fyb_switch_to_sp_js

« 最終回のゲストはTHE SAKISHIMA meeting | メイン | 「南風通信」最終回ゲストはTHE SAKISHIMA meeting »

2017年3月26日 (日)

今年で9回目!島ぜんぶでおーきな祭!

今日は「今年で9回目!島ぜんぶでおーきな祭!」をご紹介します。

元々「沖縄国際映画祭」として始まった催事ですが、
第7回の時から「島ぜんぶでおーきな祭」と名称を変更し今年で第9回目を迎えます。
今年の日程は来月4月20日(木)~23日(日)4日間の開催となっております。

このお祭りでは、
世界中から集まった映画の上映や県内各地での関連イベントなどが開催され、
沖縄全体が賑やかになるお祭りとなっております。
昨年から4月開催となり、沖縄では1年の中で一番過ごしやすい時期となっています。
平均気温は22度ほどで薄手の長そでやTシャツでも大丈夫ですよ!!
また、海開きも始まっておりますので、
お祭りと合わせてマリンスポーツも楽しんでいただければ、
充実した沖縄旅行を満喫できますよ。

期間中のオススメ・イベントは、
最終日4月23日(日)に那覇市国際通りのテンブス館前で行われる
国際通りレッドカーペットです。
よしもとお笑い芸人をはじめ、人気俳優やアイドルも登場するので毎年大人気ですよ!
    
そして、日程はまだ発表されていないのですが、
ガレッジセール・ゴリ監督作品「選ばれた男」が上映される事になりました!
ロケ地が石垣島となっており、
島の魅力たっぷりのコメディーになっているので、
こちらも是非チェックして頂ければと思います。

このイベントの最新情報は、島ぜんぶでおーきな祭HPでご覧ください。
4月はその他、イベントも盛りだくさんですので、
過ごしやすい今の時期に是非お越しください。

観光情報WEBサイト「おきなわ物語」http://www.okinawastory.jp/

コメント

コメントを投稿