fyb_switch_to_sp_js

« 粟国島 | メイン | ゲストは朝崎郁恵さん! »

2016年8月15日 (月)

上地等さんインタビュー

はいさい!

今週も番組を聴いて頂き有難うございました!
さて今回は8月3日に初となるソロアルバムをリリースした
BEGINの上地等さんのインタビューをお届けしました。
何を隠そうこの番組「南風通信」の
記念すべき初回ゲストが
「BEGIN」!
その時お会いして以来、およそ3年半ぶりに上地さんと対面。
当時、出演頂いたこともハッキリと覚えていて下さり恐縮でした。
今回、「よんぱち」というタイトルで初ソロアルバムを
リリースした上地さん。「よんぱち」=「48」それはまさに
今年48歳を迎えた上地さんが、色んな経験をし責任を
負わなければいけない、
また中間管理職的な役割の多い同じ世代を応援すべく
制作した楽曲の数々を収録したとおっしゃってました。
50歳目前、それは人生が大きく変わる転換期、
周りを見て、そしてご自身も実感されているようです。
だからこそ今自分に出来ることを歌にしたそうです。
アルバムを通して聴くと、そこには上地さんの温かい人柄が
たくさんつまっています。
例えばお酒の一杯が至福の時であるなど、
等身大の人間性をそのまま描き出した楽曲など
収録されていて多くの世代に共感を呼ぶ
1枚になっていたなあ〜という印象でした!
そしてそしてアルバムジャケットはというと
同じBEGINの仲間である比嘉栄昇さんが石垣島で撮影した写真を使用。
それがまたおしゃれに描き出されています。こちらも必見です。
今後のソロとしての上地等さん、さらには
BEGINとしての活躍を期待し応援していきたいと思っています。
上地等オフィシャルサイト↓
柴田聡

Fullsizerender11

コメント

コメントを投稿