nadeshiko:Link

fyb_switch_to_sp_js

« イラストレーター・絵本画家 くすはら順子さん | メイン | 女性専門サロン ゆるり オーナー いけがみひろこさん »

2016年2月15日 (月)

特定社会保険労務士 かなえ社会保険労務士事務所代表 漆原香奈恵さん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、特定社会保険労務士でかなえ社会保険労務士事務所代表の漆原香奈恵さんでした。

20160202_094301ふんわりと優しい雰囲気の漆原さん。

大学受験に失敗した事と、その当時の経済不況から、将来は誰にも頼らず自立ができるように、また結婚・出産を経ても仕事を続けられるようにと、大学生の頃から資格の勉強を始めたそう。

大学生の頃からながーい将来を見据えて準備をしているなんて、本当に素晴らしい!(周りのお友達は、そうではなかったようです笑)

備えあれば憂いなし!自立している女性はかっこいいですよね^^

そして漆原さんは、コミュニティや任意団体にも積極的に参加をしてらっしゃいます。

母親であり、弁護士・税理士・司法書士などの士業の人たちが集まる「ママ士業の会」、女性起業家と女性士業の交流の場を提供している「よこはマリン」、障害年金をメインとする女性社労士の「士業ウーマン」の3つ。

一人ではできない事も、仲間がいれば実現できるはず!

興味のある方は是非ご参加下さいね^^

そして漆原さんに相談したいという方は、お問い合わせフォームからどうぞ♩

★おまけ

漆原さんの著書をお持ちいただきました!右は事務所のチラシです。デザインが素敵☆

20160202_092750_1障害年金というものがあるということを初めて知りました!

年金というと、高齢になってから受けとるものという認識でした。

「不安」が「安心」に変わる!?と表紙にも書かれていますが、手続きをしないともらえない公的年金制度ですので、1度読んでおくと自分の為にも、身近な人の為にも、役に立つと思います!

中には、漆原さんの描いたイラストも^^

可愛いデザインでとても読み易い内容になっているので、是非本屋さんで手に取って下さいね☆

コメント

コメントを投稿