nadeshiko:Link

fyb_switch_to_sp_js

« 弁護士 松本麻里さん | メイン | ジェネリーノ代表 松前博恵さん »

2017年10月 2日 (月)

骨盤調整リセットセラピスト あかまつあやのさん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、骨盤調整リセットセラピストのあかまつあやのさんでした。

20170919_093856

骨盤調整リセットセラピストとは、日頃頑張りすぎてしまう女性へ向けたメソッドで、まずは力が入りやすい体を緩めて、さらに体の土台をしっかり安定させるような施術を行うそうです。

頑張ろうと力が入り過ぎると、逆に自分の力を発揮しにくくなることもあるんだそう。

丹田のあるおへそやお腹のあたりに力を入れて欲しいのに、スマホやパソコンなどの影響で、上半身に力が入ってしまう人が多く、それにより慢性的に肩こりなどの症状が出てしまうので、緩めた後に体の土台である骨盤をしっかりと整えてあげることが重要なんだそうです。

あかまつさんの社会デビューは一般企業の人事部で採用担当でのお仕事。

採用面談を繰り返していくなかで、「その人らしさ」や「その人の良さ」に気づけていなくて、もったいないなぁ~と常々感じていたんだそう。

そんな中、その人らしさを見つけるお手伝いができる仕事がしたい!と考えるようになり、4年勤めた会社を退職し、セラピストの道へ進んだそうです。

その後は、アロマセラピストを養成する学校へ通い資格を取得し、自由が丘の骨格調整系のエステサロンへ勤務。働きながらセラピストとしてゼロから基本を学び、支店を出すタイミングで店長にも抜擢。

そんな経験を経て、独立し4年目を迎えました。

独立してからは、収入などの面では不安定ではありますが、「その道を極める」という覚悟ができ、心の軸がブレなくなったんだそう。 

現在は、30代~40代前半のキャリアウーマンの女性から沢山の支持を得て、横浜と目黒にて完全予約制で施術を行っています!

産後のケアなど、出張サービスも行っているそうなので、予約&詳細はHPまたはブログfacebookからどうぞ~♪

旅行が大好きなあかまつさん。今後は全国出張できたら良いな~なんておっしゃっていましたよ!

全国からのラブコールもお待ちしています!

★おまけ

良い香り~

20170919_093031

さすがセラピスト。気分転換にと、様々な香り&効能のオイルをお持ちです。

特に、黄色のオイルが最高!

レモンの香りかつ、スースーするので、気分がシャキーン!となります!!!

バリ島で売っているBokashi Careというオイルで、とってもオススメです♪

コメント

コメントを投稿