DJ

半田あい

nadeshiko:Link

fyb_switch_to_sp_js

« Mind Navi代表 「今野晶子さん」 | メイン | グランジャポン代表取締役 「星野マチ子さん」 »

2018年5月21日 (月)

音楽家 「aYano(あやの)さん」

こんにちは!半田あいです。

ファンケル ヨコハマなでしこ、今回のなでしこは、ヴォーカリスト&ピアニスト&音楽ディレクターとして活動されている、aYanoさんです♪

Dsc_2523耳当たり良く、チャーミングでもあり、さすがは素敵な声の持ち主。

お父様も音楽家でいらっしゃる事から、様々な楽器がご自宅にあり音に親しむ環境の中、3歳上のお兄様の影響でピアノを始めたのが幼稚園の頃。

音楽大学でピアノ科に進学、在学中には「アジア国際音楽コンクール」第1位受賞。その他、「神奈川県立音楽堂新人演奏会」や、「国賓歓迎レセプション」のアンサンブルメンバーなど多方面で活躍されます。

ヴォーカリストとしては、テレビコマーシャルやテーマパークのコーラスなどのお仕事をされる中、オーディションを経て、ディズニー映画の「ティンカー・ベルと輝く羽の秘密」の吹替え版挿入歌・エンディングテーマ歌手に抜擢!現在までも沢山のディズニー吹替え作品に携わっていらっしゃいます。

そして音楽ディレクターとして、海外アニメやドラマの日本語吹替え作品の音楽演出も手掛けられています。これがまたやりがいのあるお仕事だそうで、譜面が無ければ音を聞いて書き起こす所から始まり、訳詞を音にはめていく作業であったり、aYanoさん曰く「思っていたより地味な作業」だそう。そこには音楽の様々な知識とセンスを要する、職人でもありますね!

既に三足の草鞋を履くaYanoさんですが、なんと”お花”にも精通されているのです。実はお母様が、以前ご出演いただいたフラワー&テーブルコーディネーターの島津まどかさん。そのお母様が本格的にお花のお仕事を始められる際、お手伝いをしたいと思われたのがきっかけで、知識を深める為に、IIFC(国際花文化協会)認定「アジアンスタイルライセンス」「1級インストラクター」の資格も取得。母娘でお花に携わっていらっしゃるだなんて素敵ですね☆

そんな多才なaYanoさん、横浜山手西洋館フェスタ「花と器のハーモニー2018」でのコラボ企画として、6/9(土)に「aYanoライブコンサート~音の花束をあなたに~」を開催されます!当日はべーリック・ホールで18時から。元町で人気のパティシエールの作るフィンガーフードとワインもお楽しみいただける初夏のイブニングコンサートです。お問い合わせ・申し込みは℡045-663-5685(ベーリック・ホール)お花の中でのピアノ弾き語り。ライブでしか披露されないオリジナル曲もお届け下さるそう。想像するだけでもうっとりしてしまいます♪

又、「花と器のハーモニー」は6/2(土)~10(日)の開催です(入館無料)。ベーリック・ホールではお母様、島津まどかさんが″花と光のエレガンス”をテーマに担当されています。期間中はaYanoさんもお花のメンテナンスで入られるということで、「是非、気軽に声を掛けてください!」という事。

歌に演奏に素敵なaYanoさんですが、実はライブなどで見せる”MC”でもファンの方を楽しませていらっしゃいます!そう、お喋りも素晴らしく!更なる目標は〈目指せ、さだまさしさん!〉なんだとか☆これからもaYanoさんから目が離せません♡活動チェックしてください!→HPブログツイッター

◆なでしこの素◆

気になるaYanoさんの常備品とは!

Img_20180521_063655喉の為の「のど飴」、「はちみつ」スティックタイプは使いやすそうです!歌う直前にもいいですね!

そして、唇を潤わせ、口の動きを良くする為のリップスティック!愛用はファンケル!!

さ・ら・に~

Dsc_2522_4いける口だそうで!そんなaYanoさんも魅力的♡

コメント

コメントを投稿