DJ

半田あい

nadeshiko:Link

fyb_switch_to_sp_js

« 包 kurumi フラワーデザイナー 「五十嵐道子さん」 | メイン | 音楽家 「aYano(あやの)さん」 »

2018年5月14日 (月)

Mind Navi代表 「今野晶子さん」

こんにちは!半田あいです。

今回のファンケル ヨコハマなでしこは、「Mind Navi(マインド・ナビ)」代表の今野晶子さんです。

Dsc_2484グリーンがとってもお似合いの今野さん♪

お話しを伺った日は、立ち上げからちょうど1周年の記念日でした☆

開業される前は、会社員として整体関連のお仕事を15年ほどなさっていた今野さん。役職になると、現場から離れ、インプットする事が少なくなり、新しい事を始めて身に着けたいと思ったのがきっかけだったそうです。

会社を辞め1年間は、興味があることにトライしたり、学びを深めていたんだそう。その中で、<フラクタル心理学>に出会います。

フラクタルとは、相似形の意。簡単に言うと、「人は鏡」ということわざ通りで、人に対して思った事、それは自分の中にあるものの事。人をどうにか変えるというよりは、それを自分に返して”自分を変える”、そうするといつの間にか、周りが変わっている。フラクタル心理学では、「思考は現実化する、例外なく」ということを根本に謳っているとの事。自分が変われば周りも変わる。自分の努力次第で変わって行けるという所が、今野さんもお気に入りなんだそう。

今野さんの提供プログラムは、そのフラクタル心理学をベースに、主に3つあります!

一つ目は、『講師ビギナー専門コンサルティング』前職でスクールやサービスマナーの講師も行っていた事から、そのノウハウも取り入れ、教える仕事を始めたいという方へ、教え方の基本や講座の作り方、講師業についてなど全般を網羅した内容で、講座の作り方の個別のコンサルティングも行っています。

二つ目は、『仕事脳をつくるビジネスマインド能力アップ講座』企業研修も行われています。

三つ目は、『行動出来ない人専門サポート』思いはあるけれど言っているだけで、中々行動に移せない方。私も耳が痛かったのですが(汗)実は今野さんも元々はそんなタイプだったそうで!講座や個人セッションを通して、「本当の自分を知り、育て、極める」をテーマに、自分にしか出来ない人生を自分の力で創造していけるようなサポートをして下さいます。

これまでの経験や学びから、人との関わりの重要性を感じられ、今野さん自身が一番したいことは何かと考えた時、人をやる気にさせる事が喜び、やりがいであったそう。そして、今野さんは《人を輝かせる専門家》という肩書きもお持ちなのですが、まさにお話ししているだけで、悩みが解消され、もっともっと充実した毎日を送ることができるのではないか♪という期待を感じさせてくださる方です!お名前にも3つの太陽(日)が入っている今野さん、太陽の様な明るさと温かさに引き込まれました♪

こちらのブログからお問い合わせ頂けます!講師になりたい方、人の問題でお困りの企業経営者の方や人事の方、そして、思い通りに行動しもっと輝きたい方、是非今野さんにお会いになってみてください!2名以上で出張のご相談も可能だそうです☆

◆なでしこの素◆

今野さんが毎日ひいているという、こちらのカード。不思議なくらい、今の状態を表しているんだとか!!

Dsc_2479_2カードに書かれている言葉は、未来の自分からのメッセージだということですが、果たしてこの日の私のカードは!!

Dsc_2478_2今野さんに解説もいただいて・・・かなりシックリくる言葉でした!!!不思議(笑)

コメント

コメントを投稿