nadeshiko:Link

fyb_switch_to_sp_js

« サマンサタバサ ジャパンリミテッド プレスグループ上席執行役員 世永亜実さん | メイン | 女優 佐伯めぐみさん »

2011年12月21日 (水)

日産自動車勤務 白鵬女子高校陸上部コーチ 出水田有紀さん

桐島瑞希です!

今朝のFANCLヨコハマなでしこは、日産自動車勤務、そして白鵬女子高校陸上部のコーチの出水田有紀さんでした。

Photo

出水田さん(旧姓・田村有紀さん)は、松野明美さんとソウルオリンピックの代表を争ったという、神奈川の長距離競技の将来を嘱望されたランナーの一人。

31歳で現役を引退され、現在は会社員として働きながら、陸上部のコーチと、大変多忙な日々を過ごしていらっしゃいます。

ご自分の現役時代と比べてみていかがですか?と伺うと、物理的にも環境的にも、今の子供たちは恵まれている、ただ、昔に比べてゲームや携帯、テレビなど誘惑が多くて大変だと思うともおっしゃっていましたよ・・・確かにそうかもしれませんね^^;

そんな中でも、中学や高校時代にしか打ち込めない事がある。それに向かって一生懸命頑張って欲しいとおっしゃっていました!

生徒たちが目標を持ち、それを一つ一つクリアしていく姿を見るのが今の幸せ。

かつて自分が抱いていた夢を、生徒達が追いかけている・・・熱いものを感じますよね!!

今週末には、全国高校駅伝が待ち構えています!!

生徒さん達が、悔いの残らない走りができますように・・・応援しています!

Photo_2

★おまけ

こちらは、なんでしょうか・・・

Photo_4

実は手帳なんです♪

しかも、このカバーは娘さんのお手製!!

ガチャピンも娘さんの作品だとか^^

か、可愛いっ☆

コメント

昔はアイドル、今も素敵!

コメントを投稿