レポーター

fyb_switch_to_sp_js

2016年5月21日 (土)

「二代目とんび」

今週は、新鮮だからこそできる!365日違う日替わりメニューに熟成厚切牛タンと
朝獲れ鮮魚がたっぷり味わえるお店「二代目 とんび」をご紹介致しました。

本店は、同じく関内にある「湘南とんび」!

Image_2 出世柱がある入口から地下へと向かう階段を降りるとお店があります。

Image_23

Image_13

Image_16

店内は白い壁に、木のテーブルと椅子。柔らかい色の照明が、
木材とよく合って落ち着いた雰囲気です。席はカウンター、テーブル、掘りごたつの全部で40席。

Image_14

Image_1

Image

人気定番メニューは、「【2代目とんび名物】熟成厚切り牛タン」!
牛タン1本から2~3人前しかとれない、のど仏近くのタン元のみを使用し、
その中でもサシの入った、タン芯のみを提供。低温でじっくり熟成させて備長炭で炭火焼き!

Image_17 分厚いけれど、とっても柔らかく、脂がかなり甘い!
今までのタンのイメージとは全然違う一品。

肉の旨味をダイレクトに味わうために、まずはシンプルに塩・こしょうで。
次に柚子こしょうやすりおろしのにんにくなど、お好みの味でじっくり楽しんでください!

さらに、宮崎の契約養鶏場から、朝引き鶏をジェット便で直送の「霧島鶏」は、
備長炭で豪快に火柱焼き!!肉じまりが良く、歯ごたえのあるコクと深みのある味が特徴です。

湘南地魚をはじめ、魚介類もその日の朝に獲れた鮮魚、野菜は横浜で育った
無農薬野菜や産み立ての卵を使うなど、こだわりたっぷり!

食材によってメニューが変わるので、365日、メニューも毎日手書きでご用意!
日替わりメニューだけで、40種類以上もあります。いつ来ても飽きないですね☆

とても気さくで明るい代表取締役の小野寺さんと♪

Image_21 スタッフのみなさんもとても気さくな方たちばかり☆

Image_18

 店舗情報

「二代目とんび」

TEL     045-651-3155

営業時間 11:30~14:00、17:00~23:00(L.O.22:00)

アクセス  横浜市営地下鉄「関内駅」1番出口より 徒歩1分。

        または、JR「関内駅」北口より徒歩2分。

定休日   日曜日・祝日

住所     神奈川県横浜市中区真砂町2-17-1 平栄ビルB1

                                           WRETTEンBY 刈川杏奈