fyb_switch_to_sp_js

« ブロッコリーで「おはよう♪」  | メイン | 森の中の精なるしいたけ  »

2017年11月25日 (土)

SALAD/ピンクレディ  

今回は、ピンク色のダイコン、レディーサラダに注目!

三浦市南下浦町毘沙門でレディーサラダを栽培されています、
鈴木伸一さんにお話を伺いました。

20171117_13_57_55鈴木さんは、全部で1500平方メートル程の広さの畑で、
ひとシーズンでおよそダンボール1500箱程の量のレディーサラダを出荷されています。

20171117_13_49_07
レディーサラダは見た目がキレイで、大きさもちょうど良く、
一回で食べきれるサイズということで、
気に入って下さる方も多いお野菜なんだそうですよ。

20171117_13_48_41
まるでニンジンの様にも見える可愛らしいダイコン、レディーサラダ。

鈴木さんの畑で、収穫体験をさせて頂きました。

20171117_13_56_08

そして、奥様の綾さんに
「レディーサラダと油揚げとワカメを混ぜたポン酢和え」を頂きました!

20171117_14_14_33

「誰にでも簡単にできますよ!」と綾さんがオススメして下さった今回のレシピの他にも、
例えばサラダなどに少し加えるだけで、彩り豊かな一皿に仕上がりますよ!

ピンク色の可愛らしいダイコン、レディーサラダ!
お近くのお店で見かけたらぜひ、手に取ってみて下さい!

次に「三浦海岸駅」周辺へ向かいました!



三浦市内に、今年オープンしたばかりのカフェレストラン、
三浦市南下浦町上宮田(かみみやだ)にあります
京急久里浜線「三浦海岸駅」から海の方へ3分ほど歩いた左側
「カフェレストランHATOYA」にお邪魔しました!

20171117_14_54_31
「カフェレストランHATOYA」のオーナー、全原勝史さんと、奥様のめぐ美さん。

三浦市南下浦町上宮田(かみみやだ)にあります、「カフェレストランHATOYA」で、
オーナーの全原(ぜんばら)かつしさんと、奥様のめぐ美さんにお話を伺っています。

20171117_15_50_25
今年8月に、お二人の夢であったという、お店を開店。
もともと、イタリアンやフレンチのお店でシェフをされていためぐ美さんが
主に食材の仕入れやお料理を担当されて、お店の経営面はかつしさんが担っているそうです。

お二人の思いが込められた数々のメニューの中から、今回は二品、ご用意頂きました!

20171117_15_25_43

20171117_15_26_12

「HATOYA特製ハンバーグ」と、グルテンフリーの「三浦野菜のカレーライス」!

他にも美味しそうなメニューや、ソムリエが厳選したワインも沢山あって、
次はぜひ、お料理とセットで頂きたいなと思いました!

20171117_15_04_50
「カフェレストランHATOYA」

営業時間は、ランチが11:30~15:00、 ディナーが18:00~21:00
定休日は、水曜日です。

お近くを訪れられた際は、是非足を運んでみてくださいね!

コメント

コメントを投稿