レポーター

fyb_switch_to_sp_js

« 「イタリア家庭料理 AZZURRO ~アズーロ~」 | メイン | 「Bistro Vin Vino (ビストロ・ヴァン・ヴィーノ)」 »

2017年11月18日 (土)

「炭火焼鳥 虹の麓」

今週はリーズナブルでボリューミー!つながりの場所「炭火焼鳥 虹の麓」をご紹介しました!

Image7_2

Image8_1

1人で来ても楽しめるように、
また、お客様とのつながりはもちろん、お客様同士がつながれる場所であるようと、
今年の8月24日にオープンしました。

店内に入ると、白と茶を基調とした和モダンな空間となっています。
落ち着く素敵なお店。

Image4_2

Image5_2

お席は、カウンター席6席とテーブル席10席、合わせて16席です。

そんな「炭火焼鳥 虹の麓」のおススメメニューは、「おまかせ串焼き5本コース」!
味も、入っている串焼きの種類も、全てお任せになりますが、
色んな味を楽しみたい方、初めての方にはおススメのメニューです。

こちらの串焼きは国産鶏を使用していて、主に南部鶏と大山鶏が使われています。
個別の注文なら「塩・タレ・味噌」の中から味を選ぶ事ができます。
そんな串焼きの中でも「レバー」」と「ハツ」と「豚バラ串」がおススメ!
そのままいただくのがおススメの食べ方ですが、
お好みでテーブルに置かれている香り山椒、七味をかけても美味しくいただけます。

Image6_2

更におススメメニューが「もつ煮込み」!

Image2_2 赤みそ、白みそをベースに豚白モツ、ハチノス、ニンジン、大根、こんにゃく、お豆腐などが入った、
体に染みる一品。
よく煮込まれて温かい気持ちになる「モツ煮込み」は250円ととてもリーズナブル!!

ボリューム満点の「大根サラダ」も人気☆

Image1_2 きしめんのように薄く太く切られた大根にかた焼きそばの麺と干しエビ、カイワレ大根が
のっています。

ふわふわしゃきしゃきの大根とパリパリの麺が合わさり楽しい食感!
刻み玉ねぎドレッシングでさっぱりと食べられます。

他にも「麓のポテトサラダ」、バケット付き「レバームース」、
「自家製 燻製の盛り合わせ」、「自家製 焼き揚げおろし」などもお楽しみいただけます。

 ほとんどのメニューを一人前で出してくれるので一人飲みも気軽にできちゃいます♪

そんなのリーズナブルでボリューミー!つながりの場所「炭火焼鳥 虹の麓」のメニューに
ピッタリのドリンクは、キリン一番搾り生ビールをはじめ、瓶ビールはキリン ハートランド、
ウィスキー、サワー、カクテル、ソフトドリンク各種、お楽しみいただけます。

和の装いで出迎えてくれたとても親切な仲良しご夫婦と☆

Image3_2

店舗情報

「炭火焼鳥 虹の麓」

TEL          045-651-1008

営業時間     月曜日・火曜日・木曜日~日曜日 夕方4時~深夜0時まで

アクセス     JR根岸線「石川町駅」より 徒歩3分

定休日    水曜日

住所     神奈川県横浜市中区石川町1-17-14

                                                  WRETTEN BY 刈川杏奈