nadeshiko:Link

fyb_switch_to_sp_js

« 合同会社 アットアール代表 奥玲子さん | メイン | NPO法人Umiのいえ代表 斎藤麻紀子さん »

2017年1月23日 (月)

ヨコハマ・ポート・マーケット副店長 森山絢子さん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、ヨコハマ・ポート・マーケットの副店長 森山絢子さんでした。

20170110_093152

ヨコハマ・ポート・マーケットは、横浜ワールドポーターズ2階のデッキストリートにあるお店。

横浜の銘菓やアーティストグッズ、宮城県気仙沼市の食品や雑貨を取り扱っているそうです。

横浜出身の森山さんでも、「これは横浜の物だったんだ!」と新しい発見が沢山あるそう!

地元の方も観光客の方も楽しめるお店です^^

数ある商品の中で、森山副店長の今一番のお勧めは、「スプレッドタイプのオリーブオイル」

20170110_092756

液体ではなく、スプレッドタイプなので、スプーンなどですくって使うそうなのですが、そのままパンに塗ったり、様々な使い方ができるんだそう!

そんな画期的な商品を横浜の会社が作っているんです!私も知らなかった~

液垂れしないし、無駄なく使えてお値段も1200円(税別)!

自宅用や、お土産などにもお勧めですよ^^

お店は朝10時30分~夜21時まで営業しているので、お近くにいらした際には是非ヨコハマ・ポート・マーケットにお立ち寄り下さいね^^

★おまけ

森山さんが大切にしているブレスレット。

20170110_095345

森山副店長の趣味はバイク!しかもお休みの日はロードレースで選手のサポートをする為に日本全国のレーシング場に出かけることも。

もう趣味の域を超えていますね(笑)

そしてこのブレスレットは、2013年にレース中に事故で亡くなった松下ヨシナリ選手の形見なんだそう。

壮行会の幹事をするなど応援していたそうです。

現在は、柴田陸樹選手のサポートをしているそうですよ!まだ若干20歳!要チェックですね☆

コメント

コメントを投稿