DJ

半田あい

nadeshiko:Link

fyb_switch_to_sp_js

« Y’s food labo代表 料理家 「二本木ゆうこさん」 | メイン | 横浜婚活サポート室 代表仲人「斎藤まさ江さん」 »

2018年6月25日 (月)

八景島マリーナ ヨットスクール「佐藤菜々美さん」

こんにちは!半田あいです。

ファンケル ヨコハマなでしこ、今回は八景島マリーナでヨットスクールの運営を行う、佐藤菜々美さんにお話しを伺いました。

Img_20180702_124420

日焼けした肌にジーンズ・Tシャツ姿がカッコイイ佐藤さん。根っからのスポーツマンかとおもいきや、小学校から始めた書道では現在、最高段一席10回という腕前、又高校まではマーチングバンドに打ち込んでおり、スポーツとは無縁の人生だったそう。

大学で名門、関東学院大学ヨット部へ。マネージャーとして入部しますが、競技を身近に感じる中、自らも選手の道へ。ディンギー(風を動力とする艇種)のレースで、女子インカレ2位、そして全日本出場など、輝かしい戦績も残されます。

「海が好きでセーリングが楽しい!」ヨットスクールの運営に携わったり、ヨット部の学生のお世話をしたりという現在の生活は、必然と言い切れる程、魅了された佐藤さん。今、お客様と接する中では、セーリングを終え、戻ってこられた時の表情が、朝、受付の時とは全く違う爽やかなもので、海の素晴らしさを改めて感じると仰います。セーリングでしか見る事のできない景色が沢山あるのだそう。

2020年東京オリンピックでのセーリング競技の会場が江の島に。又、セーリングワールドカップシリーズ江の島大会も、今年9月から予定されています。世界最高峰のレースがこの神奈川で行われる事に、「是非、セーリングをより多くの方に、もっと知ってもらいたい!」と期待を寄せていらっしゃいます。セーリングの大きな波がやってきそうですね。

そして、是非、セーリング始めてみませんか?八景島マリーナ ヨットスクールでは、体験セーリングも行われています。お電話(045-788-8822)か八景島マリーナHPでお問い合わせ・お申込みなさってください。今ならお得に!8月いっぱい、受講料無料だそうです♪

◆なでしこの素◆

ヨットで海に出る為の必需品を見せていただきました♪

Dsc_2755「シャックルキー」ねじを緩めたり締めたりするもの。ピンクストラップが素敵!

Img_20180702_102238小型船舶や無線従事者といった、各種免許や資格。

そして~こちらも大切!

Dsc_2758日焼け止め♡

コメント

ラジオも聞きましたよー!^_^
良いお話を聞けて
感動してます!!!
ありがとうございました^_^

ヨット楽しそうですね!
あのISPAサーティフィケートもお持ちなんですね!?
私もたくさん夏はヨットではありませんが、ボートで遊びたいと思います!!

Mさま

ラジオ、聞いて頂きありがとうございました!
是非、この夏、セーリングデビューされてみては
いかがですか?!

お待ちしていますnote

キリトさま

コメント頂きありがとうございます!爽やかで元気にしてくれる海は素晴らしいですよねsun
今年の夏も多くの人が海に触れ、楽しい夏であることを願っていますhappy01

また聴きます!

夏にベイサイドマリーナ、八景島に行く予定なので機会があればやってみたいです。
お仕事頑張ってください。

UWKYさま

メッセージ頂きありがとうございます!
素晴らしいシーズンになることを願っています。
東京湾でも楽しみましょう!!
暑さに負けず、頑張ります(^-^ゞ

コメントを投稿