nadeshiko:Link

fyb_switch_to_sp_js

« AS muffin代表 水島綾子さん | メイン | NPO法人森ノオト 代表 北原まどかさん »

2017年2月27日 (月)

加藤会計事務所 税理士 加藤有紗さん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、加藤会計事務所の税理士 加藤有紗さんでした。

20170214_094046

O.A.冒頭から、確定申告の納期は3/15までですよ~!と早速教えていただきましたね^^;

私も領収書の整理の真っ最中です!

税理士さんのお仕事は、法人の決算書や申告書の作成、経費を減らしたい・節税したいなどの経営相談、また銀行からの融資受けるにはどうしたら良いか?新規に法人を作るにはどうしたら良いか?などなど、会社にとって頼れるパートナー的な存在です。

個人のお客様は相続税の相談などが多いそうで、法律の改正に合わせて的確にアドバイスをして下さいます。

加藤さんは元々精密機器メーカーの営業として働いていたそうで、社会人になった時頃は「税理士になろう!」とは思っていなかったそうです。

しかし、毎日仕事をしていく中で、「このまま生涯ノルマに追われたくない…子育てと家庭を両立させるためには手に職をつけたい…」

そんな思いで、税理士資格取得を目指し猛勉強!

仕事をしながら、平日は朝5時に起床し出社前に2時間勉強!仕事後は予備校やカフェなどで3時間勉強と、5年間も努力を続けたそうです…す、凄すぎるー!

資格取得後は、都内の税理士法人で勤務し、出産を機に退職、復帰とともに今の事務所に入所されたそうです。

加藤会計事務所は綱島駅から徒歩2分♪加藤さんに相談したいという方は、まずHPからお問い合わせ下さいね^^

加藤さんは現在、3歳の女の子と1歳の男の子のお母さん。

お仕事で疲れていても、お子さんの笑顔を見ると気分転換でき、うまくバランスがとれているそうです。

お休みの日には、家族で動物園やテーマパークなどに出かけて思いっきり遊ぶのが定番!

次は横浜美術館の子どものアトリエを狙っているそうですよー^^

そして今後は、学生時代の留学で学んだ英語を活かし、お仕事をしていきたいと抱負を語ってくださいました。

横浜で働く外国人の方は沢山いらっしゃるので、需要は沢山ありそうですね!

これからも、お仕事に育児に頑張って下さいね^^

★おまけ

加藤さんの相棒!

20170214_092844

予備校時代からの仲(笑)

かれこれ15年位使ってらっしゃるんだとか!

うさぎのシールは、切り捨てに注意!の意味を込めて(笑)

加藤さんならではの可愛い工夫がされています^^

コメント

コメントを投稿