レポーター

fyb_switch_to_sp_js

« 「チーズカフェ 2(ツー)」 | メイン | 「チャ“伊”ナバル (ちゃいなばる)」 »

2017年1月21日 (土)

「田舎家酒房 藩次郎」

今週は、宮城の海の幸から仙台の熟成厚切り牛タンまで
新鮮な食材を美味しくいただけるお店、「田舎家酒房 藩次郎」をご紹介しました!

Image2_2

木の引き戸を開けて中に入ると、田舎の宿へ来たような古民家風の店内。
囲炉裏を囲む、モダンでおしゃれな空間が広がります。

Image2_1

Image4_1

Image3_1 

人気定番メニューは、「本気の熟成仕込み 藩次郎の牛たん焼き」!
仙台の熟成厚切り牛タンを1番おいしいタイミングでお客さんへご提供。
ジューシーでやわらかく、肉全体に味がしみわたっていて
噛むほどに口のなかで肉の旨味が広がります。

また、宮城県女川町から直送で届く「三陸の海の幸」は、お刺身や今が旬の鍋など
その日水揚げされた新鮮なものを日替わりで提供!
コストパフォーマンス抜群のお造りは特におすすめ☆

季節ごとの旬の魚と貝類をその日その日の水揚げされた新鮮な状態のまま
ご提供させていただきたいということから、固定メニューは一切なし!

ご来店時の日替わりボードから選ぶのもまた、来店する度に違う味を楽しむことができます。

今の時期は三陸の「牡蠣」がおすすめ☆

Image1_2

とにかく大きくて、重みもあります!ミルキーでかなり濃厚な味。
大きいので口いっぱいに牡蠣の旨みが広がります。驚きのうまさです。

また、季節限定のあったか鍋もご用意。今の季節は
、藩次郎漁師鍋、海鮮チゲ鍋、豚キムチ鍋、が揃っています。

漁師鍋は15種類以上のアラから出た旨みがたまらない鍋。おひとり様から楽しめます!

とても親切にして下さったエフヨコ愛に溢れたお店の方々☆

Image3_2

店舗情報

「田舎家酒房 藩次郎(はんじろう)」

 TEL       044-750-9363

アクセス     南武線「武蔵新城駅」 南口より 徒歩2分

営業時間    月・火・木・日曜日17:00~24:00、金・土曜日17:00~25:00

定休日      水曜日※2017年2月より火曜日

住所     神奈川県川崎市中原区新城3-7-4 山田ビル 1F

                                                                         WRETTEN BY 刈川杏奈