nadeshiko:Link

fyb_switch_to_sp_js

« シンガーソングライター 渡瀬あつ子さん | メイン | 横浜発のアイドルユニット nuance(ヌュアンス) »

2018年2月12日 (月)

フラワーアレンジメント&テーブルスタイリングサロン M Lily主宰 島津まどかさん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、フラワーアレンジメント&テーブルスタイリングサロン M Lilyを主宰している島津まどかさんでした。

20180130_094732

M Lilyでは、テーブルコーディネートのレッスンを山手サロン(山手駅から徒歩10分位のところにある島津さんのご自宅)で月1、2回開催、フラワーアレンジメントのお教室を、住宅展示場などで週に3回開催しています。

島津さんは小さい頃からお母様が飾るお花を楽しみ、お庭でもバラを育てていたそう。

ご自身も、フラワーアレンジメントを学び、娘さんの勧めもあって資格を取得したそうです。

先生になろう!と一念発起したわけではなく、展示場でお花を生けていたら、「このスペースでお教室しませんか?」とお誘いを受けて、気づけばレッスンを開催するようになっていそうです。

またご自宅が山手ということもあり、山手西洋館の装飾も数多く手がけてらっしゃいます。

すぐにお花のメンテナンスに行けることもあり、常に良い状態の装飾を提供できることが強みなんだそう。

今年の6/2~10に開催される「花と器のハーモニー」では、なんとあの大きなベーリックホールの装飾をてがけるそうで、今からとても楽しみです!

テーマなど詳しいことはこれからのお楽しみ…♪

6/3にはおもてなし講座を開催するそう、詳細は島津さんのHPblogをチェックして下さいね^^

また昨年12月には、文化庁国際交流でベトナムの洋館(バードック邸・キエット邸)でも室内装飾を行った島津さん。

ベトナムでは有名なお祭り「カイベー祭」の目玉として、世界中のゲストから注目され、とても良い経験になったとおっしゃっていました^^

横浜から世界へ!先生の活躍は、M Lilyの生徒さんの夢や希望でもありますね。

これからのご活躍も応援しています~^^

★おまけ

作品を見せていただきました♪

20180130_101714_2

左側、小さなトルソーが、お花のドレスを着ています^^胸には「M」のイニシャルが輝いていますよ~!

右は生花のアレンジメント。良い香りに癒されました~^^

コメント

コメントを投稿