DJ

半田あい

nadeshiko:Link

fyb_switch_to_sp_js

« カズミア株式会社WEBマガジン「noma(ノマ)」編集長 小川真奈さん | メイン | パーソナルライフサポーター 井手愛美さん »

2018年3月 5日 (月)

サロン・ド・ガトー主宰 竹内佐智子さん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、サロン・ド・ガトーを主宰している竹内佐智子さんでした。

20180220_093721

竹内さんは田園都市線のたまプラーザ駅にあるご自宅でお菓子教室を開催しています。

洋菓子が中心で、基礎コースと応用コースがあり、ショートケーキやシュークリームなど定番のものから、お店に並んでいるような華やかなものまで作ることができるんですよ。

竹内さんは息子さんが幼稚園生の頃からお教室を始め、来月で丸13年!というキャリアの持ち主で、昨年建て替えたばかりのご自宅に、ついにお教室専用のキッチンスタジオを作ったんだそう♪

最大8名の生徒さんが着席して試食ができる充実ぶりで、お仕事以外の時間は、新しいご自宅やスタジオのインテリアを考えることに夢中なんだとか~^^

竹内さんの一番好きなケーキは「フレジエ」というケーキで、お教室でも一番人気なんだそう♪

日本ではいちごのショートケーキが定番ですが、フランスではフレジエが定番。

フレジエは生クリームにカスタードクリーム、さらにバターを加えたコクのあるクリームで、いちごの酸味とマッチしてとっても美味しいのだそう^^

3月の基礎コースのメニューは、フルーツのロールケーキと紅茶のケーキ、応用コースは、フルーツのタルトレットとウィークエンドシトロン。

両コースを終了後、さらにお菓子作りを続けたいという方には、お楽しみコースというコースもあるんだそう!

そんな熱心な生徒さんの為にも、新しいお菓子を日々研究されているそうです^^

サロン・ド・ガトーのお菓子は、まるでケーキ屋さんのような仕上がり!

ご家族にはもちろん、プレゼントなどでも喜ばれることまちがいなしですよ~♪

詳しい詳細は是非HPをチェックして下さいね♪

★おまけ

竹内さんのインスピレーションの素!

20180220_093215

アルバムに収められたたくさんの素敵なお写真たち。

海外のスイーツや、テーブルセッティングのお写真、過去に作ったケーキのお写真などなど。

アイディアに煮詰まった時に、ヒントをくれるそうですよ^^

コメント

コメントを投稿