レポーター

fyb_switch_to_sp_js

2018年6月19日 (火)

「韓流健美~ー5歳レストラン~ うさぎ庵」

今週は、和韓料理が味わえる「韓流健美~(マイナス)5歳レストラン~ うさぎ庵」をご紹介しました!

Image1 お店自体は13年目ですが、昨年リニューアルをして健康や美容により目を向けたお店になりました。

中に入ると、奥行きがあって上品で温かみのある空間が広がっています。

Image2

Image3 韓国の異国情緒を感じつつ、和のテイストも取り込まれた素敵な雰囲気☆

テーブルのお席と幅広なカウンターのお席が34席と、さらにはこれからの時期にぴったりなテラスのお席も用意があります。

Image4 テラスはペットの同伴が可能です♪

料理は全て、和韓料理人のオーナーが一から丁寧に作り上げ、日本人の口に合うような韓国料理を提供しています。

韓国には薬食同源という「食事で口にする物こそが健康を保つなによりの薬である」という考えの言葉があり、うさぎ庵では、その考え方を基にして、『食事を摂って健康になろう!』というメニューがたくさんラインナップされています。

たとえば「参鶏湯」はスープと具をまず別々に煮込み、スープだけで12時間かけてコラーゲンたっぷりの濃厚スープに。そのスープで高麗人参やなつめ、にんにく、もち米など栄養価の高い食材を詰めた若鶏をさらに煮込むというこだわりっぷり。

Image7 チヂミのメニューには、「雑穀チヂミ」や「納豆チヂミ」という日本では耳馴染みのないメニューがあります。これらは生活習慣病を予防した栄養バランスが十分に考えられ、素材や調味料にもとことんこだわった、身体にとって良い食材のみを使用したもの☆

Image8

また、人気メニューが「チーズダッカルビ」オーナーの松岡さんが実際に韓国まで足を運び、本場のチーズダッカルビを学び、鍋も本場のものを使用しています。

Image5 具は鶏、キャベツ、タマネギ、さつまいも。一見、見た目は赤いですが、とろっとろのチーズで包まれると口当たりがまろやかでほんのりぴりっとする感じがたまりません!食欲がどんどん沸いてきます。チーズに負けない位鶏の旨みも感じられてバランスが絶妙です。

Image6

そんな和韓料理が味わえる「韓流健美-5歳レストラン・うさぎ庵」のメニューにピッタリのドリンクは、キリン一番搾り生ビールをはじめ、マッコリ他、ソフトドリンク各種お楽しみいただけます。

とても優しいオーナーさんと☆

Image9

店舗情報

「韓流健美~(マイナス)5歳レストラン~ うさぎ庵」

TEL        045-421-9152

営業時間    火曜日~日曜日の、夕方5時~深夜0時まで

アクセス    東急東横線「菊名駅」から歩いて2分     

定休日     月曜日と第三日曜日、

          月曜日は祝日の場合は、火曜日が休みとなります

住所       神奈川県横浜市港北区篠原北1‐1‐12高橋ビル1F

                                            WRETTEN BY 刈川杏奈