レポーター

fyb_switch_to_sp_js

« 「韓流健美~ー5歳レストラン~ うさぎ庵」 | メイン | 「#カンパイ展」 »

2018年6月25日 (月)

「広島焼き 新風亭」

今週は、本場の広島お好み焼きが横浜で味わうことのできる広島焼きのお店、新風亭をご紹介しました!

Image1

入る前からとても味があります。

階段を上がって中に入ると、タイムスリップしたかのようなノスタルジックな雰囲気。

Image2

Image3

Image4

Image5 

Image8

こちらのお店は世界遺産にも登録されている岐阜県・白川郷の「合掌造り」で出来ています。およそ50年前に、実際に岐阜県に建てられた合掌造りの古民家を横浜まで持ってきているもので、今もなお、その伝統的な姿を魅せています。

カウンターとテーブル席あわせて40席です。

Image7

Image6

お店の方はみなさん広島県のご出身!そのため、本場の広島お好み焼きを横浜で味わうことができます。

初めてお店へいらっしゃる方におすすめしたいメニューは、まずはスタンダードな広島お好み焼きである肉玉。広島お好み焼きといえば、中に麺が入っていることで有名ですが、こちらでは、中の具材である麺をそば、もしくはうどん、麺なしから選ぶことが出来ます。

Image9 上の薄い生地がふわっ、パリッとしていてキャベツはたっぷりしゃきしゃき、そばはもちっとしたところと、焼けて固めのところもあり食感がいい☆甘辛のソースが食欲を掻き立てます。

通い慣れた方には、スタンダードの肉玉にシーフードのエビ・イカのプラスされたスペシャルというメニューがあります。こちらもボリューム満点でよだれがでそうな一品。

Image11

他にも、「せせりの炭火焼」、「明太ウィンナー」、「海老にら饅頭」などビールが欲しくなるメニューが並びます。

そんな絶品メニューにぴったりのドリンクはキリン一番絞り生ビール、キリンラガー瓶ビールをはじめ、日本酒、焼酎、ソフトドリンク各種お楽しみ頂けます。

とても気さくで優しいお店の方々と猫ちゃん♪

Image12

店舗情報

「広島焼き 新風亭」

TEL             045-231-3533

営業時間      午前11時30分から深夜0時まで

アクセス     JR「関内駅」より歩いて10分

定休日      不定休

住所       神奈川県横浜市中区長者町7-112伊勢崎町センタービル2F

                                                    WRETTEN BY 刈川杏奈