fyb_switch_to_sp_js

2018年8月23日 (木)

サイトお引越しのお知らせ

アクセスありがとうございます!
このサイトは下記アドレスに移動しました

https://www.fmyokohama.jp/masaharu/

移動先をぜひブックマークしてくださいね
これからもよろしくお願いいたします!

2018年8月15日 (水)

cafeハーバーズ・ムーン

日本大通り駅から徒歩3分、cafeハーバーズ・ムーンをご紹介します。

横浜のお土産として定番の横濱ハーバー ダブルマロンは、栗のお菓子です。

Cig_img005

やさしい栗のあんが、懐かしいです

ポケモンのパッケージもあります

Cig_img008

黒船ハーバー

濱の赤煉瓦

Cig_img006

馬車道アイスクリンハーバー(季節限定)

Cig_img009

Cig_img007

カフェのメニュー「エッグベネディクト」

サラダがすごい量〜

Cig_img001

Cig_img003

まだ食べようかな〜 

Cig_img010

お土産にもいいな〜 REIJIに買おうかな〜(言ってません笑)

Cig_img012



Cig_img013



新美さん、松村さん、ありがとうございました!!

2018年8月 1日 (水)

今回はウチキパン🍞

元町にある老舗ベーカリー「ウチキパン」をご紹介します。

http://www.uchikipan.com

オススメのパンは、イギリスパンのイングランド。

Cig_img005

トーストして、いただきます〜

Cig_img001

外はサクサク、中はもっちりして弾力あって、自然な甘みがあります。

イギリスパンとバターの相性は本当にバッチリです。

焼き上がりの味を家でも食べる方法は、

パンを買ってきたら冷凍で保存。冷凍のまま、オーブントースターで焼くと

サクサクして食べれます(これやってみたら本当に美味しいです。冷蔵じゃなくて冷凍です!)

他にもこんなに美味しいそうなパンが!!

Cig_img004

オーナーの打木さん、ありがとうございました。

Cig_img003

ウチキパン 9時〜19時営業

イギリスパン(イングランド)は、売り切れちゃう場合があるので、

16時ぐらまでに行ったら買えるそうです。

Cig_img006_2

ウチキパンの素敵な袋です。

2018年7月18日 (水)

元町のFLARE

今回は、ウェディング・プロデュースの「FLARE(フレア)」をご紹介します。

ウェディングのトータルコーディネートをしてくれます。

ドレスもいっぱいあります。カラードレスは新婦の自分らしさが出るそうですよ。

まさはるくんが気に入ったドレスは、これ!!

Cig_img009

よく見えませんが、シンプルなのが好きだそうです〜

タキシードのお気に入りはこれ!白のシンプルなやつです。

Cig_img010

アクセサリーも素敵なものがいっぱりあります。

Cig_img011

まさはるくん、こんな素敵な場所に、似合わない服装で来たと言ってました笑

ウェディング・フォトも作ってくれます。

横浜の三渓園、山下公園、大桟橋などで撮影したものを、1冊にしてくれます。

これが素敵なんです。

婚約された方は、是非、FLAREさんに行ってみてください。

https://pcs-flare.com

店長の三沢さん、ありがとうございました

Cig_img012

2018年7月 4日 (水)

The Tower Restaurant Yokohama

今回は、横浜マリンタワー4階にある、タワー・レストラン・ヨコハマのビアテラスコースを

ご紹介します。

http://restaurant.marinetower.jp

Cig_img015

ビアテラスコースは、

4800円 飲み放題つきです。

5400円 

こちらは、フランスシェアNo.1ホワイトビール”クローネンブルグ・ブラン”やスパークリングワインなど、充実の飲み放題プランがついています。

Cig_img020




料理は、

■Appetizer■
スペイン産生ハムとハーブチーズのブリニ
夏野菜とサルシッチャのクスクス
ソフトシェルクラブのスパイシーフリット
牛肉のリエット バケット添え
フレンチフライ トリュフ風味

Cig_img016

Cig_img019


■Salad■
真蛸と海老のサラダニソワーズ

Cig_img018

■Main Dish■
ひな鶏のロースト
~ムール貝とドライトマトの地中海仕立て~

Cig_img014



ビアテラスコースは、9月30日までです。

Cig_img024

ひな鶏のローストおいしかった〜〜〜〜!!

ホワイトビール”クローネンブルグ・ブラン最高!!

女性も飲みやすいですよ〜フルーティ〜〜〜〜

Cig_img021_2

オオタさん、ありがとうございました。

Cig_img023

2018年6月20日 (水)

今回はPaty Cafe

元町代官坂にあるパティー・カフェをご紹介します。

外観が素敵なんです。おとぎ話に出てくる建物みたいです

Cig_img011_2

内装も素敵です。オーナーの荒野さんが全部自分で買い集めたそうです。

現在放送している「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」のアジトに

なっているそうです。なので連日お客さんがいっぱいだそうです。

http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/

1930年のランプ

Cig_img003_2

こちらは暖炉

Cig_img002_2

シンくんのサインもあります

Cig_img005

シンくんは、ハンバーガー、プリプリ海老のトマトグラパン、チキンカレーグラパン、パスタと

めちゃくちゃ食べたそうです笑

僕は、何食べようかな〜

Cig_img006_2

お店の人気メニュー「プリプリ海老のトマトグラパン」にします〜

おいしそう〜

Cig_img007_2

Cig_img008_2

天然酵母で作った自家製パンは、8日間かけて作るそうです。機械を使わないので、

1回に出来るパンは20個だけ。なので何回も何回も作るそうです。

やっぱり美味しいものを作るのは、努力と時間がかかるんですね〜

海老の香りがすごく食欲をそそります。

チーズの海とトマトクリームが超〜〜〜〜おいしいです。

全部自家製だそうですよ〜。

パンもパリパリしてて、噛めば噛むほど、味が出てきておいしいです。

ケーキのアラカルトもカフェの人気メニューだそうです。

まさはるくん、今度シンくんと一緒に行ったら〜笑

Cig_img010

オーナーの荒野さん、ありがとうございました。

FlowBackの音楽も応援してくださるそうです。

FlowBackのアジトにしてください〜〜〜笑

2018年6月 6日 (水)

横浜セントラルタウンフェスティバルY159

5月26日(土)FlowBackもライブで参加させていただきました。

そのライブ後に、まさはるくんが横浜銘店フードコートをリポートしました。

まずは、ホテルニューグランド。

Y159では、チキンカレー、かき氷、フランクフルト、ポテトをだしていました。

今回は、かき氷のスペシャル 抹茶フレーバーをいただきました。

15274837804391

練乳がかかっていて、あんこものっています。

ソースが濃厚でおいしかったです!!

1527483778772

7月8月のフラッペフェアで同じものを食べれるそうです。

是非、ホテルニューグランドに行ってみてください。

https://www.hotel-newgrand.co.jp

パティシエ熊倉さん、ありがとうございました。

続いては、創業91年の老舗とんかつ屋「勝烈庵」

この収録をしている時に、ちょうどクリスタル・ケイさんのリハーサルを

やっていたので、歌声が少し聴けます。

イベントでは、ソース丼、カツサンド、串カツを出していました。

今回は、串カツをいただきました。

1527483769771_2

1527483774443


ネギとお肉がぎっしりでソースがおいしいです。

このソースは、季節の野菜とくだものを煮込んで毎日作っているそうです。

「勝烈庵 馬車道総本店」に是非行ってみてくださ。

1527483776543

http://katsuretsuan.co.jp

勝烈庵の女将 本多さんありがとうございました。

2018年5月16日 (水)

今夜は、FIRE BALLがゲスト

今回は、5月26日(土)27日(日)に行われる

横浜セントラルタウンフェスティバルY159のライブに出演するFIRE BALLの皆さんの

インタビューです。

FIRE BALLは5月27日(日)の18時からのライブです。山下公園に是非、みにきてください。

Img_0524

FIRE BALLは、CHOZEN LEE(チョーゼンリー), JUN 4 SHOT(ジュンフォーショット)
SUPER CRISS(スーパークリス),TRUTHFUL a.k.a. STICKO(トゥルースフル a.k.a. スティッコ)

の4人組です。今回は全員でインタビューに答えてもらいました。

まさはるくんにとって、先輩アーティストなので、とても緊張して臨んだインタビューでしたが、

とってもリラックスして出来ました。

FIRE BALLは横浜セントラルタウンフェスティバルには4回目の出演。

このライブには、普段ライブに来れない人も、たくさんくるので、自分たちをスターにしてくれる

ライブだそうです。それだけ盛り上がるライブということです。

FlowBackは初出演なので、アドバイスをいただきました。

今を楽しむ。そしてあの場所でなかなか歌う機会はないからね〜と!!

まさはるくん、頑張ってくださいね〜

fish昨年は結成20周年でしたが、2018年のFIRE BALLは、どんなことをやっていくかも

話してくれます。

horseFIRE BALLにとって地元横浜は、都会すぎず、いい場所。

地元を愛するFIRE BALLが出演する横浜セントラルタウンフェスティバルY159

是非、遊びに行ってくださいね。

ライブは、

5月26日(土)17時からFlowBack ,18時15分からクリスタル・ケイ

5月27日(日)18時からFIRE BALL

2018年5月 2日 (水)

ゲストはクリスタル・ケイ

今回は、横浜セントラルタウンフェスティバルY159にシンボル・アーティストで出演する

クリスタル・ケイさんをゲストにお迎えしました。

このイベントは、5月25日〜27日に行われますが、25日はオープニングセレモニーになります。

Dsc_0189

クリスタル・ケイさんは5月26日(土)に山下公園でライブがあります。

同じ日にFlowBackも出演が決まっています。

FlowBackが17時から、クリスタル・ケイさんが18時15分からになります。

ぜひ、遊びにきてくださいね〜 観覧無料です。

http://www.y151-200.com

今回は、そんな初登場のFlowBackにアドバイスをもらいました。

そしてY159の楽しみ方。

notesクリスタル・ケイさんの6月13日リリースのアルバムについてもききます。

アルバムに収録されている「幸せって。」を聴いてみて、まさはるくんが感想を

言うと、ずばりそういうつもりで作りました〜と言われました。

そしてブルーノ・マーズのライブに行った時のエピソードを話してくれます。

cherryクリスタル・ケイさんは、いつもあったかい雰囲気で迎えてくれます。

今回は、まさはるくんも緊張せずに出来たみたいです。

そして、このコーナーのお知らせの部分も手伝ってくれました。

気さくで、可愛くて、格好いい、素敵な女性です。

2018年4月18日 (水)

センターグリル

今回は、桜木町駅から歩いて5分の洋食屋さん、「センターグリル」をご紹介します。

Cig_img039

創業が昭和21年の歴史あるお店です。

http://www.center-grill.com/index.html

人気のナポリタン

Cig_img029

横浜が発祥の「ナポリタン」

元祖は「ホテルニューグランド」さんの生トマトを使ったソースで作られたもですが、

センターグリルは創業時からケチャップを使用しています。

前日に麺を茹でて、冷蔵庫に一晩寝かせるのがセンターグリルのナポリタンです

ランチのオススメんは、

スパランチ
ライス、パスタ、チキンカツ、サラダ

浜ランチ
オムライス、チキンカツ、サラダ

11時から21時までランチメニューが食べれます!!

ナポリタンいただきます〜

Cig_img030

センターグリルのナポリタンは、食べると懐かしい感じで落ち着きます。ホッとします!

オムライスもおいしそう〜

Cig_img032

店内には、動物のオブジェが〜

Cig_img033

Cig_img034

センターグリルの会長 石橋さんありがとうございましたbud

Cig_img037