nadeshiko:Link

fyb_switch_to_sp_js

« 女優 扇けいさん | メイン | アイディア・パーク代表 北村ゆかさん »

2016年8月 8日 (月)

歯科衛生士 表情筋トレーナー 上坂尚美さん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、歯科衛生士で表情筋トレーナーの上坂尚美さんでした。

20160712_094047

年齢を聞いてびっっっくり(笑)若々しい~羨ましい~(憧)

二つの肩書きをお持ちの上坂さんですが、

皆さんご存知の通り、歯科衛生士というお仕事は歯科医師について、患者さんの虫歯や歯周病の予防と処置、歯のクリーニングやホワイトニングなどを行うお仕事。

気になるのは二つ目の肩書き!

上坂さんはデンタルエステスクール認定の表情筋エクササイズトレーナーなのです。

具体的なお仕事内容は、自宅のサロンで口腔内マッサージとアロマオイルを使ったお顔のマッサージ、表情筋マッサージを提供していて、歯科衛生士へこの施術の教育も行っています。

その他、セミナーなどで表情筋のエクササイズの指導も行っていますが、口腔筋機能療法といって解剖学にアプローチする医学に基づいたエクササイズなんだそうです!

わかりやすく言うと、口に関する悪い癖や舌の癖を知って、正しい筋肉の使い方を覚えるトレーニングのこと。

顔にも筋トレが必要なのですね~

表情筋エクササイズの第一歩は噛む事なんだそう。

噛む事で8割の顔の筋肉が動いているんですって~!噛むってそんなに筋肉を使っいるんですね。

上坂さんは20歳から歯科衛生士としてのキャリアをスタート。かれこれ31年のキャリアの持ち主です!

口の事を良く知っている歯科衛生士だからこそ出来る、筋肉の動かし方を的確にアドバイスしてもらえますよ♪

続けていけば、たるみ解消や、ほうれい線の改善、二重あごの改善、第一印象アップ、口角の上がった素敵な笑顔、小顔効果、などが期待できるそうですよ!女性であれば全部手に入れたいですね^^

現在は都筑区すみれが丘の自宅サロンと、都筑区仲町台の大久保歯科医院、月に1回世田谷区自由が丘のお話し処ゆるり庵で行う自由が丘サロンなどで施術や指導を行っています。

行きたいという方はブログのお問い合わせフォームからどうぞ~♪

★おまけ

上坂さんのお仕事グッズ~

20160803_114841パソコンや表情筋エクササイズのテキスト、そして拡大鏡付きのメガネ!

これからも美しい笑顔でお仕事頑張って下さいね~^^

コメント

こんにちわ
本日の上坂先生のお話しとても興味深いです。
勉強になりました。

コメントを投稿