DJ

半田あい

nadeshiko:Link

fyb_switch_to_sp_js

« 八景島マリーナ ヨットスクール「佐藤菜々美さん」 | メイン | みんなのお箸プロジェクト代表「平沼芳彩さん」 »

2018年7月 2日 (月)

横浜婚活サポート室 代表仲人「斎藤まさ江さん」

こんにちは! 半田あいです。

Dsc_2801

ファンケル ヨコハマなでしこ、今回は仲人歴36年!横浜婚活サポート室、代表の斎藤まさ江さんにお越しいただきました。

笑顔と温かな雰囲気に安心感を覚える斎藤さん。結婚=明るい未来、黒っぽい服は選ばないということ。この日も、明るさを感じさせる素敵なピンクのジャケットでご登場。

横浜婚活サポート室では、主に、仕事で忙しいビジネスマンに可愛いお嫁さんを探すお手伝いをされています。お見合い相手のご紹介からご交際、そしてご成婚まで、斎藤さんが丁寧に心を込めて、お一人お一人をサポートしてくださいます。

斎藤さんご自身は、24歳の頃お見合いで結婚されます。結婚後、ご主人のお仕事で移り住んだ静岡で、週末ごとに会社の同僚や後輩の方が家に来ていました。そこで「斎藤さんはお嫁さんが見つかって良かったね~、僕にも誰か紹介してくださいよ!」という様な流れから、斎藤さんが自分の後輩女性を紹介するようになり、そしていつの間にか、それが仕事になっていたのだそう!

人の良い所が目に付くたちなのかもしれないと斎藤さん。お人柄とお人柄でピーンとくることは昔からあったそうで、今のお仕事を天職と仰います。

そして、婚活サポートを通しての喜びとして、”人の成長に関わっていける仕事”という所に幸せを感じるということ。

例えば、口下手で上手く女性と関われない男性が、お見合いを1.2回すると、上手く話を聴けるようになる→3.4回目には、自分の話を上手く話せるようになる→そのうち、身なりがカッコよく、垢抜けたり、パリっとする→マナーが身に着く。すると、ご成婚が見えてくるのだそう!「人間は自分で自分を育てて行ける。素晴らしい事でいつも学ばせてもらっています。」それがとても楽しく、幸せなんだと教えてくださいました。

結婚相談所の8割はパーティーがメインだという所、斎藤さんの横浜婚活サポート室はお見合いという婚活方法でお相手を探して行きます。パーティーが苦手な方、口下手という方には特にピッタリです。

ご相談もお気軽に♪横浜婚活サポート室のHPの<お試し個別相談>からどうぞ。

また、毎月第3土曜日には、横浜駅西口近辺で、ミニセミナーとお茶会の開催もあります。お見合い会話の必勝法などを、気軽にお茶を飲みながら、ラウンジの席でお話しします。次回は7/21(土)18:00~20:00です。お申し込みは、同じくHPからできます。是非チェックしてください!

<なでしこの素>

斎藤さんの必需品♡

Dsc_2800会員の方とお話しになる際、お相手のプロフィールなどをお見せするもの。

こんなお心遣いも!

Img_20180709_102311

Dsc_2795縁結びを参拝された時には、会員様全員分を持って帰って来られるそうです。

マンガ版、とっても素敵なチラシもあります♪

Dsc_2798

コメント

コメントを投稿