nadeshiko:Link

fyb_switch_to_sp_js

« パーフェクト・サロンルール・アカデミー主宰 岩山ひろみさん | メイン | クリエイティブディレクター・ファンドレイザー 清水眞理さん »

2017年11月27日 (月)

ノリノリキッチン主宰 荒木のりこさん

桐島瑞希です!

今日のファンケルヨコハマなでしこは、ノリノリキッチンを主宰している荒木のりこさんでした。

20171114_094153

東急東横線の大倉山駅から徒歩12,3分のところにあるご自宅でお料理教室を開催している荒木さん。

親子で楽しめるお料理教室や、ワンコインで見守り保育をお願いできる子連れOKお料理教室、アルコールなどのお飲み物を持参して楽しめるイブニングお料理教室など、荒木さんの軽快なトークを楽しみながら、アットホームな雰囲気でお料理が学べます♪

以前は経理として22年間も会社勤めをしていた荒木さんですが、娘さんが小学校2年生の時に「不明熱」を発症。

お子さんと向き合うために会社を辞め、定年後にゆっくりやろうと思っていたお料理教室を自宅で開催することにしたそうです。

元々、叔母さんのお料理教室に通っていて、作るのも食べるのも楽しいな~♪笑顔が溢れるキッチンを私も提供したいな~!と思い形になったのが現在のノリノリキッチン!

ノリノリキッチンでは、基本的なお料理から、おもてなし料理まで手軽に作れる家庭料理を教えています。

来月のメニューは「チャレンジおせち料理!」

お重ではなく、ワンプレートで華やかに楽しめるおせち料理で、作り方も苦にならないような簡単なレシピになっています。

気になる方はHPから内容を確認して、お申し込みをどうぞ~♪

今後は横浜野菜を使って商品開発がしたいと夢を語って下さった荒木さん。

夢の実現、応援していますよ~!

★おまけ

荒木さんプロデュースの割烹着「KAPPO(かっぽー)」

20171114_093811

私も着せていただきました♪

ワンピースの様な雰囲気で、着心地も抜群!

長袖から半袖、厚手の生地にしてみたりリバーシブルにしたり!

荒木さんのこだわりが沢山詰まっています!

KAPPOを着たらお料理が益々楽しくなりそうです♪

欲しい方はこちらのサイトからどうぞ~♪

コメント

コメントを投稿