fyb_switch_to_sp_js

« 八重山特集第2弾 | メイン | ゲストはMICHIちゃん! »

2017年3月18日 (土)

八重山特集第2弾!

はいさい!
いよいよ「WE LOVE 八重山」Fヨコツアー開催ですね!!

さて前回の南風通信では
「FMいしがきサンサンラジオ」のDJであり、
統括部長でいらっしゃる花城智子さんと半年ぶりの共演!
電話出演をして頂きました。
去年の9月「沖縄チャンプルーカーニバル」以来半年ぶり。
まずは当時を振り返って頂き、
横浜にも沖縄好きの方が沢山いらっしゃって
良い意味でゆるーい空気の中楽しくおしゃべり出来ましたと。

Securedownload


花城さんは、もともとおじい様おばあ様が石垣島出身、
そんな縁もあり、石垣島にて仕事に就いたそうです。

沖縄本島から石垣に来た時は正直
那覇に比べ街がなく寂しかった。
でも石垣には88の星座のうち84もの星座が見ることが出来たり、
豊かな自然に一気に魅せられたそうです。

今は蛍のシーズン。
八重山に生息する「八重山蛍」
は3月中旬から5月6月まで見頃。
光の絨毯のような光景は少し足を伸ばせば
観ることができるそうです。

そして食の魅力としては「八重山そば」
丸めんで食べやすく、八重山そば選手権受賞の
お店など島内にあるので、それぞれのお店の味を
楽しめるそうです!

そして石垣牛!
人気の為、品切れのお店も少なくないので
行きたいお店があれば、しっかりチェックして予約した方が
良いとアドバイス頂きました。

今回のFヨコの石垣島ツアーで一泊した
ホテル日航八重山にFM石垣サンサンラジオが入っています。
ぜひ八重山に足を運んだ際にはチェックしてして下さいね~。

Securedownload_1


私柴田聡は明日、八重山入りします!
少しの時間ですが、参加者の皆様と触れ合えるのを
楽しみにしています!

柴田聡

コメント

コメントを投稿