レポーター

fyb_switch_to_sp_js

« 「みんなの焼肉 ホルモン道場」 | メイン | 「八十八 石川町店」 »

2018年1月20日 (土)

「これや 生麦駅前店」

今週は温かみと懐かしさ溢れるお店「これや 生麦駅前店」をご紹介しました!

Image9

Image11

Image10

「これや」という店名は、大阪生まれ大阪育ちの社長が
「なぜだか温かく懐かしいお店」にしたいという想いを全国の人に伝えたいという気持ちが
あふれ出た時に力強く叫んだ一言「これやっ!」から店名に。

昨年に1月にオープンした、ちょうど一周年を迎えるお店です。

中に入ると、明るくにぎやかな雰囲気。広々としていてテンションがあがります。

Image3_1

Image6_1

Image5_1

肩肘張らずに過ごせるこちらのお店にはお1人様もご利用しやすい、
店内入ってすぐ横にあるお店自慢の檜のカウンター席もありますので、
仕事帰りに立ち寄るのにも最適のお店です。お席は、全部で62席です。

そんな「これや 生麦駅前店」では、大阪名物の種類豊富な「串揚げ」が楽しめます。
王道のものから、すこし変わったうなぎや煮玉子、スイートポテトやゴマ団子などのスイーツ系まで。

今の寒い時期おススメのメニューもあるんです!それが、国産牛のモツを使った「もつ鍋」!

Image1_1

ぷりっぷりの上質なモツと新鮮な野菜がたっぷり入っているお鍋。
お鍋を食べ終わった後のモツと野菜の旨味が出たスープで味わう〆のラーメンも絶品です。

Image12

入荷日限定で味わえる「鶴橋直送の蒸し豚」もおススメです!

Image13

一緒についてくる、しろ菜キムチを巻いていただくのがおススメ。
豚のうまみがガツンとくるハムのような蒸し豚と辛すぎないキムチの相性が抜群。
入荷日にしか味わえない、出会った時には是非食べて欲しい一品です。

お店自慢のじっくり煮た「大阪のすじネギ焼」もおすすめ!

Image14 クレープのようななめらかな薄い生地にトロットロの牛すじ、
たっぷりのねぎと鰹節がのっています。甘い醤油の味でやみつきです。

また、2時間飲み放題と串カツ5本、鉄板料理、早出しメニュー、付きで
2000円の「にせんべろセット」もあります☆

Image8_1

毎月最終金曜日の「プレミアムフライデー」では最初の1杯100円サービスや
単品の飲み放題も888円からのご用意もある他、
百日間放し飼いにした播州百日鶏の胸肉を直火で香ばしく焼き上げた「むね叩き葱づくし」、
「手羽先唐揚」、「グラノーラシーザーサラダ」などもお楽しみいただけます。

 そんな 温かみと懐かしさ溢れるお店「これや 生麦駅前店」のメニューに
ピッタリのドリンクは、キリン一番搾り生ビールをはじめ、キリンフリー、
その他、日本酒、焼酎、カクテル、サワー、ソフトドリンク各種、お楽しみいただけます。

とても親切にしてくださったお店の方と☆

Image15_2

店舗情報

「これや 生麦駅前店」

TEL       045-501-1228

営業時間    平日・土曜日・日曜日 16:00~翌3:30

アクセス     京急本線「生麦駅」 東口 徒歩1分

定休日      無し 

住所       神奈川県横浜市鶴見区生麦3214 1F

                                          WRETTEN BY 刈川杏奈