nadeshiko:Link

fyb_switch_to_sp_js

« ㈱メタモルフォー代表取締役 久保彩さん | メイン | AS muffin代表 水島綾子さん »

2017年2月13日 (月)

エレガンスティータイムプランナー 田中瑞記さん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、エレガンスティータイムプランナーの田中瑞記さんでした。

20170131_094552

同じお名前が嬉しくてニコニコでした^^

私も瑞記さんの様な素敵な大人の女性になりたいっ!

エレガンスティータイムプランナーとは、起業女性が交流の場として開催しているランチ会やお茶会に困っている人のコンサルティングをするお仕事なんだそう。

田中さんご自身も女性起業家でいらっしゃいますが、起業する前はウエディング業界に身を置いていたんだとか。

司会者からプロデューサーへ転向し、延べ3000組のカップルの幸せを見届けてきたそうです。

その経験を活かし、現在は起業初期の女性へ向けたアドバイスを行っています。

田中さんは「少ない人数で収益にするお茶会」を提案。

広く浅くよりも、深く繋がってファンになってもらう…なんだか時代に逆行するやり方の様に聞こえますが、SNSやブログだけではなく、リアルに繋がっていくことが大切なんだそう!

女性って、繋がることが大好きな生き物ですもんね^^納得納得♪

しかし、ただ集まれば良いという訳ではなく、参加された皆さんといかに楽しく繋がれるか、という工夫も必要とのこと。

例えば自己紹介。

聞いているようで聞いていない事って多いんですって(笑)ギクリ(汗)

田中さんの指南するお茶会では、自己紹介の後、まずは相手の良いところを言い合う、など実践的に学んでいきます。

人のことを褒めるって相手の話を聞き、観察していないと出来ないんですって!と聞いてまたギクリ(笑)

繋がる場を提供するお茶会ですが、逆に自分ことや自分の提供しているサービスを知ってもらえて、そのお茶会で利益になったら一石二鳥♪

女性の心理をうまくついたコンサルティングは田中さんならでは^^

人と繋がりたい!お茶会やランチ会を開催したい!という方は、まずは田中さんの「ワンランク上のお茶会」に参加してみてはいかがでしょうか?

ブログから詳細をご覧いただきお申し込み下さいね^^

★おまけ

素敵なご趣味♪

20170131_093819

礼法を学んでいる田中さんお手製のポチ袋の数々。

そして、義母様が染めたという帯もとっても素敵。

実際に着ているお写真も見せていただきました^^

エレガントなだけでなく、大和撫子な田中さんでした^^

コメント

コメントを投稿