nadeshiko:Link

fyb_switch_to_sp_js

« マハナフラスタジオ主宰 林千絵さん | メイン | 勝烈庵 代表取締役社長 本多初穂さん »

2013年3月 6日 (水)

株式会社 エンタープライズサービス 代表取締役社長 藤原久子さん

桐島瑞希です!

今朝のファンケル ヨコハマなでしこは、株式会社 エンタープライズサービス 代表取締役社長 藤原久子さんでした。

36

藤原さんは、20年間の主婦生活を経て、学生時代に勉強をした簿記を活かそうと、会計事務所に4年半勤務。

そんな中で、機械的に行われてた記帳業務に疑問を持ち、もっと丁寧にお客様とコミュニケーションをとりながら経営方針に沿ったアドバイスができないかと。

領収書、請求書一枚一枚にも意味があると、その心づかいがお客様のに好評で、起業するにあたってはそんなお客様の強い要望があったそう。

O.Aでもお分かりになったかと思いますが、藤原さんは優しいお母さんといった雰囲気。

起業したばかりの若手の社長さんにとっても、お母さんの様な存在なんでしょうね。

エンタープライズサービスで働いてる従業員の方のほとんども、元主婦の方ばかり。

家庭第一主義で、働きやすい環境を提供しているそうです。

そんな姿勢が評価され、横浜市からCSR 地域社会貢献企業に認定。

その後グッドバランス賞も受賞。

今後も社会貢献を主軸に続けていきたいとおっしゃっていましたよ。

★おまけ

かばんにはビジネス書!

まだまだ勉強されているんですね~

36_2

手帳には予定がびっしりでした^^

コメント

コメントを投稿