レポーター

fyb_switch_to_sp_js

« 「田舎家酒房 藩次郎」 | メイン | 「箱根湯寮 お食事処 囲炉裏茶寮 八里」 »

2017年1月28日 (土)

「チャ“伊”ナバル (ちゃいなばる)」

今週は、中華なの?イタリアンなの?新しい美味しさがいっぱい楽しめる
おしゃれな創作料理のお店、「チャ“伊”ナバル(ちゃいなばる)」をご紹介致しました!

Image5

Image9

 明るく白い石造りはトンネルのようになっていて、その床はキレイに模様が描かれた
ピカピカの石。入口を囲む柱の先には、ガラス張りで明るいフロアが見えます。

中に入ると、"とにかくオシャレ"!白を貴重とした壁に椅子、テーブル…
窓や照明・小物など、まるでヨーロッパの地中海に旅行に来たような雰囲気。

Image3

Image4

また、1Fの入口横にある階段を降りれば地下の宴会スペースへ。プロジェクターもあり、
素敵な時間への演出も抜かりなし。インテリアの暖炉とシャンデリアが魅力的です。

Image1

Image2

人気定番メニューは、もちろん!中華とイタリアンの創作料理!!
中華料理がベースとなっていて、そこにイタリアンの味が絶妙に混ざります!

特に「アーリオオーリオ青椒肉絲(チンジャオロース)」は大人気。

青椒肉絲の食材を丸々使って見た目もそのままなのですが、味がイタリアン!

ビーフブイヨンとオリーブオイルを使用した、バジル風味の洋風チンジャオロースが楽しめます。

他にも「バルサミコ油淋鶏」や「トマトとチーズの回鍋肉」など創作料理が盛りだくさん!

そしておすすめは最近登場したばかり「麻婆パスタ」

Image7
パスタはもちもちの多加水麺を使用。ふわふわの豆腐ともちもちのパスタの食感が楽しい☆

ピリッとした辛さと上にのっているトマトの酸味も合います。癖になるパスタです。

ランチセットはサラダ・スープ・杏仁豆腐がついています。

Image6

また「生パスタのジャージャー麺」も人気メニュー。

また、今の季節ですとおかゆもおすすめ。「鶏ザーサイ粥」は、五穀のお粥に
じっくり煮込んだ丸鶏とオリジナル味付けザーサイのお漬物でアクセントを加え、
仕上げに自家製のネギ油で中華粥の風味をさらに引き立てています。

珍しくて楽しみながらいただける創作料理にピッタリのドリンクは、キリン一番搾り生、
一番搾りプレミアム生ビールの他、カクテルに、イタリアンだけではなく
中華にも合うソムリエ選定のワインも常備しています。

また香り引き立つ「よなよなエール」というクラフトビールも生で飲めます☆

とても気さくで優しくした下さったオーナーシェフと♪

Image8

店舗情報

「チャ“伊”ナバル (ちゃいなばる)」

TEL        045-624-8355

営業時間     11:30~14:30 、17:00~22:30

アクセス     JR・横浜市営地下鉄「新横浜駅」より 徒歩7分

定休日           日曜・祝日(10名~予約営業可)

住所       神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-20 京浜建物第一ビル1F

                                           WRETTEN BY 刈川杏奈