nadeshiko:Link

fyb_switch_to_sp_js

« ファンドレイジング・ラボ代表 徳永洋子さん | メイン | パシフィコ横浜 工藤麻里奈さん »

2017年7月 3日 (月)

マルタガラスジャパン店主 渡部牧子さん

桐島瑞希です!

今日のファンケルヨコハマなでしこは、マルタガラスジャパンの店主 渡部牧子さんでした。

20170620_093823

マルタガラスの“マルタ”とは、“マルタ共和国”のこと。

マルタ共和国は、イタリアの下にあり、景色が素晴らしく、食事は美味しく、治安も良いことから、ヨーロッパの人やハリウッドスターがバカンスに訪れる事でも有名な国。

その美しい自然とストーリーを表現したのがマルタガラスなんです。

20170620_10035901

黄色のガラスは夕焼けをイメージ、水色のガラスは海のイメージ、ピンクのガラスは珊瑚のイメージで、マルタの家族が心を込めて作っています。

この不思議な模様は、透明なガラスの上に色のついたガラスを重ねて作っていて、奥行がある渦巻き模様は見れば見るほど神秘的なんです!

そもそも渡部さんとマルタガラスとの出会いは、4年前に偶然テレビでマルタガラスを見たことから。

その瞬間ビビッときて、「これを日本で広めなきゃ!」と思い立ち、3ヶ月後にマルタに行ってしまったんだそう。すごい行動力ですよね^^

初めて実物を手にした時には…厚みのある重さに持っていて安らぎを感じ、作っている家族の温かさをも感じたんだそう。

すっかり美しさに癒され、7つも購入して買って帰って来たんだとか!

もちろん機内持ち込みで、大切に抱えて帰ったそうです^^

そして日本に帰ってきてから1年間は、起業するかどうかで悶々とする毎日…

今までに看護師やツアーコンダクター、キャリアコンサルタントのお仕事をしていた渡部さん。

「私に販売できるのだろうか?ちゃんと仕事になるのだろうか?」

その当時マルタガラスが日本に未上陸だったこととや、もし販売の権利を誰かに取られたら…と考えるといてもたってもいられなくなり、会社をやめて起業することを決心!

日本で販売したいとの旨を伝えたところ、マルタガラスの工房のお母さんが元看護師だったこともあり、すっかり意気投合!

現在会社は4年目に入ったところですが、東急本店で常設販売をしている他、HPからも購入することができます。

また、7/1(土)~鎌倉にある「ギャラリー鎌倉 夢松洞」でマルタガラス展を開催中。

約200点を展示販売中で、7/9(日)まで開催しています。

実際に手に取ると、マルタガラスの美しさに釘付けになること間違いなしですよ!

是非お立ち寄り下さいね^^

★おまけ

時計にマルタの国旗が!

20170620_093031イタリアのブランドの時計なんだそうですが、マルタの国旗のパーツがあることを知り、お取り寄せしたんだそう!

渡部さんは本当にマルタ愛に溢れていますね^^

私も一度行ってみたいな~^^

コメント

コメントを投稿