DJ

半田あい

nadeshiko:Link

fyb_switch_to_sp_js

« 中村瑠水子 水引折方教室 主宰「中村瑠水子さん」 | メイン | ファイナンシャル・プランナー「嶋田泉美さん」 »

2018年7月23日 (月)

アトリエTIARA(ティアラ)主宰 「松井 満英さん」

こんにちは!半田あいです。

ファンケル ヨコハマなでしこ、今回は横浜都筑区の自宅でビーズアクセサリー教室をされている松井満英さんにお越しいただきました。

Dsc_2941_2松井さんが身に着けていらっしゃるアクセサリーは全て作品!手作りです。とても可愛い♡

子育て中にキラキラのスワロフスキーを使ったアクセサリー作りにはまり、技術向上の為に学びに行った先で、認定講師の資格を取得。そして、教えて頂いた先生の勧めもあり、お教室を始めることに。

教室では、松井さんが学んでこられた<ジュエリークロッシェ>(レース針でビーズを編むテクニック)、<ワイヤーレースジュエリー>や<マクラメジュエリー>(紐を組んでいく手法)をキットを使って教えていらっしゃいます。

その中で生徒さんに今人気なのが、マクラメジュエリーなんだそう。こちら⇓

Dsc_2937_3

更に、松井さんの作品です!美しいデザインにも見惚れてしまいました。

Dsc_2938

Dsc_2934

「可愛い!!」が止まりません♪

アクセサリー作りを始めて、日々の楽しさを見出すことができたと松井さん。作っていく段階では集中する時間ができ、又形になる過程の喜びがあり、出来上がった作品を持つ楽しみ。そして日々のワクワクする気持ちを生徒さんにお伝えできたらとレッスンを行っていらっしゃいます。

少人数制で、一人一人に丁寧な指導をしてくださる、松井さんのアトリエTIARA。レッスンについて等詳しくはブログからどうぞ!又メールでもお問い合わせできます→ateliertiara2@gmail.com

◆なでしこの素◆

松井さんが今熱中していらっしゃるのが、ジュエリーバッグ♡

Dsc_2936_2流行でもありますが、ネットにテープを入れ作っていくもので、ありとあらゆる形が作れるのが魅力なんだそう!ご自身で学ばれたものはすぐにお教室でも伝授。流行も教えてもらえるお教室は嬉しいですね!

コメント

コメントを投稿