レポーター

fyb_switch_to_sp_js

2018年8月13日 (月)

「和牛焼肉ホルモンレストラン えいりぃ亭 」

今回は、希少な牛が食べられるおしゃれな焼肉屋さん!えいりぃ亭をご紹介しました。

Image1_1

Image2_1 中に入るとびっくり!焼肉屋さんというよりレストランのような雰囲気でさわやかで清潔感ただよう空間が広がっています。BGMもジャズが流れていておしゃれです☆

Image3_1

Image4_1 焼肉屋さんでは珍しいカウンター席もあります。

Image5_1

こちらでは、炭火ではなくロースターを使ってお肉を焼くため、肉を焼いた時に煙が出ない構造になっているのでニオイもあまり気にせず楽しめます。デートにもぴったり♪

こちらでは希少部位や希少な牛をたくさん取り揃えています。

おすすめの「仔牛のリブロース」はふわふわ食感でポン酢につけてあっさり頂きます。また「仔牛のタン」は一般的なタンんも弾力のある食感とはちがってとろける柔らかさがくせになります。

そしてとても珍しいのが関東で初めて仕入れたという「黒ぶだう牛」

Image7_1 ワインぶどうを食べて育った最高級ブランド牛。月に一頭しか出荷されない岩手県花巻の牛でそのうちのサーロインをおこで食べられます。これぞ肉!という鼻に抜ける甘い香りととろける脂を一度は感じていただきたい一品。

そして暑いこの時期にまず食べたいのが「ハツ刺し」

Image8_1

Image9_1 タレはわさび醤油、塩ごま油、にんにく醤油。ハツがぷるぷる、しゃきっという食感で口のなかが気持ちいいです。たまらない食感と臭みが全くないので肉の旨み、甘みのみを感じます。見た目も味もきれいなハツ刺しです。

また肉寿司もあり、ふわっととろける脂とご飯、そしてキリン一番搾り生ビール!たまらないですね!

とても優しくてかっこいいお店の方々と☆

Image11

店舗情報

「和牛焼肉ホルモンレストラン えいりぃ亭」

TEL         045-482-5668

営業時間      ランチ(土日祝のみ)11:30~14:30(L.O.14:00)

            ディナー        17:00~24:00

アクセス       「センター北」駅より徒歩3分

定休日        水曜日

住所         神奈川県横浜市都筑区中川中央1-33-7 アークレスト2F

                                                    WRETTEN BY 刈川杏奈