つそうです。
一筋縄ではいかない、彼らの音楽を表すのに
非常にふさわしいバンド名のように感じますね。
最後に聴いて頂いたのは、今週リリースされたニューシングル「Arma」でした。
Vicl37275_armaこの曲をもって様々な夏フェスにも出演予定となっています。
これからもGRAPEVINEの活躍から目が離せません。


JVC KENWOOD presents FLASHBACK MIX オリジナルステッカー

プレゼントしております!
たくさんのご応募お待ちしています!

Img_4101


「JVCKENWOOD presents FLASHBACK MIX」来週もお楽しみに!

- - - ケンウッド彩速ナビ スペシャルサイトはこちらをチェック! ↓- - -

2017年6月 3日 (土)

1963年ヒットソングミックス!

本日は1963年にヒットした楽曲をミックスしてお届けしました! 

高校三年生 / 舟木一夫
東京五輪音頭 / 三波春夫
こんにちは赤ちゃん / 梓みちよ
若い季節 / ザ・ピーナッツ
バイ・バイ・バーディー / 中尾ミエ
恋の売り込み / 伊東ゆかり
見上げてごらん夜の星を / 坂本九

 

今日は6月3日、ということで、1963年、昭和38年のヒットソングをお届けしました。
高度経済成長期、東京オリンピックを翌年に控えて、
日本中がきっとワクワクした空気に包まれていたのだろうと思います。
今日もお届けしましたが、三波春夫さんの「東京五輪音頭」を聴くと、
当時の高揚感が伝わって来ますね。
2020年のオリンピックまで、あと3年!
どんなオリンピックソングが生まれるのか、、こちらも楽しみですね。

JVC KENWOOD presents FLASHBACK MIX オリジナルステッカー
プレゼントしております!
たくさんのご応募お待ちしています!

Img_4101


「JVCKENWOOD presents FLASHBACK MIX」来週もお楽しみに!

- - - ケンウッド彩速ナビ スペシャルサイトはこちらをチェック! ↓- - -

2017年5月27日 (土)

野菜ソングミックス!

今日は、「小松菜の日」ということで、
野菜にまつわる楽曲をミックスしてお届けしました! 

気まぐれヴィーナス / 桜田淳子
NINJIN娘 / 田原俊彦

あなたにサラダ / DREAMS COME TRUE
いっぽんでもニンジン / なぎらけんいち
お料理行進曲 / YUKA
セロリ / SMAP

今日は5月27日、語呂合わせで「こ(5)・まつ(2)な(7)の日」に制定されています。
ご存知でしたか?
小松菜は江戸時代に現在の東京都江戸川区“小松川”付近で栽培されはじめ、
時の将軍、徳川吉宗が名付けたと言われています。
カロテン、ビタミンC、カルシウム、鉄分が多く含まれる栄養価が高い野菜で、
現在では1年中食べる事が出来るので、とっても親しみがありますよね。
お浸し、炒め物、お味噌汁の具など、様々な料理にもあう小松菜。
たくさん食べましょうね!

JVC KENWOOD presents FLASHBACK MIX オリジナルステッカー
プレゼントしております!
たくさんのご応募お待ちしています!

Img_4101


「JVCKENWOOD presents FLASHBACK MIX」来週もお楽しみに!

- - - ケンウッド彩速ナビ スペシャルサイトはこちらをチェック! ↓- - -

2017年5月20日 (土)

スカイソングソングミックス!

今日は、「成田空港開港記念日」ということで、
空にまつわるスカイソングをミックスしてお届けしました! 

空より海より [プリプリサンバ '91] / PRINCESS PRINCESS
空 / 大黒摩季
星空の南十字星(サザンクロス) / 柳ジョージ
空の話~For My Father~ / GAO
空に星が綺麗 / 斉藤和義


今日は1978年、千葉県成田市に新東京国際空港、
現在の成田国際空港が開港した 「成田空港開港記念日」。
ということで空にまつわる「スカイソングミックス」をお届けしました。
例年、関東も6月に入るとすぐに梅雨に入りするイメージがありますよね。
週末、貴重な“晴れの空”を充分に楽しみたいですね。

JVC KENWOOD presents FLASHBACK MIX オリジナルステッカー
プレゼントしております!
たくさんのご応募お待ちしています!

Img_4101


「JVCKENWOOD presents FLASHBACK MIX」来週もお楽しみに!

- - - ケンウッド彩速ナビ スペシャルサイトはこちらをチェック! ↓- - -