レポーター

fyb_switch_to_sp_js

« 「創作料理 希」 | メイン | 「ノボルノバル」 »

2017年9月30日 (土)

「洋風キッチン matsui」

今日は子供から大人までくつろげる「洋風キッチン matsui」をご紹介致しました。

Image3_1

オープンして今年で3年目を迎えられます。

扉は黒い文字で「洋風キッチン matsui」と書かれているガラス扉になっていて、シックな雰囲気。

中に入ると、テーブルごとに吊るされた暖かい照明と、
木を基調にした床や机、椅子が並んだとてもアットホームな空間となっています。
デートでも、家族とでもぴったり☆

Image4_1

Image6_1
壁には絵が飾られていたり、その日のメニューが書かれた黒いボードがかけられていて、
書かれているメニューは季節やその時々によって、メニューは変わるので、
来るたびに様々なお料理を楽しむ事ができます。
ご来店の際には、是非チェックしてみてくださいね!

Image5_1

お昼と夜、そして、季節でメニューが変わるそんな洋風キッチンmatsuiのおすすめメニューは、
お昼は「定番パスタ」と「日替りパスタ」!

「定番パスタ」は、パルミジャーノとエダムチーズのカルボナーラや
フレッシュトマトとバジルで仕上げたトマトソース、3時間じっくり煮込んだボロネーゼなどなど!
王道のパスタを、「日替りパスタ」は、その時の季節の具材を使ったパスタを楽しむ事ができます。

この日は「えびとブロッコリーのアンチョビガーリック」、
「ベーコンとナスのトマトソース、チーズがけ」、
そして気になったのが「ヌイユで作るポルチーニのクリームソース」

Image2_1
ヌイユというのはやや太めの平打ちパスタ、イタリアではなくフランスの麺。
ポルチーニのふわっといい香り。シコシコと歯ごたえのある麺でクリームが濃厚に絡んでいます。
ポルチーニもぷるっ、トロっとした食感で香りが口いっぱいに広がって幸せな味。

そしてランチセットはプラス600円でデザート3種類盛り合わせとソフトドリンクが飲み放題!
お得です☆

夜の今の時期におすすめメニューは、「シャンピニオンのアヒージョ」!
フクロタケを使ったオリーブオイルとニンニクで煮込んだ一品!
別メニューの「カリカリバケット」や「自家製ライ麦パン」と一緒にいただくのがおススメ!

お料理9品とフリードリンクの季節替わりの「ディナーコース」、
柔らかな「豚バラのチーズ焼き」、「きのこと小柱の蒸し焼き」など、
季節の食材を取り入れたメニューもあります。

そんな子供から大人までくつろげる「洋風キッチン matsui」のメニューにピッタリのドリンクは、
キリン一番搾り生ビールをはじめ、種類豊富なワイン、ソフトドリンク各種、お楽しみいただけます。

とても親切にしてくださったお店の方々☆

Image1_2

 店舗情報

「洋風キッチン matsui」

TEL     045-947-4441

営業時間  平日・土曜日・日曜日 ランチ11:30~14:30(L.O. 14:00)
                 ディナー 17:00~22:00(L.O. 21:00)

アクセス   京浜東北線「鶴見駅」西口より徒歩5分

定休日     水曜日

住所     神奈川県横浜市鶴見区豊岡町28-9
                                             WRETTEN BY 刈川杏奈