fyb_switch_to_sp_js

スタッフ日記 Feed

2017年3月26日 (日)

今年で9回目!島ぜんぶでおーきな祭!

今日は「今年で9回目!島ぜんぶでおーきな祭!」をご紹介します。

元々「沖縄国際映画祭」として始まった催事ですが、
第7回の時から「島ぜんぶでおーきな祭」と名称を変更し今年で第9回目を迎えます。
今年の日程は来月4月20日(木)~23日(日)4日間の開催となっております。

このお祭りでは、
世界中から集まった映画の上映や県内各地での関連イベントなどが開催され、
沖縄全体が賑やかになるお祭りとなっております。
昨年から4月開催となり、沖縄では1年の中で一番過ごしやすい時期となっています。
平均気温は22度ほどで薄手の長そでやTシャツでも大丈夫ですよ!!
また、海開きも始まっておりますので、
お祭りと合わせてマリンスポーツも楽しんでいただければ、
充実した沖縄旅行を満喫できますよ。

期間中のオススメ・イベントは、
最終日4月23日(日)に那覇市国際通りのテンブス館前で行われる
国際通りレッドカーペットです。
よしもとお笑い芸人をはじめ、人気俳優やアイドルも登場するので毎年大人気ですよ!
    
そして、日程はまだ発表されていないのですが、
ガレッジセール・ゴリ監督作品「選ばれた男」が上映される事になりました!
ロケ地が石垣島となっており、
島の魅力たっぷりのコメディーになっているので、
こちらも是非チェックして頂ければと思います。

このイベントの最新情報は、島ぜんぶでおーきな祭HPでご覧ください。
4月はその他、イベントも盛りだくさんですので、
過ごしやすい今の時期に是非お越しください。

観光情報WEBサイト「おきなわ物語」http://www.okinawastory.jp/

最終回のゲストはTHE SAKISHIMA meeting

最終回を迎える「南風通信」!
4年間ありがとうございました。
最終回、どんな構成にしようと考えた結果、
よくお世話になった、THE SAKISHIMA meetingのお二人に来て頂く事にしました!
RYUKYU TIME時代から考えると、いろんな思い出がありますね~
そんな思い出話もきっと出てくると思います。
ぜひ、夜7時から聴いてください。Tsm_ap_2016_4

_jk_6

 

 

 

 

 

2017年3月19日 (日)

ゲストはMICHIちゃん!

春はもうそこまで来ていますが、まだまだ寒いですねー
この時期は花粉症の人もいたりして、
風邪なのか、花粉症の症状なのか、迷う人が多いようです。

さて、今日の「南風通信」は4/28にシングル「I4U」をリリースする、
MICHIちゃんがゲストに来てくれます。

Michi_pccg_01590

そして、番組から大事なお知らせもありますよ!

2017年3月12日 (日)

八重山特集第2弾

まだまだ寒い日が続きますね。
気分は春でも、暖かさと感じるまでにはもう少し掛かりそうですね。

さて、今日は「八重山特集第2弾」として、
石垣島を中心に八重山の魅力をたっぷり紹介します。

2017年3月 5日 (日)

八重山特集第1弾!

3月に入っても、まだまだ寒いですね。
そして、この時期は花粉にも気をつけましょうね!

さて、今日の「南風通信」は「八重山特集第1弾」として、
ミス八重山に電話を繋ぎ、八重山の魅力を紹介して頂きます。

2017年2月26日 (日)

今日のプレゼント!

プレゼントが欲しいという方は
今日出題したクイズの答えを書いて、メールで応募して下さい。
必ず、住所・氏名・年齢・電話番号、
そして、欲しいプレゼントも忘れずに。
また、番組へのメッセージもお願いします!
メールはpaikaji@fmyokohama.co.jpまで。
締切は、明日2/27(月)までです。

Photo_2 たくさんのご応募をお待ちしています。
なお、当選者の発表はプレゼントの発送をもってかえさせていただきます。

今が旬・沖縄の“みかん”をご紹介

まだまだ寒い2月。あっという間に1ヵ月が終わるんですね…
春の訪れを感じる暖かさ、早く来て欲しいですね!

さて、今日の「南風通信」は「今が旬・沖縄の“みかん”」をご紹介します。
そして、番組からプレゼントもありますよ。
最後までお聴き逃しなく!

2017年2月19日 (日)

沖縄で食べられる美味しいカレー店をご紹介

あっという間に2月も下旬になりますね。
そろそろ、春を肌で感じる季節になりそうです!

さて、今日の「南風通信」は
沖縄で食べられる美味しいカレー店をご紹介します。

2017年2月12日 (日)

沖縄的バレンタインギフト!

今日はキモチの良い1日になりそうですね…

さて、女性の皆さんは準備されましたか?
今日の「南風通信」は「沖縄的バレンタインギフト」と題してお送りします。

2017年2月 5日 (日)

今週もゲストは上條恵奈美さん!

先週も上條恵奈美さんに登場して頂きましたが、
今日の「南風通信」ではマリンスポーツのお話をしてもらいます。

Content_2

そして、番組で紹介した琉球体操!
上條さんから教えている時の写真を送って頂きました。

2_21_2

ぜひ、気になる方はブログ等でチェックしてくださいねー
http://kamijoenami.com/blog/