fyb_switch_to_sp_js

2017年7月19日 (水)

Bubby's

アボカドチーズバーガーをFlowBackの曲に例えるなら、「Let's Get Together」

この曲は盛り上がる曲

よく女の子が美味しいもの食べたあと、体が揺れて、ルンルンみたいな!!

まさはるくん、危うくやりそうになったそうです笑

その顔がこれです

Cig_img014

ルンルンまさはるheart01

パノラマップは「Bubby's」 

横浜ランドマークタワー1Fの「Bubby's」をご紹介します!!

Fm yokohamaに行く時に、見かけていたと思いますが、入るのは初めてでした〜

ニューヨーク発のお店で、最初はパイ専門店だったそうです。

お店のショウケースにはパイがいっぱい!!

Cig_img016

日本のお店には、Lady Ga Gaが来たそうです。NYのお店には、まさはるくんも好きな

ジャスティン・ティンバーレイクも来たそうです〜scissors

Bubby's横浜ランドマークタワー店で人気の

「アボカドチーズバーガー」をいただきました〜

Cig_img001では、いただきます〜

Cig_img005問題のピクルスが・・・。まさはるくん、これはナスではなく、きゅうりですからね!!

お肉は100%ビーフ。

Cig_img007

 

Cig_img008



ケッチャップ出しすぎないようにね〜

Cig_img013

まさはるくん、食レポ頑張って〜〜〜

Bubby'sの安田さん、お話しありがとうございました。

Cig_img012

2017年7月 5日 (水)

カップヌードルミュージアムのまさはる

みなとみらい駅から歩いて8分のカップヌードルミュージアムに行ってきました〜

とにかく楽しかったです〜byまさはる

Dsc_1260

日清食品ホールディングスの内田さんが案内してくれました

Dsc_1292

Dsc_1262

世界初のインスタントラーメンがチキンラーメンなんですよ〜

安藤百福さんが作ったんですよ〜研究小屋を再現しました

Dsc_1271

麺を乾燥させるのが苦労した点だったそうですが、奥さんが天ぷらを

揚げてたのがヒントを得たそうです。これが天ぷらの鍋です。

Dsc_1268

日清食品創業者の安藤百福「クリエイティブシンキング=創造的思考」 6つのキーワード


1.「まだ無いものを見つける」
  世の中にはまだ無いが、「あったらいいな」というものを探す

2.「なんでもヒントにする」
  アイデアのヒントは身の回りに転がっている

3.「アイデアを育てる」
  発明はひとりじめにせずみんなに使ってもらう

4.「タテ・ヨコ・ナナメから見る」
  いろいろな視点を発見する

5.「常識にとらわれない」
  生活の中でアタリマエと思っていることを疑う

6.「あきらめない」
  1度や2度の失敗にもくじけない

まさはるくんが気に入ったのは、「タテ・ヨコ・ナナメから見る」

1点だけで見て見てはダメなんだな〜と思ったそうです。

Dsc_1272

安藤百福さんと写真撮りました〜

Dsc_1275

そしてマイ・カップヌードル・ファクトリーで、まさはるくんのカップヌードルを

作りました。まずはカップにお絵かきをしました

Dsc_1276

出来た〜まさはるちゃん描いたよ〜

Dsc_1277

そしてスープはスタンダード、具材はエビ、ヒヨコちゃんナルト、コロちゃん、

そしてまたエビ。

Dsc_1279

まさはるくんのカップヌードルが出てきた!!

Dsc_1281

袋に入れて完成

Dsc_1286

まるで観光客です笑

Dsc_1291

チキンラーメンも食べたんだよ〜

Dsc_1288

本当に本当に楽しかったです〜

まさはるくんのカップヌードルの味はどうだったんでしょうか?





2017年6月21日 (水)

桂宮 麻婆豆腐

桂宮の麻婆豆腐は、辛いの苦手なまさはるくんでも、おいしくいただけました。

「そんなに辛くないし、後からピリッとくる感じ。辛さの後に深みがあります。

初めて食べた味でした〜体に優しいので食べてみて〜」byまさはる

桂宮の麻婆豆腐はFlowBackの曲で例えたら、

Dsc_1178_2

見た瞬間は「VERSUS」だったけど、食べて健康になるときいて「After Rain」だと

思います。After Rainはやさしく包み込む感じなので!!(なるほど〜)

sunクリスタル・ケイさんがオススメしてくれた、おかゆの店「謝甜記」見つけました〜

Dsc_1198_2

今回は横浜中華街・桂宮

横浜中華街大通りに面している広東料理のお店「桂宮」をご紹介します〜

http://chukagai-keikyu.jp

これが桂宮名物の麻婆豆腐です。おいしそう〜

Dsc_1175

店長の陳さんにいろいろお話しを伺いました。

まさはるくん、サインもしたので、お店に飾ってあると思います〜〜〜

Dsc_1186

麻婆豆腐は、他とは違って、調味料が違うそうです〜

Dsc_1177

土鍋の下に野菜が敷いてあるんですが、まさはるくんそれをお店の人に

質問してました。そうしたら「土鍋が動かないためです」と簡単な答えが返ってきました。

そこは放送では流れません笑

さあ、食べてみます〜

スタッフの感想は「深みのある美味しさで、匂いだけでお腹が満たされました」

さあ、まさはるくんは何と言うでしょうか・・・。

Dsc_1181

Dsc_1183

個室はとってもゴージャスで、ここで記念撮影してみました

まさはるくん、こういうの得意です。

Dsc_1189

でもこういうの苦手です

Dsc_1195

2017年6月 7日 (水)

野毛山動物園行ってきた〜

今回は写真いっぱいだよ〜〜〜

野毛山動物園

http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/nogeyama/

Dsc_0927

まずはレッサーパンダ。

あ〜寝てる・・・。残念

Dsc_0929

さあここからは、まさはるVERSUS野毛山動物園の動物です

*誤字いっぱいあってすいません!また教えてください!!

まさはるVSチンパンジー 勝敗は相手にされてない

Dsc_0931

まさはるVSへび  勝敗はまさはるくんのモノマネで勝ちか?

Dsc_0932

まさはるVSカメ  余裕のカメ

Dsc_0933

まさはるVSライオン まさはるくんが殴ってる〜でもこのライオンおとなしいんです

Dsc_0936

まさはるVS孔雀 孔雀羽を広げたんです。でも写真撮れなかったんです

Dsc_0938

まさはるVSキリン  キリンのが背が高い〜笑

Dsc_0943

まさはるVSハツカネズミ  ん〜かわいさの勝敗は?

Dsc_0946_2

まさはるくんが可愛さに負けてる

ハツカネズミを下ろすときに「ごめんね ごめんね ありがとう ありがとう」と

まさはるくんが言ってたのが、みんな萌えキュンしますよheart02

番組聴いてね〜

Dsc_0947

まさはるVS烏骨鶏 どっちもドヤ顔

Dsc_0948

まさはるくん飼いたいってずっと言ってました。自分の世話で精一杯じゃないの〜笑

Dsc_0950

広報の井川さん、ありがとうございました〜

なかよし広場は、動物と触れ合える貴重な場所です。

本当にかわいかった〜🐀

Dsc_0953

そして帰りにレッサーパンダが起きた〜

カメラ目線だよ

まさはるVSレッサーパンダ なんだか2人似てる!!

Dsc_0955

「この野毛山公園をFlowBackの曲に例えると「All Night Long」

盛り上がる曲。僕も10何年ぶりに心盛り上がった〜byまさはる」

2017年5月17日 (水)

まさはるのパノラマップはYY応援団 あべこうじ

来週5月27日、28日に行われる「横浜セントラルタウンフェスティバルY158」を

盛り上げるYY応援団の団長でお笑い芸人のあべこうじさんのインタビューです。

Dsc_0956_2

A・B・E・K・O・U・J・Iです

M・A・S・A・H・A・R・Uまさはるです〜〜〜(完璧でした)

よしもとの芸人さんたちも参加するY158sun

このYY応援団は、よしもとの芸人さんたちがみんなでY158を盛り上げるために

いたる会場にいるそうです。

横浜マリンタワーの下でのステージやゴミ拾い、トロールバスにも乗っているそうですよ

見つけたら声かけてくださいねcat

あべこうじさんは、メインステージの司会もありますが、ブラブラしてるそうです笑

A・B・E・K・O・J・Iさん〜と言ってあげてください!!

奥さんの高橋愛さんとの結婚記者会見を、横浜マリンタワーでやったんですが、

2月14日か3月14日どちらかに2人で来てディナーを食べて、そして元町でジュエリーを

買って、つなぎとめているそうです笑

まさはるくんは、それを聞いて「失礼かもしれませんが、そういうことを〜」

「しそうにもない」と言いたかったんですが、遠慮してたらあべこうじさんが

言ってくれました。さすがお笑いです!!

最後に、あべこうじさんをFlwoBackの曲にたとえると「Wake Me Up」!!

あべこうじさんのインタビューは楽しかったので、ライブで盛り上がる楽しい曲を

選びました〜music

Dsc_0957_2

あべこうじさん、本当にフレンドリーな方で、インタビュー終わったあとも

楽しい話をしてくれました。まさはるくん人見知りだけど、

いろいろ話しかけてました。あべこうじのインスタに、まさはるくんの写真載せてくれた

んです〜 本当にありがとうございます〜 abe_happy調べてみてください。

pouchインタビュー部屋を出て、エレベーターに乗った時に、緊張が溶けて

「緊張した〜」とまさはるくん叫んでました。やっぱり先輩だから緊張しますよね。

是非、5月27日、28日に行われる「横浜セントラルタウンフェスティバルY158」に

行ってみてください。

2017年5月 3日 (水)

まさはるのTower Ofパノラマップ

今回は、5月27日(土)28日(日)に山下公園で行われる

横浜セントラルタウンフェスティバルに出演するクリスタル・ケイさんの

インタビューです。

Dsc_0867

クリスタル・ケイさんは、やっぱりこの世界で大先輩なので、緊張でした。

でもとっても優しい方だったので、まさはるくんもやりやすかったです。

横浜セントラルタウンフェスティバルにはもう6回も主演しているクリスタル・ケイさんです。ライブはきっと大盛り上がりになるはずです。

山下公園で行われるので、ぜひ見に行ってみてください〜

クリスタル・ケイさんにとって横浜は和洋折衷な感じだそうです。

本当にそうですよね〜 和な感じもあり洋な感じもあるし!!

地元横浜の一番のスポットはやっぱり山下公園だそうです。

「犬の散歩できてるし、花火大会もいいしね〜」とクリスタル・ケイさん。

あと横浜中華街のおかゆさん 謝甜記(しゃてんき)がオススメだそうです。

ここはサンタクロースの看板が目印です

クリスタル・ケイさん、ライブ頑張ってください〜!!

来年はFlowBackも出れるように頑張ります byまさはるscissors

2017年4月19日 (水)

今週はタワーレストランヨコハマ

まずは元町中華街駅から歩いてすぐの中華街東門に来ました〜

鮮やかな門ですが、ちゃんとじっくり見たことありませんでした〜

Dsc_0884

イエ〜〜〜〜

Dsc_08812

クールなまさはるくん

Dsc_0883

横浜マリンタワー4Fのタワーレストランヨコハマに来ました〜〜〜〜

中田さんにいろいろお話し聞きました!!

Dsc_08792

ローストビーフ登場です!!その場で切り分けてくれるんですよ〜

Dsc_0868

それではローストビーフ&まさはるです

Dsc_0872

おいしそう〜〜〜〜〜 FlowBackのメンバーにも食べさせたいな〜

Dsc_0876

このソースとローストビーフの相性が抜群です

牛すじと野菜で煮込んだソースです〜scissors

Dsc_0875

このローストビーフをFlowBackの曲に例えるとしたら、

「Shake The World」です〜 なぜならば〜番組聴いてください〜

2017年4月 5日 (水)

まさはるのTower Ofパノラマップ 1回目

FlowBackのまさはるくんのTower Ofパノラマップ。

まずは、山下公園で散歩しました

氷川丸の前で

Dsc_0805_2

たそがれてみました笑

Dsc_0802_2

さあ横浜マリンタワーに行きます〜

Dsc_0801_2

横浜マリンタワーのThe Bundでランチをいただきます〜

Dsc_0791_2

アサリとなすのトマトソースのパスタ

おいしそう〜〜〜〜

では初の食レポです

Dsc_0793_2

トマトソースがたっぷり

アサリと、オレガノの香りがマッチして食べやすいです。

FlowBackの曲でいうと「BOOYAH!」

音も歌詞も主張しているけど、最終的にまとまっている!!

なるほど〜〜〜〜🍝

横浜マリンタワーの展望台にも行ってきました〜

眺め最高です。まさしくBOOYAH!

Dsc_0796

Dsc_0797

下が見える〜 こわいと思いきや、まさはるくん高所恐怖症ではありませんでした

Dsc_0798

とにかく楽しい時間でした〜〜

Dsc_0799

名誉館長のクレイジーケンバンドの横山剣さんの看板前で!!

これから、まさはるをよろしくお願いします!!